※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

体温が高い日に排卵してしまい、タイミングを取ったが妊娠確率が低いか心配。排卵前は出血でタイミングが取れず、状況に不安を感じている。

高温期に移行したその日にタイミングを取り妊娠された方はおりますか?

卵胞チェック当日の体温が高温期の体温になっており(前日は低温期の体温でした)排卵してしまったのかもと心配していたところ、医師より体温表を見て体温が上がってるので排卵したかもと言われ、内診したところ卵が無いから今週期は早めに排卵してしまったと言われました。まだ、排卵直後かもしれないからその日の内に早めにタイミングを取るように指示され、なんとか日にちが変わる前にタイミングを取ることが出来たのですが妊娠の確率は低いですよね…
排卵日前は卵管造影検査の影響で出血が酷くタイミングを取ることが出来ませんでした(;_;)

コメント

はなまる子

タイミングの取り方で、一番妊娠の確率が高い順でいくと
《排卵日の二日前→前日→当日→四日前》
だったように記憶してます。
プリマさんの今回のタイミングは当日の様なので、確率は低くなってるかも知れませんが、妊娠する可能性が無い訳ではないので、そうガッカリすることもないかなぁ〜って思いました😄

私の場合ですが、高温期にかかっていたという理由で仲良しを打ち止めしましたが、よく調べてみると高温期に入った頃が排卵日だったみたいで、良いタイミングの日を見逃し打ちそびれてしまいました😂結果、妊娠せず💦

プリマさんは、期待してもいいと思います🌷

高温期に仲良しは妊娠しずらいとか、あるんでしょうか?私も今後の為に調べてみようと思います。

プリマ

コメント、ありがとうございます(;_;)☆彡なかなかコメントを頂けなかったので、とても嬉しかったです(;_;)♡
私も色々と調べてみたのですが、排卵するタイミングは低温期の最終日、高温期に移行する数日、高温期に移行した後と、人それぞれのようですね(>_<)生理周期はあまり乱れた事がないのですが、排卵も早まることがあるんですね。タイミングを合わせるの難しいです(>_<)
可能性が無い訳ではないと言って下さり、仕方ないと諦めていましたが、希望が少し持てました☆彡
結果はどうあれ、このコメントに励まされました☆彡ありがとうございました☆彡

はなまる子

こちらこそ、ありがたいお言葉聞けて嬉しいです🌷

今までと違うことがあると不安になると思いますが、私も不安になりながらひと月づつ前進しようと必死です。でも結果は、怖がらないようにしようと思ってます😄

今回のプリマさんは、お医者さんの指示でタイミング取れたのですから、大丈夫💞と、念じながら思っておきましょう😊〃

体を温めてゆったりした高温期をお過ごしくださいね😄🌟

プリマ

落ち着いて構えておられて素敵ですね☆彡
妊活を始めて半年になり、もう慣れてもいいはずなのに毎回不安で落ち着きません(;_;)
私もはなまる子さんのように結果を怖がらないように進んでいきたいなぁと思いました(*^^*)
ホッとするコメントをありがとうございました☆彡本当に嬉しかったです♡

はなまる子

おぉ〜⭐️素敵いただきました!グッドアンサーまでありがとうございました(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 照れ照れ..

赤ちゃんは、天からの授かりものって言いますよね?流れ星を見つけてお願いしたりがんばってますが、私も一年位経ちました🍃

おとといぐらい、飛行機と流れ星を間違えて真剣にお願いしてましたよ😂全然、落ち着き無いです(笑)ゆっくりと待とうと旦那にも言われてます😊本当に!

プリマ

おはようございます。

飛行機と流れ星を…( ›◡ु‹ )
可愛らしい一面もあるのですね(*^^*)私も星空を見上げてみようと思います☆彡

授かりもの…私の主人もそう言ってくれています‼︎
穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思います☆彡
何度もコメントをありがとうございました(*^^*)

はなまる子

おはようございます!
何度もコメント失礼します😅
ママリでも排卵後にタイミングを取って授かったママが何人かいらっしゃいましたよ〜😊しかもお医者さんの指示で!

