※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅり
子育て・グッズ

授乳にかかる時間について教えてください。生後5ヶ月の男の子が左右4分4分位しか飲まず、4時間置きで授乳しています。同じ月齢の方はどのような感じでしょうか?教えてください。

授乳にかかる時間について教えて下さい!

生後5ヶ月の男の子を育てています。

最近、左右4分4分位しか飲んでくれなくなりました(;´・ω・)
間隔は4時間置き位です。

同じくらいの月齢のみなさんはどんな感じですか?
教えてください♪

コメント

あろひろ

うちは吐いてしまうので、最近ずっと3分ずつです。
感覚も3〜4時間空いてます☆

  • よぅり

    よぅり

    たくさん飲むと吐いちゃうんですね!
    時間も間隔も同じくらいで安心しました♪

    • 6月24日
らりるれっち

我が子も約3分〜4分くらいで、2時間〜3時間です(T ^ T)
4時間くらいあくの、羨ましいです✨✨

  • よぅり

    よぅり

    同じくらいなんですね!
    安心しました♡

    4時間あくと楽なんですけど、足りてるのかなー?って心配になっちゃいます(^_^;)

    試しに3時間で飲ませてみたら、おっぱい引っ張って怒られました(;・∀・)

    • 6月24日
imama

うちは右10分左10分で、起きてる時は2〜3時間間隔です!
昼寝すると5時間あくことも多々あります(´ω`)

  • よぅり

    よぅり

    しっかり飲んでくれていい子ですね♡
    うちもがっつりお昼寝すると5時間あきます!
    飲んでる時間が少ないので足りてるのかなー?って心配になります(>_<)

    • 6月25日
325ちゃん

時には片方しかのみません。ゴクゴクって飲む時もあれば、長々と飲んでいる時もあります。3時間おきでしょうか。

  • よぅり

    よぅり

    片方の時もあるんですね!
    その時のお腹の空き具合にもよるんですかね(^^)

    うちもゴクゴク飲んでくれる時もあれば、途中で「うーうー」しゃべり出したりする時もあります(>_<)

    • 6月25日
kaomi

うちの子は長くて左5分右5分です!
あまりお腹空いたと泣かないのに、体重の増えがよくないので3時間間隔であげています!
ほっとけば5~6時間あきます(゚ロ゚)
だんだんと授乳時間が短くなってきてて心配しています(><)

  • よぅり

    よぅり

    うちもお腹がすいたって泣いてくれないんです(>_<)
    前は7分7分位飲んでたんですけど、どんどん短くなってます!
    心配になりますよね(><)

    • 6月25日
♡シャロン♡

夜にまとまって8〜12時間寝るので、昼間は2時間おきです(>_<)

左をあまり吸ってくれず、
左2分右10分程です!

  • よぅり

    よぅり

    夜しっかり寝てくれていい子ですね♡
    ママは大変ですけど、夜の分をお昼に飲んでくれるんですね!

    やっぱり左右で好き嫌いあるんですね!
    うちは左をよく吸ってくれます(^^)

    • 6月25日
yutaro⑅◡̈*

うちも大体、左右4分ずつぐらいで間隔は3〜4時間置きです(^^)☆
夜は21時→6時でぐっすりでありがたいんですが、足りてるのか心配になるときはあります(´・_・`)

  • よぅり

    よぅり

    同じくらいですね!
    間隔があくと足りてるか心配になりますよね(>_<)
    夜ぐっすり寝てくれるのはほんとにありがたいですね♡
    うちも前よりだいぶ寝てくれるようになったんですけど、まだ4時頃一度起きてきます(^^)

    • 6月26日
こむしゃん

うちは完母で左右5分ずつ位で間隔は2時間半くらいです(^ ^)
きっと短い時間で上手に飲んでるんですね(○´U`○)
4時間もあくなんて羨ましいですT^T❤️

  • よぅり

    よぅり

    5分ずつ飲んでくれるんですね!

    上手に飲んでくれてるなら嬉しいんですけど(>_<)
    4時間あくとお出かけとかしやすいんですが、この時期は暑いし、脱水にならないか心配です(^_^;)

    • 6月26日