※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
その他の疑問

出産入院中について。母子同室の病院です!希望があれば預かってもらえる…

出産入院中について。
母子同室の病院です!
希望があれば預かってもらえるようですが、母乳育児の為にそれは避けた方が良いと言われました( ̄▽ ̄)

入院中母子同室だった方、何時間おきにアラームかけて夜中は母乳をあげていましたか??

泣き声に気付いて母乳あげれる自信がなくて(´・ω・`)
しかも赤ちゃんがぐっすり寝ててしまったら起きれない気もします(´・ω・`)

コメント

DarkAngel

私は3時間でかけてました🎵

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりかけたほうがいいですよね(´・ω・`)助産師さんが起こしにきてくれたりしないんですかねー?

    • 6月25日
  • DarkAngel

    DarkAngel


    起こしに来てはくれなかったです…
    でも夜中に一度だけラウンドに来てましたよ❗
    私も最初起きれるかかなり心配でしたが…
    以外と起きるものですよ🎵

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    起きれるんですかね(´・ω・`)?
    いまは目覚ましなしで5時間ぐらいで目が覚めます!

    • 6月25日
  • DarkAngel

    DarkAngel


    私は寝ると基本的に朝まで起きないけど赤ちゃん生まれたらなぜか3時間で起きました󾬆
    自分も旦那もビックリしました😆

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    そおなんですか!!
    意外と起きれるものなんですねー(*´ω`*)

    • 6月25日
さくらチェリー

私の病院では、3時間置きに授乳でした!

  • なーぽん

    なーぽん

    決まってたんですか(о´∀`о)

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    はい、決まってました!母乳あげて、飲んだ量によってミルクプラスしてました(*^^*)
    3時間置きにアラームかけて授乳してましたよ✨
    その時間に看護師さんが巡回来てましたけど、静かーにドア開けて静かーに去って行ったので様子見に来てただけでしょうけど。

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですねー(*´ω`*)
    起きれるか不安ですががんばるしかないですね(;_;)

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    6時に授乳のはずが寝過ごして7時半だったー!って言ってたママさんもいましたけど、うちの病院はそこまて厳しくなかったので、全然問題ないですよーって看護師さんに言われてました。病院によって方針違うと思いますし、大変ですよね。
    でも意外と起きれるものですよ(*^^*)私は15分置きに目が覚めてしまってアラームなる前にいつも止めてました(笑)

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱ病院によりますよね:;(∩˙Д˙∩);:
    さすがに赤ちゃん泣いてるの気づかないのはかわいそうで(´・ω・`)・・・
    15分おきはすごいですね∑(๑º口º๑)!!

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    赤ちゃんの、んー、ていう寝言にすら反応して起きてました。だけど退院してからはギャン泣きでもしばらく起きなかったり(笑)やっぱりホルモンバランスとか関係してるんですかね(*^^*)
    出産後はハイになると言うし、私の病院では2日目から母子同室で、1日めはゆっくり休んでくださいねーって言われましたが後陣痛が痛すぎて眠れませんでしたよ(^_^;)

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    たしかに産後ハイっていいますもんね( ̄▽ ̄)
    初日から母乳あげたほうが出が良いとか言われました!でも全然預けてもらってもいいよーとは言ってましたが、赤ちゃん泣いてても業務が忙しかったらそっち優先になるからできれば母子同室で・・・と言われて、それなら母子同室のがいいなぁと思ったり(´・ω・`)

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    私も母子同室で辛いとき旦那に預かってくれるっていうんだから少し看護師さんに預けて寝たらって言われたんですけど、他の人はちゃんと見てるのに私だけ預けるなんて母親としてどうなの?と思って意地で頑張ってました。ですが夜中赤ちゃん寝なくてほぼオールしたときにフラフラしてたら看護師さんに見てますからお母さんしっかり寝ましょう!って言われて次の授乳時間まで預かってもらいました(^_^;)

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですねー(о´∀`о)
    周りのお母さん達が頑張っていたら私も・・・ってなっちゃいますよね(´・ω・`)
    うちのとこ個人病院で助産師さん少ないから大変なんだとおもいます。。

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    グッドアンサーありがとうございます!
    私の病院も個人病院で、夜は当直の看護師さん二人だけでした。
    日中は結構いましたが…

    母親としてしっかりやらなくちゃって気を張ってしまいますが、本当に辛かったら頼るのもアリだと思います(*^^*)
    私もママリで相談して、退院したらそれこそ毎日戦争だから入院中頼れるならバンバン頼った方がいいと言われました。今はその言葉よく分かります(^_^;)
    幸いかなちんありすとさんの病院は預けてもいいと言うのですから頼っても大丈夫ですよ!

