※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コントレール★
子育て・グッズ

赤ちゃんの入眠儀式について教えてください。

おはようございます!

眠るのがへたな赤ちゃん
寝るじかんなんだよと理解できるよーに毎日同じことを寝る前にしようとおもいます。なにか寝付きのよくなる入眠儀式はありますか??(*^▽^*)

コメント

ちえこママ

決まった時間に部屋を暗くして、抱っこでユラユラしながら優しく話しかけて、安心できる環境を作りましたよ(*´ω`*)

• コントレール★

コントレール★

決まった時間に部屋をまっくらですね!!バラバラの時間に暗くしてました11じ30すぎに暗くするのですが遅いですかね!

ちえこさんは何時くらいにくらくしてたんでしょうか?

• 6月25日
  • ちえこママ

ちえこママ

11時半は遅いですね~(*゚◇゚)
    うちは2ヶ月頃はなかなか夜寝なくて、結局寝付くのは11時は回ってたけど…部屋は21時には暗めにしてました。寝たらまた家事したりもありましたし、真っ暗にはしてないです。寝室も豆電球は常に付けてます。

• 6月25日
  • コントレール★

コントレール★

やはり遅いですよね!
    旦那さんが11じくらいに帰り、リビングで子供がねるため電気はけっこう遅くまでついてました。反省。豆電気にしてもっとはやく暗くします!
    ありがとうございました!

• 6月25日
AS mama☺︎♡

毎日同じくらいの時間に部屋を暗くして(豆球はついてる)、同じ子守歌を口ずむか、アプリで赤ちゃんが眠たくなる歌?音?を流していました(*^^*)
今ではそれもなしでミルク飲んでトントンで寝てくれます(*^^*)

• コントレール★

コントレール★

同じくらいの時間!ってことが習慣づけるこつですね!

子守唄、マッサージがきになってましたがマッサージは刺激でおきそうだし、歌がよさそうですね!
    ありがとうございました!

• 6月25日