※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

18週目の初産婦です。最近胎動が激しく、異常かどうか知りたいです。子宮頚管長の測定時期も教えて欲しいです。

こんばんは^^*
18週目の初産婦です。
ここ最近、胎動が凄く感じられるようになり
嬉しい限りなのですが
動く時は凄く動くんです!

ポコポコ、グニョングニョン、バコバコ
でんぐり返しでもしてるの?
というくらいです!

こんなに動くのは、異常でしょうか?(><)
同じ経験されている方や経験済みの方いらっしゃいましたら、教えてください(><)!

子宮頚管長というものは、いつから測り始めるのでしょうか?
これも伺いたいです。
よろしくお願いします^^*

コメント

deleted user

全然異常じゃないかと思います♡
うちも凄かったです!
産まれたらキック凄いです。笑

  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですねー(><)良かったー😭
    三日前から凄く動くから、急にどうしちゃったの?!
    ってびっくりです(笑)
    思い当たることは、三日前から食べるものをバランス良く
    何種類も食べるようにした事なんですが
    栄養がちゃんと行き届いてるのかなー?と^^*

    キックすごい赤ちゃん、、、
    私も幼い頃キックがすごくて寝相が悪くて親が不安になった程だったみたいです(笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動ない方が心配ですよー>_<
    きっと居心地がよくて元気いっぱいなんですね♡
    美味しい栄養がちゃんと行き届いてるのかもしれないですね♪

    楽しみですねー\( ¨̮ )/

    • 6月24日
KaMoKa

私のお腹の子も
四六時中動いてます(o^^o)
病院いってエコー見てても
動いてるからエコー写真
毎回違うポーズで
先生にいつも通り
元気だねーと毎回言われますw


子宮頚管長は私の病院では
毎回測ってくれます(*^^*)!

  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですねー!!^^*
    良かったです(><)
    急に凄く動くようになってくれて
    嬉しい反面不安もありました(><)

    でも、良く動くことは元気な証拠ですよね?!(∩˃o˂∩)♡
    毎回測ってみえるんですね、私は1度もはかったことなくて
    介護士してて良くお腹も張ったり下腹部痛になったりするので
    心配で仕方ないです(><)

    でも、来月から病院をかえるので
    新しい所では測ってくれるみたいなので安心です!

    • 6月24日
  • KaMoKa

    KaMoKa


    なんでも心配になりますよね(°_°)!
    けど大切にしてる証拠だと思うので、
    たくさん心配して
    解決していこうと思います(o^^o)♡

    はい(*^^*)!
    周りの基準とかわからないけど、
    うちの通ってるところは
    院長先生も看護師さんも
    皆さんとても良い人たちで、
    いろいろ説明してくれます(o^^o)!

    病院の見極めも大切ですよね(*^^*)♡

    • 6月24日
たろちゃん

わたしも18週です😊今日初めて「これ、胎動かも?!」と気づきました(笑)
先日からお腹の張りと痛みが収まらなくて受診した時に初めて子宮頸管長をはかりました!
不安なときは大丈夫だと思っても念のため受診しようと心に決めました!何かあってからでは遅いですから(><)
元気な赤ちゃんが生まれますように😊お互い頑張りましょう😊

  • クレープまん

    クレープまん


    やっぱりこの頃になると気付く人多いんですよね^^*
    おめでとうございます(∩˃o˂∩)♡

    子宮頸管長はどうでしたか?(><)

    私も無理はしたくないのですが、職場の人が少ない為、少し無理してしまいます(><)
    私も早く子宮頚管測ってもらいたいです(><)

    • 6月25日