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    たしかに退院したら預けるとかないですよね!
    母親に頼るにしてもミルクあげといてもらうだけやし(´・ω・`)

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    そうです!ホント休めるときに休んどいた方がいいです!
    正直夜の子育てなめてました(笑)

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    退院したらひとりですもんね。。

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    入院中は休んでいいと思いますよ(*^^*)出産頑張って下さいね✨

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます!頑張ります(*´ω`*)

    • 6月25日
azu66

3時間でしたよ!記録のチェックもされて、割と厳しかったので、眠くて仕方なかったです(T_T)

泣き声には、産後のホルモンの関係で気づきやすくなりますよ!気づかないときは、看護士さんに起こされました(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    逆にそこまでしてくれる方がありがたいです(笑)
    うちのとこ個室だし起こしに来てくれるのかなぁ(´・ω・`)

    • 6月25日
★かずみん★

私の産院も3時間おきでした!

始めのころは、慣れるまで大変でした(*_*)

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり大変ですよねー。。
    アラームかけてました??

    • 6月25日
  • ★かずみん★

    ★かずみん★

    携帯のアラームかけました!
    個室でしたが、、、赤ちゃん起こさないといけないので、大変でした(*_*)

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    私もおそらく個室なのですがやっぱアラームいりますよね:;(∩˙Д˙∩);:

    • 6月25日
パプリカ♡*:.✧

3時間おきにかけてましたよ(笑)
時々、アラームとは違う時間に泣くこともしばしば!!看護師さんに起こされるハメに😁💦
赤ちゃん泣いてるわよー!って!😱

  • なーぽん

    なーぽん

    あーなるほど:;(∩˙Д˙∩);:
    ちなみに個室でしたか??

    • 6月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    大部屋です(笑)4人部屋でした!
    でも、2人しかいませんでした😁💦
    しかも、同じ日の方でした!

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    そおなんですか!
    なかなか重なることないから、珍しいですね( ̄▽ ̄)

    • 6月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    私もびっくりしました(笑)
    そうなんですよ!!

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    あ、でも私は母親学級で予定日同じ方一人いたんでびっくりしました(笑)

    • 6月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうだったんですか!
    それも凄いですね(*´∇`*)

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    その方は経産婦なので私より早くなりそうですけどね(о´∀`о)

    • 6月25日
ちび

あたしも3時間置きにアラームかけてましたが
それ以外にもグズグズしてたので、一睡も出来なかった日があり翌朝熱出して点滴しました笑💧😊

  • なーぽん

    なーぽん

    わーそれは大変でしたね(;_;)
    最初グズグズしそうですもんね:;(∩˙Д˙∩);:

    • 6月25日
ASRM

入院中眠りたかったのでほぼ毎日夜中預かってもらってました!笑
二日ほど同室で寝て3時間おきにあげてましたが、自然と鳴き声で起きれましたよ♪
4時間とか寝ててくれたらチェックシートには適当に記入しておきました!笑
しっかり飲んでくれる子で母乳もしっかり出て、体重も順調だったので特に問題なかったです!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですねー(о´∀`о)
    母親学級で、できるだけ夜中も母子同室で母乳上げてくださいって言われました(´・ω・`)

    • 6月25日
えりなーにゃ

私の病院では三時間おきに授乳するのでアラームしてました!
何時にどのくらいあげたか、おしっことうんちの回数を記録して朝看護士さんが確認します。
夜中も回ってきて記録見て三時間たってもおっぱいあげてなかったら起こされます(笑)
私はなかったですが同室の方がいびきかいて寝ていて起こされてました(^o^)

私も泣いて起きれるか心配してましたが起きれるようになりますよ\(^o^)/
今も五時間とかお互いぐっすり寝ていても気づきます!

これから出産控えているので無理せずマタニティーライフ過ごしてください!

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど( ̄▽ ̄)
    やっぱ3時間おきですよね。。
    起きれるかな(´・ω・`)

    1ヶ月で5時間も寝てくれるなんておりこうさんですね(*´ω`*)

    • 6月25日
ぽんママ

私も3時間起きでした😳
記録もオムツの記録だったり色々ありました😂
眠すぎて慣れるまではかなり大変でした😂💦
寝てもすぐに授乳の時間なので😢
意外に時間が来ると起きれますよ😉

  • なーぽん

    なーぽん

    授乳とオムツの記録があるんですね(о´∀`о)
    母乳でてないのって体重はかったらわかるんですか??

