※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

みなさんは洗濯洗剤なに使われてますか?うちは洗濯洗剤アタック+柔軟剤…

みなさんは洗濯洗剤なに使われてますか?

うちは洗濯洗剤アタック+柔軟剤ハミング
だったのですが他も試してみたくて今
ボールドのピンクのやつにしてます!
洗濯洗剤+柔軟剤だから今までよりは
安く済んでるんですが…

においがしてるのかいまいちわからなくて…
ハミングのときもわからなかったんですが…💦

あまりにおいがキツくなく1日ほんのり香るぐらいで
おすすめなどあったら教えてください!

コメント

かこ

うちはアリエールにしてます!
柔軟剤はレノアハピネスにしてますよ(^^)

  • かこ

    かこ

    5つくらい種類ありますよ♡
    うちはピンクのローズ使ってます♡

    • 6月24日
  • かこ

    かこ

    洗濯物が濡れてる時は少ししますが乾いたら全然マシですよ(^^)

    • 6月24日
  • かこ

    かこ

    旦那な作業着も臭くないです(笑)

    • 6月24日
m ♡

ピンクの玉のボールドにレノアハピネスの白使ってます🙆◎

  • m ♡

    m ♡

    ボールドだけじゃあまり匂いしない気がして(*_*)

    旦那の作業着にアリエールだけしてますが
    意外といい匂いします💕💕

    • 6月24日
ゆうきんぐ♡

うちわアリエ〜ル➕ソフランの緑っぽいのん使ってます(๑╹ω╹๑ )♡
アリエ〜ルの匂い最高です(≧ヘ≦)♬笑"

  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    こちらこそ(๑╹ω╹๑ )♡
    うちわばりええ匂いや思うし.
    結構長い間愛用してます(≧ヘ≦)♬
    薬局で匂うだけやったらあんまわかれへんかもですけど.
    うちわ好きです*\(^o^)/*♡

    • 6月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    そおなんですよ!
    うちも結構色々使ってみてやっと固定されたって感じですもん(๑╹ω╹๑ )♡
    洗剤わボ〜ルドとかアタックとかトップとか色々使いましたよ(≧ヘ≦)♬

    • 6月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    好きな匂いに辿り着くんむずいですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    アリエ〜ルわ使われましたか(≧ヘ≦)?♬

    • 6月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    わかりますわかります!
    よかったら薬局でもまた匂って見て下さい(≧ヘ≦)♬笑"

    • 6月24日
deleted user

うちは大人のは
アタック+ソフランのピンクです!

アタックは新聞やとか
引越し挨拶の時にもらって
いっぱいあるから使ってるだけで
使い切ったら変えようと思ってます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは好きです♥
    安いしいい匂いですよぉ( * ˊᵕˋ )✨

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エラーで写真が載せられない💦
    うちはアロマ×消臭のやつです✨

    ちなみに量とか気にせず
    柔軟剤いれるとこに
    ドボドボと満杯まで入れてます(笑)

    そうするといい匂いのまんまです❤

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう通信速度超えて
    遅くなっちゃってるんで
    エラーになっちゃうみたいです( ;o;)

    ふたで計るはやめました(笑)
    直接いれてます(笑)

    • 6月24日
陽くんのママ

うちはサラサ使っています。

旦那の作業着はアタックとハミングです。

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    サラサ気に入ってます。
    匂いありますよ。

    • 6月24日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    無添加ですよね。

    うちは子どもの服も一緒に洗うのでサラサを選びました。

    • 6月24日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    旦那の作業着は別ですがそれ以外は全部一緒です。

    • 6月24日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    はい。
    ちなみに洗濯は風呂の残り湯ですか?

    • 6月24日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    そうなんですね。
    残り湯使うのってまずいですかね?

    • 6月24日
陽くんのママ

良いですかね?
皆あまり使わないみたいだから…(*_*)

  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    でも毎日お風呂入るし悩むんですよ…(*_*)

    • 6月24日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    本当ですか?
    なら気にしなくて良いのかな?

    ありがとうございます♪

    • 6月24日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    わかりました。
    アドバイスありがとうございます。

    • 6月24日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    はい、ありがとうございます。

    • 6月24日
deleted user

ボールドの液体使ってますが、柔軟剤も入れてます🙌✩
ソフランのアロマリッチの黄色いやつです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    青?水色?のボールドです🐥🐥

    でも今のなくなったらどうせ柔軟剤入れてるしアリエールとかにしてみようかなとか思ってます😳

    • 6月24日
かえるちゅん

洗剤買ったことないです。
実家からパクってます。
たいてい、ニュービーズです。
柔軟剤はレノアの緑のです。
旦那が、バラの匂いとかはやめてくれ、おじさんなんで、、
と言うから

あーか♡

洗剤がウルトラアタックneoで
柔軟剤はフレアフレグランスの
パッションベリーかフラワーハーモニーを
気分で変えて使ってます!
ちなみにそれは作業着とかで!


自分のは
ランドリンのクラシックフローラルです!
タオル系はレノアオードリュクスの
イノセントを
使って分けてます(^○^)

薬局でパートをしてるので
いいのがあったり
新しいので気になったりしたら
試供品を頂いたり
買ってみたりして試してます(笑)
一時期柔軟剤だけで
6、7種類に増えて
しまって減らしました(笑)

  • あーか♡

    あーか♡


    合わなかった時は
    作業着用に回してひたすら
    消費します(笑)

    聞いてみてもし試供品が
    残ってれば貰えたり
    する時ありますよ!まれにですが…
    たまに感じの悪い店員さんだと
    ないです。って言って
    どっかいっちゃう時
    ありますが…(´・_・`)

    フレアフレグランから新しく
    出たIROKAっていうのが
    あるんですが、それは
    1回分のお試し品として
    売ってますよ(^^)
    好みは分かれますが
    試してみるといいと思います!

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡

    お試し品で出してる
    種類は全然ないですが
    あるものは試そう
    的な感じです(笑)

    近ければお譲りする事も
    出来るんですが(´・_・`)
    私達も貰えたりする事が
    あまりないんですがね(._.)笑
    貰えた時は喜びます(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    期間限定でお試し品として
    売ってたりはしますが
    すぐなくなったりとかで…
    失敗すると洗濯する度
    気分落ちますよね(´・_・`)笑
    今のその状況辛いですね(._.)

    そーなんです(´._.`)
    なので試供品見つけたら
    欲しいアピールします(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    なくなる前に是非
    お試しを(^ω^)
    ただイロカは匂いが
    キツイのでさーちゃんさんに
    合うかどうか…(>_<)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    2種類のお試し品が
    ついてるんですが
    白い方は匂いはするけど
    凄くキツイわけでは
    ないと思うんですが、
    ピンク?赤のもう1つの方は
    香水のような感じです(._.)
    なので少量でも全然良さそうな
    感じがしますね(´・_・`)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    ぜひ!笑
    好みの柔軟剤に
    出逢えるといいですね(>_<)♡!

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    ハミング使った事
    ないです(>_<)
    ハミングネオとハミング
    違うらしいですよ!
    ハミングネオの方が
    ふんわりしっとりした仕上がりに
    なるって使った人に聞きました(笑)

    フレアフレグランスの
    フラワーハーモニーは
    オススメです!
    高いわけでもないですし
    匂いも優しい感じです!
    嗅ぎにいってみて
    下さい!笑

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    ふんわりだと気分も
    あがりますよね(^^)
    ソフランは私は好みでは
    ないです(>_<)
    レノアハピネス試そうか
    悩んでる所です!
    荷物出しながら匂い嗅いでは
    悩んでます(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    タオル系のふんわりは
    さらにテンション
    あがります(笑)

    あ、気悪くされたら
    すみません(._.)
    レノアハピネス何色のやつが
    気になってますかー?

