※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、体重は増えていない。性別は男の子と言われるが、母も驚くほどのお腹の大きさ。

こんにちは♪
21w5dの初マタです。妊婦6ヶ月に入った辺りから
急激に、日に日にお腹が出てきてるのですが
私の体重は全く増えてなくて安定期に入った頃から
変わってないです。
まだ6ヶ月なのにこんなに腹って出るものなんでしょうか?
母に写メを送って見せた所
デカっ( °_° )私が6ヶ月の時でもこんなに出てはいなかった
と、びっくりしてました(笑)
性別は、まだ確定ではないのですが
検診の時に毎回、あ〜付いてるね〜男の子だね
って言われてます👦

コメント

n@na

私も男の子妊娠中です(^-^)/
今7ヶ月入ったところですけど急にお腹でっかくなりました(笑)
もっと出てますよ〜笑
6ヶ月の時はみんなにちっちゃいな〜とか言われてましたが(笑)
体重増えてないとか羨ましいです!
私は今のところプラス3キロです(笑)
1人目の時はプラス15キロまでいったので今回は気おつけよーと思ってます(ToT)/(笑)

  • うみはる

    うみはる

    わたしは6ヶ月なのにこんなに出てるから
    逆に、こんなに出るもんなの?!
    と旦那もびっくりしてるくらいです(笑)
    体重も、本当は元の体重から6キロくらいは増やしてね と先生にも言われてるのに
    元の体重にさえ達していなくて😰
    頑張って食べてはいるんですが(笑)

    • 6月24日
りっちゃん0319

こんにちは(*´∇`)ノ
私もすごいお腹出てます(笑)
臨月の人と同じくらい!
男の子だと突き出てくるので、余計そうなんですかね〜😅
ホント個人差がありますよね。
私も男の子だと言われています☺❤
暑いときにお腹大きくて大変ですが、お互い頑張りましょうね〜(*´˘`*)♡

  • うみはる

    うみはる

    やはり、こんなに出るものなんでしょうか?
    6ヶ月でこんなに出てるのに臨月に入った時はどうなるの?!って感じです(笑)
    男の子だと前に突き出る って良く聞きますよね🐹

    • 6月24日
gt73*

ちょうど21w6dの時の写真があったので貼りますね!∩^ω^∩
同じくらいかなぁ??

私も体重は当時変わってなかったのに(でもここからですよ…体重管理は…(T ^ T)笑)まわりの人に同じように言われてました(笑)

前に突き出してるからか、それからもずっと、「あら、男の子?」と聞かれることばかりでした。
ちなみに男の子です( ^^)人(^^ )
お腹がふくらんでくるとさらに愛おしくなりますね♡

  • うみはる

    うみはる

    ほんとだ!同じくらいですね!
    やっぱり個人差なんですね(`・ω・´)
    初めての妊婦なので
    こんなに出てものなのか?と
    ずっと不思議でした(笑)
    体重も、今の体重から7キロくらいは増やさないといけないのに中中増えなくて
    今はその課題を頑張ってます😱
    わたしも男の子だと言われてます、これから暑いのに妊婦なんて余計大変だけど
    頑張りましょう(`・ω・´)

    • 6月24日
4mama

男の子は早いうちからお腹大きくなりますよ(^^)

  • うみはる

    うみはる

    そうなんですね!
    知らんかった!ありがとうございます☺️

    • 6月24日
Mmama☆

私も21wですが同じくらいお腹出てます!
旦那さんも6ヶ月に入って急激に成長してるのでビックリしてます(^^)
服着てても妊婦だとわかるくらいになりました💦

はるママ102

私も今日21w5dです\( ¨̮ )/☀️
嬉しくてコメントしました😶♪
私もここ1〜2wくらいでどんどんお腹でてきて戸惑ってます(笑)
私体重妊娠前よりすでに6kg+なのでうみはるさん凄いなって思います(><)✨
そしてお腹キレイですね!!!💕
母も職場の人も、え!そのお腹で6ヵ月なの!みたいにビックリされますよ〜😉!!
まだ性別分からないので、お腹も前に出てるし男の子だろうと夫婦で話してます\(^ω^)/

  • うみはる

    うみはる

    ほんとに1週間でこんなに出るの?!
    ってくらい出ますよね(笑)
    つわりの時と食欲が変わらなくて
    中中増えなくて逆に辛いです( °_° )
    やはり個人差なんですね🐹

