※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドットコム
妊娠・出産

妊婦さんが予定日まで4日で子宮口が開いていないため、検診が心配。予約が取れず、12日後の検診になり不安。看護婦さんは「様子見て」と言うが、心配。

臨月、あと4日後が予定日の妊婦です。36週過ぎると週一の検診になると聞いていたのですが、病院の都合と予約がいっぱいで予約がとれず、変わらず2週間に一度の検診でした。赤ちゃんは下がっているそうなのですが、予定日6日前の検診でも「39週なのに子宮口は全く開いていてないね~どんどん動いて開かせないと‼」と言われました。私的には今さら予定日間近に言われても…早めに開いてないと知りたかったという感じでした。「一週間後にまた来てください。」と言われましたが受付けに戻り予約をとろうとすると、やはり予約がいっぱい。一週間後ですら予定日過ぎているのに、予約がとれたのは12日後、予定日4日過ぎた日しか早くてとれませんでした。予定日まであと4日、今の時点で子宮口が全く開いていない状態なのに12日の検診まで待つのが不安です。検診まで待って、また子宮口が開いていないと言われたらどうしよう…と思ってしまいます。予約をした時に受付けの看護婦さんに相談すると「大丈夫です様子見てください」とのことでした。普通でしょうか…考えすぎですか??
予定日過ぎると羊水が濁ったり、あまりよくないと聞いたので…💧

コメント

もり

一応42週前までは正産期です。
42週を超えるとよくないみたいですね。

あと、子宮口の開とかは動いたからといってひらかないし動いてない人でも柔らかくなって開いていることがあるので
こればかりは早めに言われても変わらないですよ(笑)

初産だと予定日から1週間前後ずれるのはあたりまえですしいざというときは誘発剤があるので今出来ることは沢山動くことだと思います!

• ドットコム

ドットコム

そうなんですね‼教えていただきありがとうございます(*^^*)♪

• 6月24日
みみたまご

私も次の健診は予定日の3日後ですよ。
内診が始まったのも38wで、やっぱり全然開いてないみたいです(´・_・`)

私の病院は予定日過ぎても41wに入るまで様子見だそうなので、赤ちゃんのタイミングを待つしかないです‼︎
内診でグリグリしてもらっても一切効果なかったので、頑張って運動してます( ´ ▽ ` )ノ

• ドットコム

ドットコム

内診でグリグリ…??
    内診でグリグリしてもらうと開くんですか?!41週まで大丈夫なんでさね❕安心しました(*^^*)♪ありがとうございます゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

• 6月24日
ドットコム

内診でグリグリ…??
グリグリしてもらうと開くんですか?!
41週まで様子見で大丈夫なんですね‼安心しました(*^^*)♪

mtdyk

こんにちは😊
私は逆に予定日までは週2できてと言われ
今週は2回病院に行きました😓笑
お金がかかります…笑

早く産まれてくれるといいですね😍

• ドットコム

ドットコム

他の病院で生む子たちも、予定日過ぎたら2回と言っていました❗予定日が過ぎると実費なんですよね😢💧💧
    ありがとうございます(*^^*)♪これから出産ですよね⁉頑張ってください😆💓✨私も頑張ります😣✨

• 6月24日
いつきくん

私は予定日5日前の者です💪
ここまで長かったようなあっという間だったような...!でももっと早く出産されている方もたくさんいますし、焦る気持ちもすっごいわかります!!
けどきっと、赤ちゃんのタイミングで上手く下りてきてくれるはずです😍✨
もし何か不調があればすぐ病院へ!
私も次の検診は予定日の2日後でちょっと心配です😧💦
お互い頑張りましょう❣️