※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポチ
妊娠・出産

初産婦の方が、陣痛の痛みや症状について不安です。経験者の方から、陣痛の痛みの特徴やどのように感じるかについて教えていただきたいです。

予定日7月7日の初産婦です。
現在38週と1日で、3日前の検診でまだ赤ちゃんの頭も下がって来てないし、子宮口も開いていないと言われました。

たまに夜軽くお腹が痛くなったりするのは前駆陣痛ですかね?陣痛ってどんな痛みなのか分からなくて、ただトイレに行きたいだけなのか、赤ちゃんの胎動が激しくてお腹が痛いのか、なんだかよくわかりません。

陣痛の痛みってどのあたりが痛くなったり、どんな痛みなのか、経験者のかた教えてください。

コメント

くにまつ

腰とお腹とお尻が同時に痛いです!笑 最初は生理痛の重いのみたいな感じだから耐えれるけどだんだん痛みがひどくなってきてもう、むり!ってなります。笑

• ミポチ

ミポチ

3つ同時なんですか(*_*)考えられません(*_*)

• 6月24日
@ひろちゃん

私は生理痛もひどかったんですけど
陣痛はとんでもない痛みでした(T_T)
腰痛と便意と腹痛がきて一定に来るようになるので毎回覚悟して耐えてました!
26時間私はかかったので運動もできるときにして、子宮口が柔らかくなるようにしといたほうがいいかもしれないですね!
しんどいけど赤ちゃんに会えた時は痛みなんて吹っ飛ぶので頑張ってくださいね\(^o^)/

• ミポチ

ミポチ

覚悟してその時の痛みに備えたいと思います。頑張ります。

• 6月24日
くみっちょりーの

私も予定日7/7日の初産です‼︎
最近は天気も良くないので運動サボリがちになってしまっています…>_<…
そんな日はマタニティヨガをするようにしています!!(^^)

初めての事で何がなんだか分からないですよね。

きっと陣痛は気付けるくらいの痛みだと思いますので、予定日までまったりゆっくりイメトレして挑みましょ♡(^o^)

私もドキドキしながら日々まったり過ごすようにしています♡

お互い安産でありますように…☆

*あるふぁ*

予定日1日違いだったので♡

上の子のときは、バチンと弾ける音がしてすぐに破水と分かったんですが、お腹痛いーーー!という感じで、陣痛を陣痛と感じられず……(´-ω-`)

なので、私も陣痛に気付けるか不安です。