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    させたいです!
    顔うずめていたくなります(笑)

    なら良かったです。
    少し気になってしまって(._.)

    やっぱピンクのやつ
    気になりますよね!
    私もピンク気になってて!
    今、ちょうど広告に入って
    安くなってるから
    さらに気になってて(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    お風呂あがりとか最高です!笑
    1日終わったな〜
    って感じです(笑)

    いえいえ!
    こちらこそ(´・_・`)

    明日買ってみようかな…笑
    諦めつきますね(笑)
    よし!明日買ってきます!笑

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    また使ってみた
    感想書きにきますね!
    安くないと試せない
    ですよね(>_<)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    了解しました(^○^)
    高いやつで失敗した時は
    ほんとにへこみます(._.)
    どこでその分節約しよう…
    とかひたすら考えます(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    ですよね!!
    失敗した時の顔といったら…笑
    旦那さんにどーしたの?
    なんかあったの?体調悪い?
    ってめちゃ心配されました(笑)
    柔軟剤失敗したって
    言ったら笑われました(笑)
    失敗しただけでその顔
    やばいからと…笑

    私は愛知県に住んでます!
    さーちゃんさんは
    どこですか?

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    男の人には失敗した時の
    辛さは分からない
    ですよね(笑)

    近いですね(^○^)
    浜松!うなぎ!笑

    私は愛知県の知多半島です!
    特に何もないですww

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    食べないんですか!笑
    愛知県形の足の部分ですw

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    地元の名物だとなかなか
    食べないんですかね?笑
    愛知県って蟹みたいな
    形してませんか?
    だから蟹の足だと思ってます(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    そういうことに
    しておきましょう(笑)

    愛知県の左足が
    知多半島です(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    特になにもないので
    きても楽しめないかも…笑
    蟹の足先まで行けば
    海の幸が食べれます(笑)

    あたしも良く長島
    行ってました!

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    さすが蟹の形してるだけ
    ありますよね(笑)
    うけてもらえて
    良かったです(笑)

    ついでに!っていうのが
    いいですよね(^○^)
    最近は岐阜の土岐アウトレットに
    行ってますが…笑
    たまに掘り出し物がありますw

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    笑っていただけて
    良かった(^○^)笑

    ですよね!
    遊園地あきたら買い物に
    移動できるって
    ほんとに素敵(笑)

    最近行ったんですけど、
    バーゲンセール?みたいなの
    やっていて
    Michael Korsの鞄が
    4万5千円したのがセールで
    2万円程で買えて得しました!
    種類も豊富だったので
    最近は長島より土岐派に
    なりつつあります(笑)


    ピンクのレノアハピネスって
    これですよね?

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    いいですよね!

    ほんとラッキーでした!
    浜松からだとかかりそうな
    感じがしますね(>_<)

    先ほど、お店に用が
    あったのでさっそく
    買ってきました(笑)
    失敗したら嫌なので
    とりあえず旦那さん達の
    作業着で試そうと
    思いますww
    早く使いたいですw

    白も悩みましたが
    とりあえずピンクを
    買ってみました(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    長島も結構かかりますね(>_<)

    失敗するなら旦那さん達ので(笑)
    男の人達は匂いも
    気にしないみたいなので
    試すにはもってこい(笑)
    って感じにしちゃってます(笑)

    了解しました(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    旦那さんはフレアフレグランスの
    パッションベリーが
    いいらしいんですけど
    実際いろいろ試しても
    分かってないのか
    何も言われないので
    試してます(笑)
    義父も義弟も一緒に
    暮らしてて気にしないタイプ
    なのであたしの好き勝手
    やってます(笑)

    • 6月25日
  • あーか♡

    あーか♡


    そうなんですか(>_<)
    言われないのも
    悩みますね(´・_・`)
    そーなんです!
    だからここぞとばかりに
    試してます(笑)

    あたしも使いたいんですが
    義父が洗濯物回して
    くれてたので使えず…_| ̄|○
    明日の朝まで
    お預けです…(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 6月26日
  • あーか♡

    あーか♡


    そうなんですよ!!
    とても助かるし
    ありがたいんですが
    今日ばかりは…笑

    • 6月26日
  • あーか♡

    あーか♡


    ほんとそれです(笑)

    • 6月26日
  • あーか♡

    あーか♡


    やってもらえるだけ
    ありがたいと
    思わないとですよね(>_<)笑

    • 6月26日
  • あーか♡

    あーか♡


    ほんとに!笑
    明日が楽しみです(笑)

    • 6月26日
  • あーか♡

    あーか♡


    出来ました!
    きつすぎない匂いで
    いいかなと(^^)
    優しい香りでした(^○^)
    あたしはレノアハピネス
    使おうかなと思ってます!!

    軽く掃除はしてますよ!
    塊分かります!!
    綿棒とか使って端の方は
    取ったりしてます(^ω^)

    その都度ではないですが
    気になったらって
    感じですかね?

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    ぜひぜひ(^^)
    今回は当たりでした(笑)

    やってみてください!
    綿棒の先を少し尖らすと
    更に取れます*\(^o^)/*

    分かります〜(>_<)
    うちのは洗濯機が古いのか
    男ばっかで住んでたからか
    洗濯槽カビキラーやると
    悲惨な事になります(笑)
    なのでほんとに洗濯機
    買い換えたくて仕方ないです(笑)
    最近は2ヶ月に1回は
    やるようにしてます(._.)笑

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    思ったより強くは
    なかったです!
    洗い終わりの洗濯機の
    蓋開けた時はまあまあ
    するかな?って思いましたが
    干したら大丈夫かな!
    っていうところです(^^)

    良かった!笑
    また塊になったら
    やってみてください(^○^)

    わお!
    いつのか分からないのは
    なかなかですね(笑)
    やる時間も必要だから
    出来ればもっと長いスパンで
    やりたいんですけどね…
    諦めて2ヶ月に1回で
    頑張ってます(笑)

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    楽しみです(^^)

    あたしもそろそろ
    綿棒の出番が…笑

    1日かかります(._.)
    汚れとかも凄いので
    何度も空回しして
    分解させてます(>_<)

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    綿棒の使い道は
    たくさんありますよね(笑)
    綿棒のストックが
    やたらあります(笑)

    そーなんですよね(._.)
    汚れがでてきてこびりついたやつを
    取るのが大変なので
    ギリギリまで分解して
    残ったやつは諦めて
    取ってます(笑)
    洗濯機の掃除って本当に
    めんどくさいですよね(´・_・`)

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    やっぱありますよね(笑)
    むしろ綿棒のストック
    ないとちょっと落ち着かない(笑)
    多分、私自身が予備が
    ないと落ち着かない人間なので
    どんな物でも予備が
    あります(笑)
    だから収納に困ってます(笑)

    そーなんですよ!
    なんでこんな出てくるのー!!
    って1人で洗濯機に向かって
    ブツブツ言ってますw

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    ですよね!
    私なんて予備2つ、3つ
    置いてあります(笑)
    たしかに!
    お試しは当たりだったら
    買おう!って感じですよね(笑)

    やっぱなりますよね〜ww
    仲間がいて良かったです(笑)

    甥っ子が2015.12.17生まれで
    さーちゃんさんのお子さんと
    全く一緒です!!笑
    プロフ拝見させて
    いただいてビックリ
    しました(笑)

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    まだ予備あるんですね!
    予備あると変えた時に
    あ、まだある…
    ってなりません?笑
    あたしだけかな?笑

    使ってくつもりです!
    これからの時期の作業着にも
    使えそうだし自分用にも
    使いたいです(^^)
    フレアフレグランスの
    パッションベリーは甘すぎる匂いで
    汗かくこれからの時期には
    キツイのでレノアハピネスのピンク
    良さげかなと(^○^)

    白も気になりますね(>_<)
    さらに悩ませちゃいました?