    • 6月25日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    他にも記録ありました!
    熱はかったりとか、おしっこの回数など…

    わかりますよ😳😳😳
    母乳あげる前に測って飲ませて測って…みたいな😊
    うちの子なかなか飲むのが上手でなくて10g😂💦?って時もあってがっかりしてたの思い出します😂笑
    足りない分はミルクもあげたりとかでしたが、寝てしまい飲めなかったりなどしょっちゅうでした😂笑
    退院してからは母乳外来とか行ったりして産後1ヶ月の検診の時は完母までできるようになって完母で卒乳も迎えれました😊❤️

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    記録しないといけないんですね( ̄▽ ̄)
    母乳が上手く出るのかも心配です(´・ω・`)
    ちなみに産後はバストサイズupしましたか??
    今より2カップ大きい授乳ブラ用意してくださいって言われました:;(∩˙Д˙∩);:
    母乳外来って言うのは出産したクリニックで大丈夫なんですかねー?どんな事するんですか??

    • 6月25日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ですよね😭
    みんな出産したらおっぱいガチガチの岩みたいになったとか言ってたのに私全然で😂笑
    岩とか何?って感じでした!笑
    私の場合赤ちゃんも吸うのが上手でなくてなかなかだったみたいです😢笑
    私は最初はんっ?って感じでしたが大きくなりましたよ😳❤️
    2カップは大きくなりました😍
    卒乳してからの貧乳さと言ったら…😭笑
    母乳外来は産院の中にありました😊
    赤ちゃんが上手に吸えるようにシリコン製の乳首を長めにしてあるもの?とかを乳首に当てて吸えるように慣れてもらって徐々に元の乳首の大きさでも吸えるように慣らしたりしてました😊
    その人に合わせて教えてくれましたよ😉❤️
    何人かいらしてたので同じ境遇の人もいて安心したの覚えてます😊

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱ大決めの方が良いですかね(´・ω・`)
    今もってる授乳ブラがソフトワイヤー入で、ワイヤー入っていないのを用意してくださいと言われてしまって(´・ω・`)
    そうなんですかー!わたしも気になるので今度聞いてみますね(*´ω`*)

    • 6月25日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ワイヤー入りじゃないとダメなんですね😳💦
    私の産院ではその指示はなかったです😂❤️
    是非是非😊
    あとすこしですね😊
    お互いマタニティー生活楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます(о´∀`о)
    お互い出産頑張りましょう!!

    • 6月25日
mi

母乳出なくてもとりあえず最初は必ず
3時間おきに吸わせるだけ吸わせて
出てなさそうならミルクをあげてと言われてました〜
意外と起きれるものですし、
日中は結構マメに助産師が
おっぱいの飲ませ方とか出てるかとか
気にかけてくれますが、
夜間は呼ばない限りは来てくれませんでしたよ〜〜(°_°)

  • なーぽん

    なーぽん

    ミルクたりてるのかって、わかるものなんですか(´・ω・`)?

    夜中は来てくれない病院もありますよね:;(∩˙Д˙∩);:

    • 6月25日
  • mi

    mi

    喉がごくごくなってなかったり
    口が動いてなかったら飲めてないですし
    最初は飲む前に体重測り、
    授乳後また測るので体重が何グラムか
    増えてたらその分だけ飲めてるってことです😳

    多分助産師さんが教えてくれるし
    同室になった初日は
    特に気にかけてくれると思うので
    意外と慣れてできてくと思います(^。^)

    最初は私自身の母乳の出が悪くて
    吸い付きも下手な割に強烈で
    おっぱい痛くなりましたが…f^_^;
    私は今は完母ですが1ヶ月頃までは
    足りてない分ミルクで補って混合だったので
    入院中もし最初出なくても
    うまく飲ませれなくても体も慣れてくと
    変わってくるので心配ないと思います。

    出産頑張ってください(^○^)❤️

    • 6月25日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほどお!!
    たしかに飲んだぶんだけふえますもんね( ̄▽ ̄)!
    おっぱい痛くならないか心配です(´・ω・`)一応保護クリームは用意しておきました!
    今の時点ですごく乳首痛いんです(;_;)

    ありがとうございます!頑張ります(*´ω`*)

    • 6月25日
さちえ☆

入院中はうちの息子は夜一睡もしない子なので、泣いたらオムツ→おっぱいと時間に関係なく行ってました。

ミルクをあげるとなると三時間はあけなくちゃいけないのにまだ時間まで一時間あるーなど時計とにらめっこしてました。


そんなこんなで退院時はフラフラでした(T_T)


