※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

妊娠中、旦那と一緒に寝るのが辛くなりました。キスもイライラしてしまいます。ホルモンバランスの変化でしょうか。感情が収まるのはいつでしょうか。親切な意見をください。

妊娠してから、旦那と一緒に寝るのが嫌になりました。
うちはベッドがセミダブルで、お互いに細身の体型なので広さは十分なんですが、妊娠してから私の眠りが浅く、旦那が寝返りしたり寝言を言ったりすると目が覚めてしまいます。
なので、最近は別々で寝るようになりました。

まだ新婚ですが、旦那とキスするのも拒んでしまいます。
嫌いじゃないんですが、ちょっとしたことでイライラします。

妊娠中だからホルモンバランスの変化でしょうがないのかなぁとも思いますが、いつになったらこの感じが収まるのか( ; ; )

旦那は優しくて家のこともすべてやってくれたりします。
なので、私も旦那には優しく接したいのですが、旦那を目の前にするとイライラしてなかなか素直になれません。

みなさんは、妊娠中、旦那さんとの関係はどうでしたか?

コメント

さー

うちもセミダブルですが狭くて一緒に寝られず一緒にこたつで寝てます(ーー;)
確かに眠りは浅くちょっとしたことでイライラしますよね。

私もすぐ泣いたり、怒ったりしちゃうので旦那には
不安定なんな気持ちのコントロールができなくて、嫌な思いさせてごめん。
だけ、伝えてます!そうすると、旦那はイライラせず受け止めてくれてます!

しじみ

わかります!
旦那のことは好きなのに、妊娠中はなんだかうっとおしく感じます。やはりホルモンバランスの影響でしょうか。
つわりやお腹が苦しい不快感もあり、寝てる時に旦那の寝相で少しでも触れられると「いやだ!」と押しのけてしまったり。
ちょっとした事でイライラして泣きながら怒ったり。
けれど、極力後からでもフォローをいれるようにしてます^^;
自分の体調や気持ちが安定したときにでも、妊娠中は気持ちが不安定で当たってしまってりする事が多くなってごめんね。とか、いつもありがとう、助かってるよとか。たまに優しい気持ちを伝えるだけでも全然違うと思いますよ( ´﹀` )

hiroron

うちも、まだ新婚なんですが、キスするの拒むのわかります(T_T)
めっきり減りました…。つわり時期なので、余計にかもしれません。

不安定になったり、体の変化を旦那さんにも説明しつつ、ありがとう!という気持ちだけは伝えてます(^^)

maple

うちも一緒です!主人には別の布団で寝てもらってます。
つわりで体臭も受け付けないし、アラームがいつまでもうるさいし…別で本当に快適♡

うちも家事や私の体や心の変化も理解してくれてますが、それとこれとは別でイライラしますが
体調が良い時はLINEで感謝を伝えてます。(主人が帰宅する時間はいつも体調が悪いので)

やすさんの旦那様は優しい旦那様のようですし理解してくれてるんじゃないですかね?

ずっと続く訳じゃないけど、今はごめん!の気持ちがあれば大丈夫ですよ!

赤ちゃんの為にも穏やかに過ごせたらいいですね(*^_^*)

私も妊娠中は、夫が近寄ってくるだけで嫌悪感がありました(^_^;)

申し訳ないなぁ…と思うのですが、体と心が拒否してしまい「嫌だ~あっちにいって」なんて言ってしまっていました゜゜(´O`)°゜

夫には、妊娠中は心の状態が妊娠前と違うということを話して理解してもらいました。

でも、出産後は妊娠前のように夫と接することが出来るようになりましたよ(*´︶`*)

妊娠中はホルモンの影響で今までにない感情が出たりしますよね。

ご主人に妊娠中は心の変化があることを お話して、理解してもらえるといいですね
(*˘︶˘*).。.:*♡

はなはな

うちと全く一緒です^_^;

お互い細身ですが、夏は寝苦しくて中期頃から別々に寝てましたよ!
旦那の体温にイライラ笑

何に怒ってるかわからない、、、と言われました^_^;

生まれたあとも私は子供と寝てるのでまだ別々です笑

妊娠中は家事も手伝ってくれて助かりましたが、何か分からないけどイライラする事もありました!

産後、家事も子供の面倒もみたがりとても助かるのですが、的を得てない時もありたまにイライラですよー^_^;

世の中には家事を手伝ってくれない人や逆に文句を言う人もいるので、、、

素敵な旦那様だと思います💗
って私もイライラってした時に自分に言い聞かせてます!

きっと生まれてからお子さんのお世話を進んでしてくれる旦那様だと思いますよ^_^

生まれてからは2人の時間が無いので今の時間を大切にして下さい💗
私は週末に良く2人で外出してました^_^

香音

すごく共感したので思わずコメント!!笑
妊娠してからキスしてないです。最近冷たいとよく言われます…(^^;
でも優しさは変わりません(^^)
みんなを見習って感謝の気持ちは伝えなきゃな~

83

ほんとに感情のコントロールができなくて困りますね!
旦那も受け止めてくれていますが、コントロールできない自分にもイライラして(;_;)
やっぱり妊娠中はこんな感じなんですね。
共感できる方がいて安心しました。
お返事ありがとうございました
(*^^*)

83

お返事ありがとうございます♡
優しい旦那に調子に乗って甘えてしまっている状態で、自分の素直な気持ちをなかなか伝えられていないので、しっかり言葉にして伝えてあげないと、いくら優しい旦那でもストレス溜まってしまいますね(;_;)
きちんと伝えるように努力します!!

83

ありがとうの一言大切ですね!
私はなかなか素直に伝えられないので、しっかり言葉にして伝えないとですね!!
(*^^*)

83

そうそう、アラームにもイライラしてました!笑
旦那には、なかなか素直に感謝の気持ちを伝えられずにいるので、LINEでもいいからきちんと気持ちを伝えないとですね!!

(*^^*)

83

旦那も理解して受け止めてくれていますが、いかんせん自分で自分の感情がコントロールできないことにイライラして嫌になります。

出産後には、私も落ち着いて旦那とも仲良くできたらいいなと思います♡

(*^^*)

83

お返事ありがとうございます!
妊娠中はしょうがないことなんでしょうが、私が毎日イライラしていて、旦那がかわいそうになります。
旦那も理解してくれてはいますが、感情をコントロールできない自分にさらにイライラしてしまったりして(^_^;)

気分転換に、私も旦那と出掛けてみようかなと思います!!

83

私も冷たいってよく言われてます!笑
旦那も理解してくれてはいますが、イライラしている自分にさらにイライラしたりして。
旦那には、ごめん!ってかんじです(^_^;)
私も感謝の気持ちをきちんと伝えないとって反省しました!!
お返事ありがとうございました♡