    わお!笑
    あたしも先月やったけど
    そろそろやろうかな〜
    って思ってます(笑)

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    たしかに!
    そっちの考えも出来ますね!

    やっぱそーですよね(笑)
    あたしも白買おうか
    悩んでます(笑)
    ピンク良かったから
    白もいいでしょ!っていう
    謎の自信があります(笑)

    ならないです_| ̄|○
    やろうかな〜でもな〜
    まだいいかな〜
    まあいっか〜
    って悪循環ww

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    たしかに〜(>_<)笑
    やばい、どーしよ。
    これは無理。笑
    ってなります(笑)

    うわ〜気になる!笑
    間違いないですね(笑)
    でも気になるww
    高すぎないからこそ
    更に気になりますね(笑)

    そーなんです!笑
    やろうと思って、カビキラー
    買ってあるのに全然
    やらないっていう(笑)

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    なります(笑)

    高いと高いからやめよ
    ってなるけど
    高すぎないとひたすら
    悩みますよね(笑)
    ほんと買おうかな〜(>_<)笑
    白も気になる〜(笑)
    でもこれ以上柔軟剤増えると
    旦那さんになんか
    言われそうww

    そーなんですよね!
    天気いいといろいろ洗濯
    したくなりますw
    梅雨のこの時期が
    1番最適ではありますね(笑)
    ただ湿気が気になる(笑)


    ほんとにそれです!
    どーにか取れない
    ものなのか…(°_°)

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    たしかに!笑
    うちらがやるんだから
    何も言うなー!
    って思っちゃいますよね(笑)

    ほんとに貴重です!
    今日の夜からまた天気が
    崩れると思うと…_| ̄|○

    拝見しました!

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    あたしも言われます(笑)
    思い切り大事ですね(>_<)笑

    ごめんなさい(>_<)
    どーしたらできますか?

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    切ないです(°_°)

    打ったんですが
    出てこなくて(>_<)
    あたしの方やってみたので
    プロフ見ていただけますか?

    • 6月27日
  • あーか♡

    あーか♡


    きましたか?

    • 6月27日
hidema

うちはナノックスにダウニーです!

  • hidema

    hidema

    ナノックス良いか分からず…
    なんとなく最近旦那の匂いが気になり、もうちょい強力そうな洗剤使ってみようかと…苦笑

    • 6月25日
蒼羅紗

サラサ+レノア+ワイドハイターEXです!

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    緑です!

    • 6月25日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    一緒ですね(⑉• •⑉)❤︎

    • 6月25日
naaami

アリエール+フレアフレグランスのホワイトブーケ(青っぽいやつ)+レノアのアロマジュエル(ピンク)入れてます!

アロマジュエル入れるようになってすっごくいい匂いになりました♡

  • naaami

    naaami

    入れる量で調節したらいいですよー!少量でも匂いつきます( ¨̮ )

    • 6月26日
Rmam1117

私も色々試すの大好きです♡
でも今のヒットは…
洗剤がsuperナノックス
柔軟剤はラボンの青色がいいコンビです♡

  • no☆

    no☆

    横からすみません(>_<)
    私も、ラボンの青色のミスト使ってて
    柔軟剤もラボンにしようか迷っています(>_<)
    ですが 、洗剤をどれにしたらいいか
    わからず買えずにいます😱💦
    他にも洗剤は試しましたか??😳✨
    よければ教えて下さい😊✨

    • 6月25日
  • Rmam1117

    Rmam1117

    ラボンのミスト♡♡知らなかったです♡
    試してみます♡♡

    あくまでも個人的な意見ですが…
    アリエールの液体とアタックだとラボンの匂いがあまり出ず…アリエールのジェルボールだとよかったのですが一番はsuperナノックスです♡♡

    • 6月26日
imamie

洗濯洗剤は義母の指定のものですが…

柔軟剤はレノアの本格消臭のやつです!
リピしてます(*^_^*)
あと、フレアも使ってます!
気分とかで使い分けてますw

匂い残したいのなら
ファーファーは香り強めやと思います!

  • imamie

    imamie


    緑と紫です🙆紫の方が気持ち香り持続してた感じがします♪♪

    • 6月26日
じゅう

どちらも無添加さらさです❤️
この香りやめられません( ′ᴗ‵○)   

  • じゅう

    じゅう

    自然なおひさまみたいな香りですよ◟꒰ ´꒳` ◍꒱◞

    • 6月26日
mi♡

うちは洗剤はさらさ、柔軟剤はランドリンの白使ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
旦那の作業着にはジェルボールピンク使ってます◟̆◞̆

まこ

私はさらさの洗剤です!
部屋干ししても臭いは全く気になりません!

アポロ23号

太陽油脂のパックスナチュロンの液体洗剤です。

柔軟剤は使っていません~。

合成洗剤、特に洗濯の洗剤や柔軟剤は匂いがキツくて
なので自然派の石けんから作られた洗濯洗剤を使用していますよ。

  • アポロ23号

    アポロ23号

    ロフトとか東急ハンズとかかな~。
    ホームセンターなら他のメーカーの自然派の洗濯洗剤があります。そよ風だったかな?

    パックスナチュロンのはいつも楽天でポチっています。

    • 6月25日
ちゃあ〜

子供が3ヶ月入ってからはアラウベビーからさらさに変えて私のも一緒に洗ってます‼︎
旦那さんの仕事の作業着はアタックの粉洗剤とレノアです。
子供のと別に自分たちのを洗う時はアリエールかエマールとレノアです(^ ^)

  • ちゃあ〜

    ちゃあ〜


    最近発売?した本格消臭のフレッシュグリーンの香りってやつです(^ ^)

    • 6月25日
キイロイトリ好き

うちはナノックスと柔軟剤はマツコ・デラックスさんがCMしてるレノアSPORTSを使ってます。

  • キイロイトリ好き

    キイロイトリ好き


    ナノックスは主人が会社の人から貰って使ったり(洗剤扱う職種じゃないです)、CM見てると落ちるのかなと思って使ってます。においはどちらかと言えばさっぱりで、甘いにおいではないです。

    • 6月25日
deleted user

洗剤はさらさ、柔軟剤はアロマリッチの黒のやつです。
この組み合わせの匂いが好きでやめられません!

deleted user

SA8使ってます(^_-)☆

  • deleted user

    退会ユーザー


    洗剤と柔軟剤の名前です(^_-)
    同じメーカーの物を使ってます♪♪
    市販では購入できないです…

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通販のみですね(´・_・`)
    たまーにフリマにも出品されてます!

