※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

初マタの方が、病院で予定日を決めるために来週に行くことができず、再来週に行く予定です。11週目の受診は早いでしょうか?また、母子手帳の準備は遅いでしょうか?

こんにちは!
今9週の初マタです。
今週の月曜日に病院に行き、来週か再来週に予定日決めるねって言われました。

来週は行けそうに無いので再来週に行こうと思うのですが、おそらく11週目になります。

受診は11週目の早めがいいと思いますか?

あと、次の診察で母子手帳の事を言われると思うのですが、遅いですかね?(>_<)

コメント

ぇり☆.

妊娠おめでとうございます^_^♪
気になるようであれば早めに言ってもいいと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
何も問題なければ自分の都合のいい日で大丈夫だと思います^_^‼︎

地域によるのかもしれませんが、私の地域では先生から母子手帳貰う書類をいただきそれを保健所に出したら母子手帳貰えるようになりました( ^ω^ )
まだ先生に何も言われてないのであれば、次の検診の時に確認してみるといいと思います‼︎

ちぷあんママ

初めのうちは多少日にち前後しても問題無いので、都合の良い日で大丈夫だと思いますよ(^^)
母子手帳もらう為の申請書類は、予定日が決まってから貰えるので焦らなくても大丈夫です☆

マイメロディ

ありがとうございます!
都合のいい日に行くことにします⑅◡̈*

母子手帳も次回確認してみます!

マイメロディ

始めは前後してもいいんですね!
ありがとうございます⑅◡̈*
早く知りたい気持ちも有り、毎日が長く感じます!笑

母子手帳も次回確認してみます!