※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria0508
家族・旦那

義理両親の事で相談です。少し長くなりますがアドバイスや経験談聞かせ…

義理両親の事で相談です。
少し長くなりますがアドバイスや
経験談聞かせていただきたいです。

訳あってほぼ絶縁状態です
結婚してから今まで許せない事を
義理両親や義理兄弟からされて
一度絶縁しますと本人達に言って
絶縁してたのですが
ここ最近、義理父の病気などから
少し連絡は旦那を通してしていました。

7か月に入って
旦那と義理両親について話してて
私はやっぱり産まれてくる子供を
会わせたくありません。
旦那もお前がそう思うならそれでいい
辛くなったりストレスになるなら
俺の家族はお前と子供だから
両親の事は気にしなくていい
絶縁状態のままでいいと言ってくれてますが
それが本心なのかは分かりません。

妊娠してからは
一切私の事やお腹の子供の事は聞いてこないので
孫にも会いたくないのかな
とは思っていますが、こちらも本心は分かりません

義理両親に一度も孫を会わせていない方は
いますか?
後悔や良かった事など教えていただきたいです。

自分の気持ちだけで
子供がかわいそうなのかなとも思えてきて
いま、悩んでいます。

コメント

a(28)

うちは絶縁ではないですが、
必要以上に合わないので
8か月半ですけど
まだ5回会ったかな?くらいで
実家は親が可愛がってくれて
帰ったり来てくれたりします!

私が旦那の親嫌いなので
旦那もそこはわかってくれてて
必要以上には会わなくていいけど
たまには、、と言うので
たまーに会わせてます(^O^)
ほんとは絶縁でいいくらいです。

  • yuria0508

    yuria0508

    コメントありがとうございます!
    我慢してお会いになってるのですね(;_;)
    体験談参考になります!!

    • 6月25日
  • a(28)

    a(28)


    義実家に行った時は
    子どもから目を離しません、笑
    なにされるかわからないので
    恐怖しかないです。
    あとちょっとでもないたら
    お母さんとこくる?といって
    抱っこしてます。笑

    実家だと、お母さんがいいと。と
    言われても、
    お母さんとはいっつも一緒やから
    たまにはばあちゃんに甘えとき。
    と言ったりしてます。笑

    • 6月26日
ちゃすけ

わたしのことではないですが、わたしの父の再婚相手がそんな感じでした。
弟が生後半年くらいまでは3世帯でみんな一緒に暮らしていましたが、やはり義理両親から許せないことを立て続けにさせていたらしく我慢できず出ていきました。
なので弟とは生後半年くらいまでは会っていますが、それからは全く会っていません。そんな弟はもう中学2年生です。
弟は再婚相手の祖父母に可愛がられているのと、母親から義理両親の悪口を散々聞かされているので、会いたいとかなんの感情も無いみたいです。

わたしはそんな両家を行き来していますが、未だにお互い悪口言ってます。

少しでも参考になれば幸いです。

  • yuria0508

    yuria0508

    会わせない選択肢をして
    大きくなった時子供はどう思うんだろう…と思ってましたが
    案外あっさりしてる方もいるのですね!!
    参考になります!ありがとうございます(^o^)/

    • 6月25日
ちゃぼころ

こんばんは。
読んでいて少し私と境遇が似ていました。

私は結婚する際に結納までしたのにその後私がアトピーだからという理由で(子供が産まれたら遺伝すると困るからだそう)旦那側の両親に反対され、破談になりました。その後、旦那と話し合い親の反対を押し切り入籍したのですが…

やはり今回出産するにあたり義父母に子供を抱かせたくなくかなり悩みました。
でもいくら嫌いでも旦那の親だし、子供から祖父母を奪うわけにもいかないと結局たまーに帰省する時は会わせましたし抱かせてます。

正直実家にいきたくもないし子供触らせたくもないからひたすら我慢の時間です。

義父母は結婚破談にしたのをなかったかのような顔で孫を抱く姿は腹立たしいです。
はらわた煮えくり返りそうです。
が、私はこの選択しかできなかったです。

子供は今の所アトピーの症状はなく一安心です。が、これから先、もしアトピーの症状がでて態度が変わるようだったら絶縁間違いなしですね!

参考まで(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
頑張ってくださいね!

  • yuria0508

    yuria0508

    辛い体験談ありがとうございます(;_;)
    読んでて私まで腹が立ってきました!年の離れた弟がいます。まだ小学3年生ですがアトピー持ちです。それでも可愛くて可愛くて仕方ないですよ!
    そうゆう偏見ほんとむかつきます!!
    産まれるまでよく考えたいと思います!
    ありがとうございました(^o^)/

    • 6月25日
きーこ

同じ境遇ではないけど、旦那さんは自分の両親と絶縁でいい。と言うのは本心ではないと思います。
それ以上にあなたと、お腹の赤ちゃんが大切だから3人で頑張ろうって、合わなくていーよって言ってるんだと思います。
本当は仲良くなくても、1回位はそのうち見せたいな。って思ってるんじゃないのかなー?と思ってしまいました。
私も、私の両親と絶縁状態なんですが、今は無理だけどそのうち1回位は見せてもいーかなって、心の隅っこにあります。
だから思わずコメントしてしまいました。

  • yuria0508

    yuria0508

    私も本心では無いと思っています…。
    言えないような酷いこと沢山されてきて
    旦那はそれを見てきているので
    そう言うしかなかったのだと思います。
    それでも実親ですものね。
    よく2人で考えてみたいとおもいます
    ありがとうございました(^o^)/

    • 6月25日