    • 6月25日
ぷーガール

私は洗濯洗剤トップ+柔軟剤フレアハミング+漂白剤ブライトWを使ってます😄
液体漂白剤を使うと黄ばみなどが落ちてます👍

  • ぷーガール

    ぷーガール

    フレアハミングはハミングって言う柔軟剤の進化系みたいなものでミント系の爽やかな感じの柔軟剤です。

    • 6月25日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    この手です✌️

    • 6月25日
  • ぷーガール

    ぷーガール

    このタイプはいいですよね😄

    • 6月28日
Mama⭐️

洗剤は生協の安いやつで、柔軟剤はレノアプラスです!
レノアが一番今までで気に入っていて、落ち着く香りです(*´꒳`*)!
布団とか枕カバーが良い匂いで益々布団から出られない〜〜(笑)

deleted user

うちは
アリエールかビーズ
ソフランかハミング
お財布に優しいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!w

  • deleted user

    退会ユーザー

    ソフランはピンクです!
    ハミングは薄紫っぽいやつです!
    特にこだわりはないんですが
    なんとなーくいつもそれを手に取ってますw

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなんです!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒でした(・3・)~♪
    パッケージが違うだけでした!
    すいません💦

    • 6月25日
ボンテンマル

ファーファの無香料(中性)洗剤+サラサの柔軟剤が最強です(ノ_<)
どちらも赤ちゃん対応で、刺激が少ないのです。
無香料だと柔軟剤の匂いが混ざらないしタオルもフワフワいい匂いで洗濯するたびにニヤけますよ!

  • ボンテンマル

    ボンテンマル

    さらさ柔軟剤は売り場でキャップを外せば嗅げますよ〜(^O^)

    • 6月25日
m_sa

うちはさらさ使ってます!
旦那の作業服は作業服専用の洗剤とハミングです!
ハミング初めて使ったんですけど結構いい匂いです(≧∇≦)

  • m_sa

    m_sa

    リフレッシュグリーンの香りって書いてます笑
    私がアロマ系の匂いがダメなので柔軟剤の匂い選ぶのが大変です笑

    • 6月25日
  • m_sa

    m_sa

    そうですね!
    ハミングFineですね!
    ですよね(^_^;)
    強い匂いは吐き気きます笑

    • 6月25日
  • m_sa

    m_sa

    それ使ったことないですね(^_^;)
    でも花のやつってちょっと匂いきつくないです?(^_^;)
    いままで使ってきたなかではダウニーが1番好きだったんですけど、置いているところが減ってきてやめたんです(^_^;)

    車の芳香剤でも友達の車のがきつかったら乗れないですもん笑

    • 6月25日
  • m_sa

    m_sa

    いまのがなくなったら使ってみようかな(≧∇≦)

    そー!青いキャップのやつ!
    めっちゃよかったのに残念ですよね(^_^;)

    私言っちゃいます笑
    いまは子供がいるから絶対私の車行動だから問題ないんですけどね笑

    • 6月25日
  • m_sa

    m_sa

    あー、なれてきたらわからなくなりますよね笑

    無理にのったら絶対吐くのでそれなら初めからいいます笑
    そうなんですよ笑
    ちょっとガソリン代がー(T ^ T)ってなるんですけどね笑

    • 6月25日
sannin♡

うちはアタックとランドリンの柔軟剤を使ってます😍♥

  • sannin♡

    sannin♡


    高いですがあれこれ柔軟剤を冒険するよりランドリンの香りが好きなのでずっと愛用してます☺💕

    • 6月25日
風花&大樹ママ

消臭プラスのアタックのみで洗濯してます。

子供が小さい間は、柔軟剤は使わない方がィィと言われたので金銭的にも子供が物心つくまでは柔軟剤使いたい気持ちは我慢かな…って思ってます。

  • 風花&大樹ママ

    風花&大樹ママ

    子供の肌は敏感だから、出来る事なら使わない方がィィらしいです。

    気にし過ぎといえば、それまでかも知れないですが…金銭的な面を考えると、子供が成長しきるまでは柔軟剤を使うのは勿体無いなぁって。

    • 6月26日
あやぞぉ ー

さらさです🎵
無添加でいいですよ!においも優しいかおりです✨

♡mi-co♡

私はどちらも、さらさ愛用中です(*^^*)
香りも優しい感じの柑橘系でお気に入りです♡

美玲

我が家は、子供がまだ小さいのと旦那がアトピーやアレルギー体質なので「液体シャボン玉石けん」や、コープの「あおぞら」を使ってます。
私の下着は手洗いで「液体のボールド」+重曹で娘のお気に入りの服は手洗いしてるんですが、それには「シャボン玉石けん+重曹」もしくはコープの「あおぞら+重曹」で洗ってます😀

  • 美玲

    美玲

    はい😀
    重曹は食用を百均で買ってお風呂にも入れてます😀
    重曹は柔軟剤効果があるみたいですよ✨

    • 6月25日
  • 美玲

    美玲

    スーパーとかでゼリーを買うと、透明の小さいスプーンを貰うヤツを百均に沢山入ってるのが売ってあったので、それを買ってそのスプーン1さじ入れてます✨
    オレンジジュースとかのシミは、お湯に重曹を1さじ入れてよく混ぜて、一時間ぐらい浸けて食器用洗剤で洗ったらシミが無くなってました😄

    • 6月25日
  • 美玲

    美玲

    私も知らなくて、重曹を試しに使ってみたら落ちてたのでビックリしましたよ😀
    今は重曹を毎回入れてます😀
    襟の黄ばみとかは、重曹を直接振りかけて部分洗いしてから手洗いしてます✨

    • 6月25日
  • 美玲

    美玲


    はい😀
    重曹はいろんな面で助かってます✨

    • 6月25日
ちゃよ

私は
アリエール サイエンスプラス



レノア本格消臭
フレッシュグリーンの香りです

        直♡柚mama

初めまして♡
私は洗剤がナノックスで柔軟剤がハミングfine使ってます(♡´艸`)
匂い付けにレノアハピネスのガーネットピオニーつかってます(*Ü*)

  •         直♡柚mama

    直♡柚mama

    ピンクのローズガーデンでした!!
    色々試した結果ピンクが1番でした(笑)
    そうです♡
    ビーズの使ってますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

    • 6月25日
  •         直♡柚mama

    直♡柚mama

    ぜひぜひ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
    いい匂いでオススメですよ(öᴗ<๑)

    • 6月25日
ハンコック

我が家は、アリエールとワイドハイターEXに柔軟剤はダウニーとかゲインが多いです‼️

  • ハンコック

    ハンコック

    沖縄在住なので、海外製品の柔軟剤が安いし種類も多いので…

    • 6月25日
mopiy🍼

洗濯洗剤はボールド、
柔軟剤はフレアフレグランスのピンクです!
香りがすごい残るのですきです!

