※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事が心配。フルタイムで働きながらつわりを乗り越えた経験を教えてください。

6w1d.初マタです!
つわりが日に日にひどなってきて、
今日初めて、仕事を休みました(>_<)
明日からまた、仕事ですが
朝が1番具合悪くなるので、
今から不安です…。
でもそんな仕事休んでばかりもいられないし…
仕事をフルタイムでしながら妊娠されてたみなさん、つわり時期はどうしていましたか?

コメント

s♡h

あたしは重度の妊娠悪阻だったので事情を話勤務時間短縮してもらいいまは休暇とってます( ・_・̥̥̥ )

• まぁ~たん

まぁ~たん

そうなんですね(>_<)勤務時間はどれ位に減らしましたか? 重度のつわりは辛いですよね😢体お大事にしてください(>_<)

• 6月24日
  • s♡h

s♡h

クリニック勤務なので
    午前診、午後診とあるのですが
    午前診のみ3時間に減らしました☺️

• 6月25日
☻saya☻ັ

つわりはどうしようもないので、上司に説明してムリな時は休ませてもらっていました。
あとは午後から出社したり、産休まで色々と頑張りました。

あまり酷いようであれば、🏥で診断書出してもらってお休みできると思いますよ💡

赤ちゃん守れるのは自分しかいないので、ムリせずお体大事にしてくださいね😌

• まぁ~たん

まぁ~たん

そうですよね。
    まだ早いと思い上司に報告していなかったのですが、つわりもあるので、報告しようかなと思います(>_<)
    産休は、いつ頃からとりましたか?
    一人のカラダじゃないから、充分に休息もとらないとですよね(>_<)
    ありがとうございます😢✨

• 6月24日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

不妊治療していて🏥にもずっと通っていたので、早めに伝えていました。
    安定期入るまで…とは思ったのですが、仕事柄重いもの持ったりすることも多かったのとら私以外は男性だったので伝えておかないとなぁと。
    9ヶ月〜産休入ってます😊

• 6月24日
ストロベリーチーズケーキ

悪阻辛いですよね(;´Д`A
私もひどい悪阻で、通勤もバスや電車で片道1時間だったので、診断書をもらって7週頃から2ヶ月半休職させてもらいました。その後は1日6時間勤務で復帰しました。毎日「今日は仕事行けるかな?でもやっぱり吐き気するなー。」ってもやもや考えたり、急に休んで職場の人たちに迷惑かけるよりは、期間を決めてきっちり休めたので、気持ち的には楽でした。まぁ~たんさんの職場も理解があるといいのですが…。
ちなみに復帰してからも軽い悪阻は続いてたので、ポケットにキャンディー大量に入れて常に口に含んでました( ^ω^ )

• まぁ~たん

まぁ~たん

コメントありがとうございます♡

通勤に時間がかかるのもつらいですね(>_<)
    私も同じように、前の日の夜から明日は仕事行けるのかな?きもちわるくならないかな?と不安で、寝る時毎日モヤモヤしてしまいます(>_<)ポケットにキャンディいいですね😁いいアイディアなので、真似させていただきます♡

• 6月26日
na

つわりの時期は、お休みしていました。

1ヶ月ほど休んで、頑張って1日出たのですが、ひどくなってしまって、結果2ヶ月近く休んでしまいました。傷病手当をもらいました。
職場の方と相談して、無理しない方が良いですよ!無理してよくなるものではないので。
私も休むのが申し訳なかったですが、職場の人がかなり理解があって、よかったです。

• まぁ~たん

まぁ~たん

コメントありがとうございます♡職場の方の理解があるのは、とても有難いことですね(>_<)私もあまらにひどくなるようなら、上司に相談してみようと思います(>_<)

• 6月26日