※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
家族・旦那

素朴な疑問です。出産時に会陰切開し縫ったんですが、痛みは全くありま…

素朴な疑問です。

出産時に会陰切開し縫ったんですが、痛みは全くありませんが違和感は残ったままです。

出産後、旦那さんと仲良しするとき出産前と後では何か違和感や違いなどありますか??

縫った、という事もあり、旦那と仲良しするのに少し抵抗があります💦
怖いといいますか…

友達も、出産前と後で全然ちがう、子作りする以外はもうしたくないなんて言ってました。

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

産後2ヶ月で仲良ししましたが
わたしはかなり突っ張ってましたww
今はもう痛くも痒すも前も変わりません!
旦那さんにどう?違う?と終わった後に
聞くとそれは緩いわ!って言われました笑
が、今となれば前と変わらないらしいですよ!

  • あおいmama

    あおいmama


    突っ張るとはどんな感覚なんですか?
    聞くだけで痛そうですけど😱

    そしてやっぱり緩くなるんですね…笑
    それだけはなってほしくなかったんですが😄💦

    でも元に戻るなら安心?です(笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    裂けそうで怖かったです😱😱
    実際避けませんが!笑

    完璧ではないと思いますが
    ずっとガバガバではないので
    大丈夫ですよ(*•ω•*人)笑

    • 6月24日
  • あおいmama

    あおいmama


    そうなんですね~😣💦

    安心ですがやっばり不安です(。>д<)
    心して相手しなきゃ(笑)

    ありがとうございました💓

    • 6月24日
あーちゃんまま

最初のうちは縫った所が引っ張られているような感じで痛いというよりは、裂けるんじゃないかと不安で濡れず痛かったです( ̄▽ ̄;)
最初のうちは怖いからすごーくゆっくりしてねってお願いしてました笑
あとは自分では締め付けていてもゆるいと言われました(´△`)

  • あおいmama

    あおいmama


    うわ~😱💦
    聞くだけで痛いです(笑)

    旦那も溜まってると思うので笑
    もう少ししたら相手しなきゃいけないと思うんですが、私もお願いしよう(笑)

    緩いのはその後戻りましたか?

    • 6月24日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    一応お願いしておいた方が安全ですよ!!笑
    痛かったらすぐやめてね。絶対だからね😤って釘もさしときました笑

    普段からお腹?膣?に力を入れて引き締めたりしていたのでその後は大丈夫!って言われました(*˙˘˙*)!

    • 6月24日
  • あおいmama

    あおいmama


    ですよね( ;∀;)

    日頃のトレーニング大事ですよね、私も今から意識しておきます!笑

    回答ありがとうございました💓

    • 6月24日
あいかた

産後2カ月過ぎまで切開の違和感ありました。
医師には跡も子宮も綺麗だから、もう少し様子見てと言われ、1カ月もしたら知らぬ間に治ってました!

産前は旦那とコンドームを付けたことは一度しかありませんでしたが、産後は妊娠しないよう付けるようになりました。
始めは痛くないか怖かったですが、いざすると平気でした。
自分でも緩くなったなと分かりますが、旦那が気にしてないので私も気にしてません!

  • あおいmama

    あおいmama


    違和感はあってもなおってる、という事ですね?

    私も避妊は徹底するつもりですがちょっと怖いですね💦

    でもお話聞く限り大丈夫そうなので安心しました☆

    ありがとうございました💓

    • 6月24日
  • あいかた

    あいかた

    違和感も3カ月でなくなりましたよ!✨

    • 6月24日
  • あおいmama

    あおいmama


    そうなんですね!

    じゃああと少し辛抱します!

    • 6月24日
deleted user

産後1ヶ月でしました(*゚∀゚*)
その時は特になんともなかったんですけど、多分濡れ具合??なのか時々会陰切開のあとが裂けそうな感じで痛い時があります(´×ω×`)

  • あおいmama

    あおいmama


    裂けそうな感覚は皆さんあるんですねぇ💦💦

    私もそれが心配で行為に集中できなそうです(笑)

    無理しないようにします💨

    ありがとうございました💓

    • 6月24日
maa

産後一ヶ月で仲良ししました!
最初は多少痛い気がしましたが、今は全くです(*^^*)
旦那いわく、妊娠前と変わらないそうです!

  • あおいmama

    あおいmama


    同じ名前ですね(笑)

    やはり痛みは多少覚悟ですか…

    私も変わりないといいんですが😢

    心の準備しておきます(笑)
    ありがとうございました💓

    • 6月24日