  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    きつくないですよ〜!柔軟剤の量調節すれば弱めの香りにもできますし😊💕

    • 6月25日
deleted user

うちは洗剤はビーズ、柔軟剤は普通の(アロマではない)ソフランです!
ほんのり香っていい感じです♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    アロマソフランではないソフランです(笑)

    • 6月25日
emyu74

わたしは、アリエール+ハミングファインか、アタックneo抗菌exWパワー+ハミングファインです!
ハミングファインはグリーンのやつです(^^)

deleted user

今は子供服も一緒なので、アラウを使ってます!!
アラウの柔軟剤がきれたので、今は手作りの柔軟剤です(^^)
精油を使ってます♪
生乾きの臭いが気になってきたので、プラスして酸素系漂白剤を少しプラスして洗ってます(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    クエン酸と精油があれば作れるんです(*^^*)
    精油は基本的に自分の好きな香りでOKです♪
    洗濯後に洗濯機を開けたらふわりと香り、タオルとかもふとした瞬間にあれ?と香るときがあります(*^^*)
    普通の柔軟剤よりは香りは無いですが、私が合成された香りが苦手になってしまい、これくらいがベストになりました(^^)

    さーちゃんさん、全員に返信されててすごいですね♪

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はネットで買ってます(*^^*)
    慣れてきたら、ブランドも考えてます(*´∀`)

    それが凄いです!!
    その後を見てないかもですが、まとめて返信とか、途中で力尽きてる方が多いので、さーちゃんさんの返信見て感動しました\(^o^)/

    あっ、大変だと思うので、返信無用です(>_<)

    • 6月25日
ろみ

ハイジア+フレアフレグランスの紫を使ってます( ´ ▽ ` )ノ
良い匂いですよー

きらきらぼし

液体洗剤をアリエール✲
柔軟剤をソフランのピンク*
たま〜に柔軟剤をアロマリッチの黒のボトルのにしてますが…
(このアロマリッチの仕上がり??は、神レベルの香り笑)

個人的にふ〜んわり香って…
しつこくないけれど、
いい匂いだね〜と言われます♡

最強のコンビだと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))笑

3代目LOVEかおりんご

私は洗剤はアタックかアリエール
柔軟剤はアロマリッチかフレアフレグランスです!
たまにアロマジュエル入れます(о´∀`о)
作業着は作業着用の洗剤で柔軟剤はどっちか
ベビちゃんは洗剤はもらった洗剤でファーフアの無添加のやつで柔軟剤はハミングです!

みぽほちゃん

うちは洗剤がアタック抗菌ジェル(五郎丸選手のCMのやつ)で柔軟剤はレノア本格消臭(マツコのCM)のピンクです♪

  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    梅雨の時期で部屋干しが多いのですが生乾き臭いのがあまりない気がします♪
    フルーティーのやつですよ(*^_^*)
    柔軟剤って色々あるし後から新しい柔軟剤がでてくるから試したくなりますよね^^;

    • 6月25日
  • みぽほちゃん

    みぽほちゃん

    あの独特でなんともいえない匂いが嫌ですよね^^;
    レノア結構いいですよね♪
    前は綾瀬はるかさんが出てる紫というか紺色のやつ使ってました!
    結構いい匂いでしたよ♪

    • 6月25日
rye

洗濯はアタック+カラーワイドハイター+ランドレスオールパーパスブリーチシ
柔軟剤はファファ
ベビー用
洗剤はランドレスベビー+オールパーパスブリーチ+カラーワイドハイター
柔軟剤はランドレスベビー
白物、デニム、デリケート素材、ニット、スーツなどと洗濯毎に洗濯も分けてます。
ランドレスオールパーパスブリーチは優れもので酵素系の漂白剤で洗濯だけでなく食器なども使えるので使ってますし白いTシャツなどの黄ばみなどを軽減してくれます。

  • rye

    rye

    素材、色物で分けると服は長持ちします。
    又、ベビー服などは母乳、ミルクで変色しやすくなりますが洗剤変える事で汚れも落ちやすくなりますよ。
    ランドレスってメーカーは値段は高いですが、クリーニングに出す素材のデリケート素材、冬のダウン、コートも自宅で洗濯できます。布団や毛布も全て自宅洗濯でクリーニング代は浮いてます。

    • 6月26日
えりりん🎵😌

うちは無添加の洗剤です❗寿🎵柔軟剤はレノアハピネスです✨💓

モコ

ボールドのピンク+ソフランアロマリッチの黒使ってます٩(๑^o^๑)۶

  • モコ

    モコ

    液体のやつです٩(๑^o^๑)۶
    水色と両方買い、ピンクの方が臭いが好きだったのでリピしてます٩(๑^o^๑)۶

    • 6月25日
  • おみき☆彡

    おみき☆彡


    めっちゃいい匂いですよ☺
    うちは黒のほう使ってます!
    白より黒のほうが全然いい匂いですよ!

    • 6月25日
  • モコ

    モコ

    プラチナフローラルです٩(๑^o^๑)۶

    • 6月26日
  • モコ

    モコ

    組み合わせとか柔軟剤いれる量で変わると思いますよ٩(๑^o^๑)۶
    ボールドピンクに固定するまでは一気にアタック、ナノックスとか買い込んでダウニー混ぜたり、アロマリッチ混ぜたり研究みたいに毎日組み合わせ変えてましたから٩(๑^o^๑)۶

    • 6月26日
メグ0515

アタックのneo?とラボンの緑が好きだったけどもう売られてないのでシャンパン色のやつ使ってます♡
ラボンは赤ちゃん用にも使えるみたいだし優しい匂いです(*´ω`*)

ROSE☆berry

うちもピンクのボールドと
ハミングです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
匂いがあまりしないので
フレグランスも試しましたが
結構匂います☆

友達がいい匂いのを
使っていて何か聞いたところ、
ラボンの青だと言ってました!
ほんのりいい香りだったので
うちも使おうかなーと
思っているところです♪

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    ピンクのボールドは
    粉末タイプです(o´罒`o)♡

    ラボンは薬局に
    売ってますよー(。>∀<。)
    ハミングよりは
    値段高いですが…(*'ω'*)

    • 6月25日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    粉末もありますよ〜( •̀∀•́ )✧

    ハミングが安めなので
    それと比べると少し
    高いですね( ;∀;)
    でもとてもいい匂いですよ☆
    ほんのり香ってきて思わず
    友達にすぐ聞いちゃいました!
    薬局に香りのサンプルが
    あると思うので
    もし機会があれば
    試してみてください(*´∀`*)

    • 6月25日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

うちはアリエール柔軟剤はランドリンの白使ってます(*☌ᴗ☌)。*゚
どっちもいい匂いです(人´エ`*)♡

  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

    確かに高いですね(oxωxo)
    可愛いボトルといい匂いに勝てず…使い続けてます\ ⍢⃝ /\ ⍢⃝ /\ ⍢⃝ /
    ランドリンのディフューザーとか色々出てますよね!

    • 6月25日
おみきチャン

うちは洗剤も柔軟剤もさらさ使っています٩(。•ω•。)

ただ、旦那サンの仕事着やタオルとかはさらさの洗剤とレノアの紫色のを使っています。

  • おみきチャン

    おみきチャン


    すみません…ボトルが古いもので(;´Д`)
    詰め替えも買いに行く予定なので在庫切れでした。

    • 6月25日
ろみ

ハイジアは爽やかな匂いしますよ〜

ひみ

うちは洗剤はボールドとかファファが多いです(@^▽^@)

柔軟剤はソフランとかレノアハピネスを良く使ってます(^^)

プラス、ワイドハイターですね(@^▽^@)

  • ひみ

    ひみ

    ソフランは緑のでレノアハピネスはピンクを使ってますよ(@^▽^@)

    • 6月25日
  • ひみ

    ひみ

    ソフランは夏は特にお勧めです(∀)フルーティーのさわやかな香りです。

    レノアハピネスは可愛いフローラルの香りですね(@^▽^@)

    • 6月25日
むーやん

香り続くトップのオレンジです。柔軟剤が苦手なんでこれだけです

ゆーりちゃん

うちはスーパーナノックスと汚れ落ちプラスになるワイドハイターEX毎日入れてますよ☆部屋干しの時のあの臭いも気にならなくなりましたね

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    柔軟剤入れてないですー旦那が香りダメなので(*´ー`*)☆でも爽やかな匂いで仕上がりますよー♪でもたまにベビー用の柔軟剤いれたりしてます☆旦那が息子の匂いがすると喜んでました笑

    • 6月25日
はるくんママ

ソフランのアロマソープの香り(オレンジ色のやつ)がやわらかい香りで気に入っています!