産後の体ボロボロなのに寝不足でとても辛かったです。


私は辛すぎて看護婦さんに息子を夜中預かってもらい、仮眠をとらせてもらいました。


退院してからはそんなことできないだろうし、入院中は無理なさらないでくださいね。

  • なーぽん

    なーぽん

    それは辛いですねー(;_;)
    うちの子もぐっすり寝てくれたらいいんですが・・・

    体調と相談して頑張ります('0')/

    • 6月25日
ひなな

出産した日は赤ちゃん預かってくれるので授乳時間になると看護師さんが連れてきてくれてました(^ ^)
同室になってからは、私も最初は起きれるか心配だったけどアラームかけなくても赤ちゃんの声で目が覚めます^_^;
大部屋だと他の赤ちゃんの声にも反応しちゃいます。
なかなか寝てくれない時が続いて寝不足になっちゃった事があって、添い乳して赤ちゃんが起きるまで私も寝ちゃってましたよ^_^;
女の人は母になると寝てても赤ちゃんの声に反応するようになってるみたいです。ママ耳って聞いた事があるような?
退院すれば分かると思いますが、男の人は熟睡してれば赤ちゃん泣いてもだいたい気づきませんよ^_^;母はすごいですよね。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですかぁ!
    泣き声で反応できるんですね(о´∀`о)
    たしかに大部屋だともっと寝れなそうですよね:;(∩˙Д˙∩);:

    皆さん起きれるって言いますけど、私はどうだろーと心配です(;_;)
    目覚ましでは一応起きれますが、さすがに3時間おきだったら起きれるかわからなくて。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 6月26日
葵★

うちの産院は入院中しかゆっくり出来ないと言うことで日中以外はほぼ預かっててくれましたよ〜!(笑)
日中も眠かったら預かりますよ〜ってかんじで
入院中息子は半分以上ミルクだったかと。。

授乳も希望なら部屋に放送かけるよ〜って感じのゆるい産院でした(^^ゞ
それでも私の場合は母乳の出が良かったのでいまだに完母です(^_^;)

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほどぉ!!
    うちのところは助産師さんも少ないからみんな大変なんだと思います(´・ω・`)
    部屋に放送とか、かけれるんですか!すごいですね(笑)

    しかもまだ母乳出るか分かりません(;_;)

    • 6月26日
deleted user

あたしも心配でタイマーかけてました!
案の定、新生児はねてぱかりで
泣くことなく、オムツ交換をして
起こしてました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
母乳も飲ませて、まだ分泌程度だったので
ミルク飲ませなきゃいけないし
調乳室でママ友もできました★

でも入院中しか
預かってもらえないし
ゆっくり寝れないので
夜1回は預けましたが
後陣痛で寝れなくて。
授乳するとさらに子宮収縮が進むので
痛くて😱
でも可愛くて仕方なくて
預けるのが嫌で同室

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中にあるできれちゃいまして。


    同室にしてました。
    母乳育児なら最初に吸わせるのが
    大切といいますが
    身体を休めるのも
    大切なので数時間預けても
    大丈夫ですよ(*´˘`*)♡

    あたしは退院頃
    おっぱいが張ってきて
    痛くて起きましたから!

    あたしもともと
    蹴られてもおきないタイプだったんですけど 今ぢゃ寝息の変化でもおきれますよ(^O^)
    産むと母性脳になるので
    嫌でも起きれるようになりますよ🎶

    • 6月26日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり、みなさんアラームかけるんですね( ̄▽ ̄)!
    さすがに厳しかったら預かってもらいます(о´∀`о)!
    私もなかなか起きないタイプなんです!最近は寝付き悪くて朝もすぐ起きれますが(笑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はかけてました!

    今ぢゃ嫌でも起きれちゃいます😰
    あともう少しですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    頑張ってください!
    そして今のうちなねれるだけ寝て
    体力温存してください♡

    • 6月27日
ちっこちゃん@食いしん坊

私の子は授乳で寝ても置くと泣くので、泣いたらとにかくおっぱいという感じだったので、おっぱい吸われてるか抱っこしてるかのどっちかでした。ぐっすり寝てくれてる方達が羨ましい!1時間通して寝られればいい方でした・・・(ノω`)

  • なーぽん

    なーぽん

    よく言いますよねー。。
    寝てもベッドにねかしたら起きちゃうみたいな:;(∩˙Д˙∩);:

    • 6月26日
しーくんママ

体調のすぐれない時は、無理はせず預かって貰って下さいね😄

私も起きれるか心配でしたが、大丈夫でした!(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    はい、そうします!!
    案外みなさん起きれるもんなんですね(*´ω`*)

    • 6月26日
雪うさぎ。

母子同室でした。
授乳は3時間おきでしたが、私は全くアラームかけませんでした。
寝るの大好き♡なんですが、意外と起きれました。
生後3日目からものすごく体重増えて、助産師さんにも、自分のペースに任せるよと入院中はほぼ放任されてました(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    アラームなしで起きれるとかすごいですね(゚o゚;!
    病院によっても様々ですもんねー!!

