※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花&大樹ママ
家族・旦那

口ごたえするな‼︎俺の言う事を聞け‼︎仕事で疲れてんねん、少しは休ませ…

口ごたえするな‼︎俺の言う事を聞け‼︎

仕事で疲れてんねん、少しは休ませろよ‼︎

うちの旦那は、いつもそぉ言う…

仕事で疲れて帰って来てるのは分かってる。
だから、ご飯作って出して旦那が食べたらすぐに寝れるようにしてある。

けど、子供が機嫌悪くてグズって大泣きしてる時とかは特に上記みたいな事を言う。

今日も、そぉだった。

それで、さっき大喧嘩になった…

でも、旦那にも絶対に非がある。
夜の7時、8時頃に横で子供2人が大泣きしてるのに見て見ぬ振りしてテレビを見ながら笑ってるんだよ…

確かに、夜勤明け帰ってきてるから疲れてるのは重々承知。
だから、ご飯食べてる時や寝てる時はゆっくりしたいのは分かる。

でも、それを言われたら、あたしもゆっくりしたい。
まだ、2人目産んで1ヶ月も経ってないのに旦那が夜勤明けで寝てる間、子供が泣いたりグズったりしたらあやしてご機嫌とったりしてんだよ。

それなのに、旦那は見て見ぬ振り…

何それ…って思っちゃう。

お前の口が悪いからダルイ…とか、お前の要領が悪いだけやろ…とか色々言われるけど、あたしの要領の悪さと子供の子守りとは関係ないじゃん…

子供の機嫌がィィ時だけじゃなくて機嫌が悪い時にも、もぉちょい子守りに関心を持って欲しい。

あたし一人じゃ、手いっぱいになる事ぐらい分かりきった事なんだから。

夜勤明けで帰ってきて寝て起きたら、また上の子だけでも相手して欲しい。

すごくツライ…

コメント

人様の旦那にこんなこと言ったら
口が悪いと思いますが
何様なんですか?って感じです。

あんたの子供でしょ!
世の中のお父さんは仕事してても
育児してる人はたくさんいる!

なのに泣いてても放置?
俺の言うことを聞け?
休ませろ?
ふざけんぢゃねーよ!
てめぇは何様なんだよ!

ってわたしならブチギレて
実家に帰ってしまいます…

それなのに疲れながらも必死で
旦那を思いやり育児してること
ほんとに偉いです。
おつかれさまです(>_<)

じんママ

それこそ口が悪いですが…

そもそも一人目の時点で同じこと経験しているはずなのに、二人目作るとか…やることやってんなら責任もてよって話ですよね!

仕事の方が、育児の方が、どちらの方が大変とかそんなのは無いですが、父親も母親もどちらも子供の親なのですから親としての責任は持ってもらいたいですね…

• 風花&大樹ママ

風花&大樹ママ

そぉですね…
    これで、育メンぶられるのも嫌ですが…あたしも、育児慣れして出来ないのに出来てると思い込んでる所があるしなので人の事は言えないんですが…

やっぱり、子供が大泣きして機嫌が悪い横でテレビを見ながら笑ってるって事に腹が立っちゃって(ー ー;)

ホントありえないです(ー ー;)

• 6月24日
わわん

私が貴方のお友達だったら、アホか!って、言いに行きたいくらい酷いですね。
それは辛いですよね。大丈夫ですか?家事や子育てなんて休みも無いし、仕事するより大変ですよ。

• 風花&大樹ママ

風花&大樹ママ

ですよね…
    なのに、外に仕事に出てる自分だけが偉い‼︎みたいな顔をされて…

収入になるかならないかの違いだけで、こんなに差を出されるのかと改めて思い知らされました(ー ー;)

• 6月24日
にぎやか大好きママ

それってモラハラですね

夜勤も大変かと思いますが育児も夜勤ですよね。しかも昼も働いてる。

レスキューのお仕事をされてる近所のパパさんが仕事から帰る姿は確かにヘロッヘロです(通常24時間勤務なんで)。でも、ご近所さんである私を見かけたらにこっとわらって挨拶してくれるし、育児も積極的だと奥さまがいってました。

夜勤だからしんどい、だから育児できない。それも要領が悪いと言えるように思います。

と、ここで勝手に批判してすみません。

文句を言う性格はいきなり変わったりはしないと思います。そこで相手を持ち上げて気分をよくさせて、結局はこちらが楽をすると言う作戦はどうでしょう?

例えば上の子がちょっとでも遊んでもらえたときに「えー、そんなことできるようになったの?パパに教えてもらったの?すごーい」とか「近所の人にパパそっくりでかわいいって言われてん」とか。

産後の無理は年を取ってからドーンと来るらしいので、無理をしないでくださいね

• 風花&大樹ママ

風花&大樹ママ

義母にも、男の人には、プライドがあるから言い返されるとしんどくなる生き物やから何言われても『はい、はい』って聞き流して謝って我慢しぃって言われました(ー ー;)

そしたら、男の人は単純だから後々自分も言い過ぎたって反省して何かしら買ってきてくれたりしてィィ事として返ってくるからって。

あたしの実家が、問題のある家だったので、帰る事も出来ず今、頼れるのは義母だけなので(ー ー;)

• 6月25日
ドリー

うちの旦那も夜勤が主ですがそこまで言ったりはしないですよ(><)テレビ見るくらいなら上の子ぐらい抱っこしてテレビ見たり、膝の上に座らせて見たりできるんですけどね(; ゚゚)←これは賛否両論ありますが…。
話し合うことはできませんか?お子さん二人もいて、まだ下の子は小さいですよね。上の子の面倒はしばらくパパお願い!と。二人の子供なのにママばかりじゃ、たおれちゃいますよ。ましてや一ヶ月もたってない新生児の時なんて寝たくても寝れなかったりして常に寝不足で体力もなくて…お身体が心配です(><)
要領悪いなんて言われたら、あたしなら旦那の次の休み朝から晩の寝かしつけ、夜中の授乳まで見てくれる!?って言いますね。そのあいだ実家に帰るか家で旦那がやってたことやってやります!(つまり何もしない、要領悪いなどなど暴言)
甘やかしてたらいけないですよー!それが当たり前になってしまいます!