  • はるくんママ

    はるくんママ

    ぜひオレンジ色のソフランにおってみてください!

    • 6月25日
haru

ビーズの粉洗剤(ピンクの箱)+ソフラン(ピンク)です( ˆ࿀ˆ )💓
どちらも安いし、いい匂いになります\(^o^)/

さくら

洗剤はアリエールで柔軟剤はランドリンです♡

juntiny

洗剤は香りつづくトップのスイートハーモニー(ピンク)、柔軟剤は香りとデオドラントのソフランのピンクを使っています。2つともお財布に優しいお値段ですw
柔軟剤はソフランアロマリッチのスカーレット(ピンク)でも合いますょ‧˚₊*̥(⑉ˊૢꐧૃ ˋૢ⑉)​‧˚₊*̥

ひいゃん

うちは、アタックとハミングです\( ˆ ˆ )/♡

今まで青のボトルのボールド使っていたのですが
雑誌に洗濯系の記事が載っていて
ボールドは汚れが落ちない。
って書いてありました💦
ボールドの香りが好きなのでショックでした〜💦

莉奈@Hinata

私は
洗剤→ニュービーズ(粉)
柔軟剤→ファイン(黄色)
漂白→トップ(液状) です。

ちょっと面倒かもですが
参考にして頂ければと思います。

  • 莉奈@Hinata

    莉奈@Hinata

    ハミングファインです(∗•ω•∗)

    • 6月27日
みーまま

うちもいろいろ試しましたが、洗剤はアリエール サイエンスプラス、柔軟剤はソフラン アロマリッチのアニーを使ってます❤

子供が3ヶ月ぐらいになるまでは子供の洗剤と柔軟剤はさらさにしてましたが、今は洗うのは別ですが洗剤は一緒です♬

  • みーまま

    みーまま

    ちなみにこれです。

    • 6月25日
あーたんあたま

うちは子供がダウニーが肌に合わなくてやめて高いですけどアロマジュエルを使ってます‼普段はフレアフレグランスの紫色のを使ってます‼

  • あーたんあたま

    あーたんあたま

    洗剤は夏場は粉のファーファーの100回分の箱の洗剤使ってます‼最近はほとんど液体のボールドの青です‼柔軟剤は紫のフレグランス私は大好きです‼アロマジュエルのエメラルド色のを使ってますが洗濯干したら
    部屋まで良い匂いですよ―‼

    • 6月25日
  • あーたんあたま

    あーたんあたま

    服着る時も良い匂いで
    気持ちが良いですよ‼

    • 6月26日
おみき☆彡

うちは
洗剤アタック+柔軟剤MVNEかレノアオードリュクス使ってます!

マーミ

我が家は…
洗剤はアリエールかボールドで
柔軟剤はレノアハピネスかアロマリッチですが今、海外の フェルチェ アズーラ ソフナーを使用してます♪
気分によって香りを楽しんでます(*^^*)

あと、TVでも取り上げてた事ありましたが洗濯するのにお風呂の残り湯はオススメしません…
垢や菌だらけの水で洗濯…
小さいお子様がいるなら綺麗なお水で♪
鳥肌もんですよ(((((゜゜;)

  • マーミ

    マーミ

    レノアハピネスのクラッシーフローラルです(*^^*)

    ランドリンの白も良い香りですよ!

    • 6月25日
  • マーミ

    マーミ

    こんな感じです(*^^*)

    • 6月26日
  • マーミ

    マーミ

    裏も…

    • 6月26日
なおっち♡

こんばんは!

うちはアリエール+ソフランアロマリッチの白を使ってます😄
アロマリッチの白が出る前は黒を使ってましたが白の方が匂いがいいのでこっちに変えました😁

  • なおっち♡

    なおっち♡


    匂いの好みはそれぞれなので
    嫌な人はダメだと思います💦💦
    私は洗濯して次また服を着るときの
    匂いが好きです(*´ェ`*)

    • 6月25日
マイナー

私はトップクリアリキッドの洗剤にIROKAを使っています。
濡れているときは匂いしますが、乾くとあまりしません。
IROKAにしてから、主人も仕事中の汗の臭いが気にならなくなったみたいです。

  • マイナー

    マイナー

    濡れているときは結構香ります。
    我が家の洗濯機は節水タイプですが、IROKAのパッケージ通りに柔軟剤を入れると乾いた後も香っています。
    なので洗濯機の説明書に書かれている容量で使うと、乾いた後はさほど気にならないくらいですよ。

    • 6月26日
NA❣️

無添加のアラウてやつを使ってます!
ラベンダーの精油の自然な香りがします(*^^*)たまに、柔軟剤を使う時はさらさです!

鳶姫

アリエールとハミングです😄
ベビ用肌着の水通し用にアラウベビーを購入しました✴
一人目のときはサラサ使ってたんですが…サラサの匂いも好きなんですけどね😄

  • 鳶姫

    鳶姫

    ハミングはピンクですね❤
    前はピンクとグリーン両用使いしてましたが…今はピンクonlyです😄
    悪阻中もこのハミングピンクの匂いは大丈夫でしたし😄
    あっ、あと漂白剤ブライトも使ってました😆
    旦那の作業着毎日汚れて帰ってくるのでアリエールにプラスしてます😄
    サラサはベビ専用で、あたしと娘はアクロンでソフト洗いです😄

    • 6月25日
えり

アタック+ソフランの紫です(*^^*)✨

deleted user

ちょうど私も皆さんどんな洗剤使っているのか気になってました!
うちは
洗剤…液体アリエール
柔軟剤…レノア本格消臭(緑の方)
を使っています!
妊娠前まではアロマ系、甘い香が好きだったのですが、一気にダメになってしまい、、(´-ω-`)
今はサッパリとした匂いの物使っています¨̮⑅*
タオル系はボールドの水色、赤を交互に使ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね!(笑)
    これから夏なので特に思います♡笑

    • 6月25日
ぱふぱふさん

私は子どもか洗濯で肌荒れとかしてしまったらどうしよう…と気になってしまうので…😁

無添加さらさにしています‼

雄太ママ

フアーファ使ってます!
いい匂いです♡

りぃな

洗剤は
さらさ、アタックneo、ナノックス
柔軟剤は
赤ちゃんにも使えて抗菌防臭効果のあるランドリン(クラシックローズ)、作業着やマット類はソフラン(アロマソープ)
使ってます!
ランドリンの前にはハミングneo(シルキーソープ)が好きで使っていたんですが、販売終了になってしまったのが残念です😢