    • 6月26日
みいさん

母子同室でしたが絶対何時間おき!と決まってるわけではないので欲しがったらあげるというかんじにしてました。
でも母乳出すために3時間に1回は咥えさせてね〜とは言われましたが。
私も一度寝たらなかなか起きないのですがなぜか産後は赤ちゃんのちょっとの声でも起きれました!
母乳やミルク、排泄のチェックシートありましたが私は結構アバウトにつけてましたよ(笑)大雑把な性格で今も時間の間隔測ったりしてませんが1日55g増の順調に育ってます(*^_^*)

  • なーぽん

    なーぽん

    産後ハイみたいなかんじで、すぐ起きれるようになってるんですかねー(´・ω・`)??
    そうなんですかぁ(о´∀`о)!
    記録も書くようになっているんですね( ̄▽ ̄)

    • 6月27日
とも

三時間起きに授乳が義務だったので、アラームかけてました!
何時に授乳して、おむつは、おしっこ、うんちどっちが何回出たか入院中は、記録してました。

頼りすぎると、退院後辛いので、できる限り、自分でやって、わからないときやどうしても辛いときに助けてもらってました!

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり3時間おきと決まっていたんですね(о´∀`о)!!
    せいぜい1日か2日にしておきます(´・ω・`)。

    • 6月27日
deleted user

母子同室で、まったくねれなかったです。一日2時間くらいしか。
3日目の朝方にあかちゃんギャン泣きで助産婦さんが見に来たら
私の顔が青ざめててびっくりしてすぐ預かってくれました。
早く預ければよかったと後悔。。
母乳もなかなかでないかもなんで
無理はしないでくださいね😊

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですかー(´・ω・`)
    母乳は出なければミルクを用意してもらえるとは聞きました!
    無理しないようにしますね!!

    • 6月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

夜中等泣いて寝れなかったりシャワー浴びたりする時預けてました!
完母にするには…ということも考えず母乳の時間になると看護師が連れてきてました!
私も泣き声で起きれるか不安でしたが産後母性本能が出たみたいで普通に起きれまきたよ♡

  • なーぽん

    なーぽん

    あー確かに!シャワーのときとか預けないといけませんね( ̄▽ ̄)
    泣き声で起きれるってほんとすごいですよね(*´ω`*)

    • 6月27日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    今となっては全く起きませんが←冷房かけてて息子が布団脱いでても起きないくらいです。夜泣きの時は置きちゃいます😅

    • 6月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか( ̄▽ ̄)
    私も起きれるようになることを願ってます(笑)

    • 6月27日
★YKmama★

私のところは3時間おきでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あたしも夜中起きるのとか苦手なんですけど意外と目覚ましなしでも起きれました!

ママは赤ちゃんの声には敏感みたいですよ(*´ω`*)

  • なーぽん

    なーぽん

    3時間おきの方ばかりですね!
    3時間で起きるなんて熟睡できないですよね(;_;)

    • 6月27日
ポコ

私も3時間おきにあげていました。
生まれると気をはるのか、泣いてる声には必ず気づき、起きられると思いますよ(^-^)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですかー!起きれたらいいんですけどね(´・ω・`)。。

    • 6月27日
陽くんのママ

だいたい三時間おきでしたね。

アラームかけようと思いましたが寝るに寝られずほとんど起きてた気がします…(-.-)

  • なーぽん

    なーぽん

    気になってしっかり寝れなそうですよね(´・ω・`)アラーム鳴ってるけど意識は起きてたみたいな感じになりそうです(笑)

    • 6月27日
deleted user

どの方も3時間で起きられてたんですね!!
うちは無理しない!!が方針?の病院だったので、私がすると言うまで同室にはなりませんでした(^^;
授乳も泣いたらあげるって感じで、結構適当でしたよ(;・ω・)
夜は預けてましたが、おっぱいが張って痛くなれば、ナースステーションへ行って、タイミングが合えば授乳してました(^^)

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほどですね(о´∀`о)
    搾乳器も貸してもらえるみたいなので、最悪体調優れなかったら預けてみようと思います(*´ω`*)

    • 6月27日