※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
子育て・グッズ

最近母乳が足りなくなり、夕方から寝かしつけに困っています。おっぱいがほにょほにょになり、ミルクを足しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子を育てています。最近母乳が足りません💦
とってもよくおっぱいを飲む子で、最近また母乳が足りなくなることがでてきました。足りなくなるのは夕方から寝かしつけにかけてです。おっぱいもほにょほにょ(´・_・`)になってしまい、仕方なくミルク足してます。
同じような方いますか?
また、おっぱいがよくでるアドバイスあったらお願いします!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

2ヶ月の女の子を育ててます。
同じくおっぱい大好きで、夕方には売り切れてほにょほにょになってます( ̄▽ ̄;)
寝る前(9時)は粉ミルクを飲ませてます。
夜中はおっぱい張ってくるので問題ない感じです(*^^*)
私はとにかく水分をとってます><

• MH.HT

MH.HT

やっぱり水分大事ですよねー…>_<…
    私、脱水気味になるとすぐにおっぱい店じまいになってしまうので、頑張って飲まないとダメですね💦
    ありがとうございます!

• 6月24日
さくら

私の息子も3ヶ月です💓
そして全く同じ悩み持ってました!😂
ネットでいろいろと探して、AMOMAミルクアップブレンドを飲みはじめたら、夕方から夜にかけてもゴクゴク飲んでくれるようになりました(;゜0゜)ミルクを足すことも減りました!
個人差があるみたいなんですが、飲んでみる価値はあるかと思います(o^^o)

• MH.HT

MH.HT

AMOMAミルクアップブレンド!知りませんでした!試してみます❤️
    ありがとうございます!

• 6月24日
りんご♡t

4ヶ月になった男の子を育てています!
息子もおっぱいすごい飲んでmyママさんと同じ感じで寝るまで頻回でした(。>﹏<。)最初混合だったのでミルク足そうと思ったのですが、息子の場合はおっぱい吸ってれば落ち着くし、ミルクを足すとちょっと吐くことがあったので吸いたいだけ吸わせてました(^^;ぽにょぽにょのおっぱいでも一応出てるみたいですよ!
あと、私は混合の時におっぱい外来でマッサージしてもらったら結構張って分泌が増えた気がします(^^)

• りんご♡t

りんご♡t

追加ですみません💦
    どうしてもの時はお餅を食べてました!おっぱい茶も貰って飲んでましたが、効果があったのかは…^^;お餅は詰まるとも言われますが適度な量だったら大丈夫だし、おっぱいも張ってくれました✨

• 6月24日
  • MH.HT

MH.HT

でないおっぱいを、あれ?って顔して一生懸命吸ってる姿もかわいいんですけどね❤
    お餅試してみます、、( ;´Д`)
    そういえば前に知り合いに、お餅いいわよー
    って言われたのを思い出しました!
    ありがとうございます

• 6月24日