  • りぃな

    りぃな

    ランドリンは、クラシックフローラルの間違いでした😅
    赤ちゃんにも使えるだけじゃなく、抗菌防臭効果もあるのが購入の決め手でした♪
    そうなんですよね、愛用していたし、ソープ系が好きな私としては悲しかったです...買い出して1年くらいで終了早すぎる〜😭

    • 6月25日
EARTH

アリエールにソフランを使ってます!アリエールいい香りですよ(^-^)/最初、アタックでしたがアリエールにはまりました!!
でも、柔軟剤はすぐ匂いが消えてしまってる気がして…違うものにするか検討中です☆

kotoha

お洗濯洗剤にも相性みたいなのがあって、同じ会社の製品同士を使うと香りの広がりが良い気がします* 個人的にはP&G推しなんですが、柔軟剤はライオン製品の柔らかさが好きなので…アリエールのジェルボール+ソフラン緑の組合せが好きです☆*

アリエールの液体洗剤は 洗剤コーナーでも売上上位で、アタックよりも洗浄力と漂白力、何より香りがクリアでオススメです(^^) 特売で安く買えたりするので、1度使ってみて下さいね♪

  • kotoha

    kotoha


    洗剤コーナーを含む日用雑貨の担当をしてたので、色々と試しに使ってたんですが 同じメーカー同士が相性良いと思いますよ。新商品をテストする時って、多分 自社商品と組み合わせてテストしてると思うので☆

    液体洗剤ではアリエールが売上貢献組で、漂白剤なしでも真っ白になりますよ。柔軟剤にも2パターンあって、柔軟効果推しか 香り推しかに分かれてます。レノアは洗った後と乾いた後、香りの変化があまりないです。花王は香り推しの製品が多いですが、洗い上がりは布地がつっぱる感じになる気がします。ライオンは柔軟効果推しが多いので、衣類の繊維が固いなぁ~と思う時はぜひ使ってみて下さいね♪(●´ω`●)

    色々書きましたが、アリエールは絶対に使ってみて下さいね♪ アタックとは全然違います

    • 6月25日
  • kotoha

    kotoha


    レノアハピネスのアンティークローズの香り(ピンクボトル)が、雑誌のテスト企画で 1番香りの吸水率が良かったですよ。水を含んだ状態と乾いた状態、どちらも香りが同じ様に香るそうです。

    アリエールは一見香りが強めに感じますが、クリアな香りなので柔軟剤の香りを引き立ててくれますよ♪(●´ω`●) アリエールとナノックスは、割りとどの柔軟剤の香りも邪魔しない気がします。

    • 6月26日
ニャンコ先生

アリエール
レノアフレッシュグリーン
ワイドハイター
レノアの青いビーズ?
使ってます。
柔軟剤色々試しましたが、一番爽やかです。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    そうです(^^)

    • 6月25日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    そうなんですね!
    アロマリッチとか使ってみましたが、甘い匂いがダメで、夫の仕事着にも合わずでした。

    • 6月25日
❤︎りりぃ❤︎

アリエールにフレアフレグランスを使っています。
フレアフレグランスは香り強めなので、レノアの方がほんのり香ってオススメです!

  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    レノアプラスの緑とピンクと紫色のものを順番に使います。
    どの匂いも好きなのと、匂いに慣れるといい匂いを感じなくなるので定期的にローテーションしてます。

    • 6月25日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    ローテーションは旦那さんに定期的に変えてくれないと匂いに慣れて感じないといわれました!笑
    おすすめなので是非!

    • 6月26日
もりちゃん

ナノックス+ソフランの緑を使ってます🎵
自然な香りですが、部屋干しだと臭うので、変えようか迷ってますが、晴れた日は最高に気持ちいいので悩み所です(*_*)

♡いーちゃん♡

うちは、液体洗剤のボールド✖︎柔軟剤はソフラン を使ってます!
香りはほのかに香ってきますよ💕

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    ソフランはブールーのラベルの
    ホワイトハーブアロマの香りです😊
    写真の載せ方が分からなくてすみません💦

    • 6月26日
ゆあ♡ママ

さらさに、ハミングの人の顔がついてるボトルのピンクつかってます!
においすぎず気に入ってます♪

  • ゆあ♡ママ

    ゆあ♡ママ

    それですそれです!

    • 6月25日
ハルくんママ

私はアリエールの粉末にレノアスポーツです。
アリエール粉末は洗浄力抜群!
また柔軟剤の香りを引き立てるのでかなり気に入ってます。
ただあまり店頭に売っていないので残念です。

もちょみる

洗剤がフレグランスニュービーズジェルで、柔軟剤がレノアのデオドラントビーズのグリーンミストの香り使ってます(^○^)💓

  • もちょみる

    もちょみる

    柔軟剤っていうか、消臭剤でした!(笑)

    • 6月25日
  • もちょみる

    もちょみる

    柔軟剤とはまた別?みたいです!とにかく洗濯で消えない匂いがこれでめちゃくちゃいい匂いになりましたよ〜💓うちは柔軟剤入りの洗剤使ってるのでプラス消臭剤でちょうどいい感じです(^o^)/🎵

    • 6月26日
deleted user

うちは洗濯洗剤がさらさ、
柔軟剤がレノア本格消臭の緑です!
でも赤ちゃんの肌には柔軟剤はよくないと聞いたので赤ちゃんの服には柔軟剤は使ってません(^^)

あとお風呂の残り湯で洗濯は私もオススメしません…それで実家の洗濯槽が激臭を放つようになりました(T_T)
洗濯槽カ○キラー?全く効果ありませんでした。

saoh♡

うちはLAVONSの
柔軟剤入り洗剤使ってます♩
香りも好みだし柔軟剤入りなので
洗濯物入れて洗剤パッと入れて
忙しい朝に重宝してます(๑•̀ •́)✧

きこすけママ

洗剤はアタックの緑の粉、柔軟剤はさらさです。時々ハイターの粉洗剤も入れます。

何をやっても洗濯物の臭いが気になり、洗濯機のメーカーに問い合わせたことがあります。
その結果…
洗濯槽のカビ取りはメーカーで出してる強力な物を使用(ネットで2000円位?)
日本の洗濯機はやはり、日本のメーカーの洗剤&柔軟剤が一番相性がいい
粉の洗剤⇒泥汚れが良く落ちる
液体洗剤⇒皮脂汚れが良く落ちる
とのことでしたが、粉の洗剤の方がきれいに落ちる様です

うちは、8割粉、2割液体と時々変えています

臭いの方はすっかりではないが、だいぶ消えました
(部屋干しはタオルの臭いが消えません😢)
さらさは優しい香りで、旦那も子どももクンクン🐶したくなります

アドリア

ベビの服と、ベビ共用のタオルはアラウで、大人の服や下着は市販の粉洗剤と、ダウニーです。
ですが、ダウニー無しにしようと思います!