それともう一ついい話🌷
もし、月一回のタイミングの場合で一番確率が高いとされてるのは、排卵日当日‼️という良いデータも見つけましたよ😊タイミングは安心していいみたいです。

排卵した卵ちゃん、うまく着床してくれると良いですね🍀

今度はこちらから質問させていただくかもしれません。その時は、よろしくお願いします😄🌸

プリマ

コメント、ありがとうございます♪
わぁーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
嬉しいデータをありがとうございます(;_;)♡
色々調べて下さっていたのですね…(;_;)♡見ず知らずの私にこんなに親切にして下さり本当に有難く思います。
はなまる子さんのお陰で穏やかな高温期を過ごせそうです(*^^*)

はい、もちろんです‼︎
お恥ずかしい事ですが、30代前半なのに、知識も浅くお役に立てそうにはないですがが…(;_;)
お名前を見かけたら力になりたいです‼︎
私もまた質問をさせて頂いた時は宜しくお願い致します☆彡

はなまる子

自分のことのように調べてます😊あっ全然、気になさらないでください💦

高温期にタイミングを取ったら、有効なのか調べてたら、
「諦めてたのに妊娠した」
という沢山のサイトを発見しました!(ですって💓!!)
私も高温期に入ってから排卵してるような気がしてたものの、タイミングを試したことは一度もなかったので、今周期は高温期2日までは可能性かけて仲良ししてみるつもりです😊そしてナント!
今朝、赤ちゃんを子育てしてる夢を見ました🌱気が早いです😂

私は、明日頃からタイミング始めるところです💕がんばります😚

プリマ

うわぁ〜素敵な夢‼︎
私までウキウキ気分になっちゃいました♪
きっと正夢に、現実になりますね(*^^*)

私は高温期に入って一週間位だと思います。なんだか下腹?の真ん中辺りがチクチクしています(^^;;

お互い身体には気をつけて過ごしましょうね( •ॢ◡-ॢ)-♡

はなまる子

私も新たな情報にウキウキしてます✨😚✨排卵後にも一回タイミング取ってみようっと!♡

プリマさんは、チクチク・・と着床の始まりですね。柔らかいふかふかの子宮になぁ〜れ〜😊⭐️❗️

プリマ

そうなんですか⁉︎
このチクチクした感じが着床の始まりなんですか‼︎って本当に症状に疎くてお恥ずかしいです(>_<)

ウキウキしちゃいますね♡
御主人様と楽しんでお過ごし下さいね〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

はなまる子

お腹チクチク・・初耳でしたか?早い人では、高温期7日目頃から体温が上昇したり眠くなったりアレ?体調不良かな?っていう些細な体調の変化があるようです🍃

黄体ホルモンの分泌が盛んになって一時的にバランスを崩すこともあるけれど、妊娠超初期症状としての変化もあるのでドキドキ・・不安に陥り易い時期ですね😌

高温期7〜11日目が着床時期なので、この時期に卵ちゃんが無事に子宮に潜り込めたら着床完了!そしてめでたく✨受胎✨です!

子宮の壁を柔らかくふかふかにして受胎しやすいようにするには、黄体ホルモンの分泌が大事です!

この黄体ホルモンを活性化させるにはビタミンEが良いので、ビタミンEを含む食品を摂るといいんですよ〜〜🎃⭐️❗️カボチャ、アボカド、玄米、豆乳、サンマ、イワシ、ウナギ、イクラ、ナッツ類など。今日の献立に🍴😀🐟

それと、血行を良くする運動も大事になります!体を冷やさないように注意して、夜は体が温かいうちに寝ると良いそう!🌙

あとは、ストレスがあると活性酸素が増えて着床にも影響するので、この時期はストレスにならないよう好きなことだけするといいですよ!🌴🐠🐚

プリマさんも、体の変化を楽しみながらリラックスしてお過ごしくださいね✨😚

プリマ

なるほど‼︎そうなんですね(*^^*)
今までこんなにチクチクした経験が無いので、生理痛の感じとも違うし、なんだろう?と思っていました^^;またまた詳しく教えて下さり、ありがとうございます(;_;)♡ビタミンEの食材、一つもお家にありませんT^T明日にでも購入してみたいと思います‼︎
身体はバタバタと仕事で動かしているので大丈夫だと思います‼︎通勤で自転車にも乗っていますし‼︎夜も寝るのが大好きなのでお風呂に入ってすぐ寝ています‼︎
最大のストレスは仕事ですかね^^;
身体の変化を楽しみながら…またまた素敵な言葉☆彡
リラックスして過ごしたいと思います(*^^*)

はなまる子

↑最後にご挨拶差し上げていませんでしたね😆💦

プリマさんと話したのは、何ヶ月も前のような気がしてましたが、4月の事だったんですね🍀

私、赤ちゃんの夢見たんですね〜《思い出せない😂💦》
記憶力が良くないんです...

自分で言うのもですが、
頑張りました💓
リセットがもし来ても、燃え尽き症候群にならないよう気をつけなきゃ😊🎵

またご縁繋がりますように!💓

プリマ

御丁寧にありがとうございます♡

このままはなまる子さんの陽性が続きますように✨

プリマ

お身体、ご自愛ください✨