    • 6月24日
カーズ

私も6か月に入ったらみるみるうちにお腹が大きくなってきました。
そして、体重も同じく、安定期はいってから変わっていません。
はじめは男の子希望だったのですが、旦那が子どもみたいな行動しかしないので、今は自分のミカタになってくれる女の子がいいかな?ともおもっています。
まだ性別はきいていません。
次の健診、ドキドキです。

  • うみはる

    うみはる

    男の子だとお腹が出始めるのが早いそうです!
    わたしも体重を頑張って増やそうと思います(>_<)

    • 6月25日
  • カーズ

    カーズ

    男の子希望だったのですが、まわりのひとがみて、お腹の出方とか食べ物の好みがかわらないのは、女の子じゃないか!?て言います~。。。

    • 6月25日
おもち21

初めまして(๑¯ω¯๑)
私もここ最近、お腹がどんどん大きくなってきて、体重も増えてます…😱
昨夜ご飯後ですが妊娠前から+4㌔になってしまいました…😫
まだ体重のことは先生から何も言われてないですが、あと1週間後の検診までに食べ過ぎないように気をつけようと思ってます💦
体重増えすぎても困るし、増えなくても不安ですよね〜(›´ω`‹ )

  • おもち21

    おもち21

    写真撮ったのでつけますね( ^ω^ )
    うみはるさんのお腹綺麗で羨ましい♡
    もしかして予定日10月30日ですか??

    • 6月25日
  • うみはる

    うみはる

    私なんてもう、歩く時
    自分の足元が見えなくて怖いです😱
    体重管理って思ってたより以外と難しいですよねー😱わたしも頑張らないと(`・ω・´)
    お互い頑張りましょうね💕

    • 6月25日
  • うみはる

    うみはる

    予定日は10月30日です!
    もしかして同じですか?(゜д゜)

    • 6月25日
  • おもち21

    おもち21

    お腹が大きくなるにつれバランス取るのが難しくなるみたいなので転んだり気をつけてくださいね😫‼︎
    私も動きがスローになりました(;・ω・)

    予定日全く同じですーー♡
    なんかすごく嬉しい(*^^*)♡

    • 6月25日
  • うみはる

    うみはる

    転倒だけは本当に怖いですからね(´;ω;`)
    気をつけないと!

    あら、そうなんですね!
    まさか同じ方がいるとは♡
    わたしも凄い嬉しいです😍
    頑張りましょうね☺️

    • 6月25日
あんじゅん

おはようございます!
私なんて妊娠前からもう既に10きろ+です…😂
お腹もすっごい出てます!
性別は男の子でした♡
長男の時もお腹出るの早かったし前に突き出てました😊

  • うみはる

    うみはる

    おはようございます☀️
    やはり男の子なのかな?😍
    私の母も、男の子だと前に突き出ると言ってました!ずっと迷信だと思ってましたが
    それは信じてもいい気がする!

    • 6月25日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    ウチなんて2人ともメンズなんで
    産まれたらちっちゃい彼氏が2人でもうハーレム♡
    10/31が予定日なんですよー!
    近いですか!?

    • 6月25日
  • うみはる

    うみはる

    めちゃくちゃ可愛い♥
    羨ましいです♥
    わたしは10月30日が予定日です☺️

    • 6月25日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    旦那そっちのけで息子達にデレデレです…♡笑
    1日違いですねっ♡
    なんだか嬉しいです♡

    • 6月25日
  • うみはる

    うみはる

    わたしもそうなりそう😍
    そうですね、頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    • 6月25日
はる

私も22週目だけど、まだお腹出てますよ(^_^;)
みんなに出すぎじゃない?ってよく言われます💦
私は毎回お腹が出るので、もう気にしてないけど、今からこんだけ出てると臨月の時どうなるんだろう。。。と不安でもありますm(__)m
体重は、お腹の子が元気なら心配する事ないですよ(*^^*)
私も出産時一人目は+10キロ、二人目+5キロ、今回は現在+3キロとバラバラですよ(^_^;)
ちなみに私は男の子でした~(^_^)

  • うみはる

    うみはる

    わたしは、初妊娠で
    まだ6カ月なのに こんなに腹出るの?
    と思って色々調べたり聞いたりしたら
    男の子を妊娠した場合、お腹が出るのが早いらしいです(^-^)
    納得しました☺️

    • 7月2日
えりっつ

わたしも男の子でした♡

5ヶ月までほぼ出ていませんでしたが、6ヶ月に入りドンッとでました笑

早めに出るのは男の子みたいですね((´∀`*))