  • アドリア

    アドリア

    大人用は今の所ファーファです。安いんです…笑
    アラウは純石鹸なのと、ハーブの香りが良いな、と思い使ってます!
    市販の粉洗剤や柔軟剤で良い香りや誤魔化しはある程度効きますが、地球とお肌の為を思うとシンプルな純石鹸や重曹で洗うのが良さそうです(>_<)

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

洗剤はファーファの【柔軟剤の香りが引き立つ無香料洗剤】で
柔軟剤もファーファの【ドバイ】か【ボーテ】か【季節限定のサクラ】です!!
柔軟剤はここ何年もファーファしか使ってません!!
色んな場所で他の柔軟剤の匂い嗅いでみるけど、品のない匂いでなんかな…って感じです。
ファーファは主張が強すぎない品のある優しい匂いといった感じです(^ ^)
アロマリッチとかレノアハピネスとかはこの匂い素敵でしょ⁈(*´w`*)って感じがするのですがファーファは一歩下がってるって感じです(笑)

あと洗剤も柔軟剤も何使っても赤ちゃんには大抵大丈夫だと思いますが、柔軟剤の入れ過ぎはやめたほうがいいですよ!!
以前職場の先輩が、柔軟剤の入れ過ぎで全身湿疹が出て、痒そうで痒そうでアトピーみたいに掻いちゃって可哀想でした>_<
普通の肌の大人がそんなになる時があるから、赤ちゃんにはきっともっと刺激が強いんだと思います。

よしゆい

洗剤はナノックス←旦那の趣味
柔軟剤はファーファのオム←私の趣味
ファーファはひとり暮らしの時からずっとこれです。香りが最高でやめられません( ^ω^ )

satoe

うちはアリエールに漂白剤と柔軟剤はレノアハピネスのピンクつかってます!

  • satoe

    satoe

    いい匂いですよ♡
    息子の洗濯はさらさであらってます!

    • 6月26日
唐揚げ

うちはずっとボールドのオレンジを使っていたのですが、タオルが硬くなるので悩んでいました。
そこで、洗剤がアタックw除菌で、柔軟剤がアタックとレノア共同開発のものに最近変えました。
香りもスッキリしてて良いし、部屋干しでも臭いが気にならないし、タオルもフワフワになって感動しました!
オススメです~❤

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうです!これです!

    • 6月26日
おにぎり飯。

アリエール、フレアフレグランスです!
汗を沢山かいても夕方までいい香りです☆

ZU

アリエールの液体洗剤と柔軟剤はこれにしてます!

  • ZU

    ZU

    そうです新しいヤツです!
    めちゃめちゃいい匂いしますよ!

    • 6月26日
里兎

洗剤はアタックのすすぎ1回のやつで
柔軟剤はラボンの青いボトルのやつ使ってます^ ^

  • 里兎

    里兎

    個人的には青いボトルのはめちゃいい匂いで好きです〜赤ちゃんにも使えるって書いてますし♡
    逆に白いボトルのはあまり好みじゃなかったです(>_<)

    • 6月26日
ちゃび

気分を害したらすみません。

私は人の柔軟剤の匂いとかでも、それが原因で頭痛になるので、
香り付きのものを使っている人は苦手です。
職場で隣のデスクとかだと、頭痛くなっちゃいます…。

隣の家から匂ってくる洗濯物の匂いでも、頭痛に…。

なので、うちでは匂いの残らないもの。
ニュービーズとハミングの微香タイプのスタンダードなもの。

香り付きのもの使うときは、そういうのが苦手な人もいるっていうこと、忘れないでほしいです。

失礼いたしました。

ユッキー

ボールド粉洗剤

レノアハピネス柔軟剤

ワイドハイター
ぶっこんで、殺菌されてる~
と幸せ噛みしめてます(笑)(o^^o)

おはる☆

うちは子どもはまだ2ヶ月なんでさらさを使ってますが
はたしたちの洗濯物は
アリエールとアロマリッチのスカーレット使ってます(*^^*)
前は柔軟剤ランドリンの白使ってました!
二種類使うと贅沢かとおもい今はやめてます(笑)
柔軟剤って大事ですょね~
今の時期部屋干しで臭いに敏感になってしまぃます!!

mama3

色んなの使ってます♪
ファーファかアタックを作業着に使って、他はアリエールかホントのピンクかイエローのボールドを♪

アリエールの時は柔軟剤は気分でレノアハピネスとか、ハミング、ダウニーを入れてます♪(*'▽'*)

  • mama3

    mama3

    今まで、色んな柔軟剤を使ってますが、黒いアロマリッチ?は私の好みでないだけかもですが、ワキガみたいなにおい?でダメでした…f(^^;
    それ以外は今のところ大丈夫ですよ♪

    最近は青いキャップのダウニーと青いハミング、カーキ色か黒いレノアハピネスで落ち着いてます(*'▽'*)
    アリエールだけだと、乾いたときに肌触りが硬いかなーって思います。

    • 6月26日
@73

初めまして🎶
うちは旦那の作業着はウルトラアタックネオ(緑)で私と旦那の普段着はボールドピンク+ソフランのピンクです👀💓
ソフランのピンク部屋干しでもいい匂いしますよ〜☺️
あとこれも結構汚れ落ちた記憶あります👏✨

えりん

はじめまして!

家は洗濯槽に穴がないタイプなので
アタック抗菌EX使ってます(^^)
柔軟剤はソフランの緑
レノアのビーズの水色のやつです( ¨̮ )

割と爽やか系な匂いです(^^)

YUZU☆ママ

ジェルのアリエールかボールド使ってます😆あと柔軟剤はマツコデラックスさんのCMの新商品レノア使ってます♡意外と加齢臭や梅雨時の半乾きの匂いが取れていい匂い♡

やっちゃん31

うちはアタックのダブル抗菌とレノアのマツコデラックスがcmしてる新しいやつのピンクです♡
レノアがファブリーズと共同開発というところで、もうずっと使っています♡

deleted user

香りかおるトップのピンク+フレアフレグランスの緑です。

ほんのりフルーティーフローラルな香りが好きです。

yui

2年半ぐらいボールド+レノアハピネスのピンクでしたが
今はアリエール+レノアハピネスのピンクにしました❤️😆

そぅ♡たぁ♡ママ

私はアリエール+レノアハピネスのピンク+緑のアロマジュエル使ってましたが。
だいぶんコストかかるので。
今はトップ使ってます!程よい香りで家族で気に入ってます!
すみません…楽天から写真引っ張ってきました(笑)

ごりらん

私もこの質問、結構気になってました!(笑)

私の家は
洗剤:アリエール
柔軟剤:ハミングファインのローズガーデン(ピンク)
です。

実家がそうだったので、この組み合わせです。においもきつくなく、他の柔軟剤を試しても結局この組み合わせに戻ります(笑)

たまに、ハミングファインのリフレッシュグリーン(緑)も使います(^_^)

☆はるのママ☆

すみません。
香りのことにはお答えできないんですが、界面活性剤が嫌なのでそよ風とかアラウとか石鹸成分の物を使ってます☆

鳶姫

そうです!これです😄
アクロンはソフト洗い用で
あたしと娘が使ってます

Gママ

アリエールとソフランです♪
アリエールの匂いは、着るときまで続いてる気がします(*^^*)

N.R♡

アリエールでしたけ?!ボール洗剤使ってますよ!

めうぺったん

ハイジアつかってまーす

korochan

大人はアリエール➕ラボンの青
子供はさらさ➕ラボンの青
使ってます(´∀`)

SHI❤️

私の中での最強の組み合わせは、洗剤がアタック粉末のリセットパワー、柔軟剤がレノアハピネスのピンク、それにアロマジュエルの紫です!この3つが重なるとめっちゃいい匂いです♡好みは分かれるかもしれませんが…甘めの匂いですね…!
あと柔軟剤単体では、セブンイレブンに限定で売ってるフレアフレグランスの紫もいい匂いです!!♡

フルーツ牛乳

ボールドから始まって洗剤をアリエールに替え柔軟剤をレノアハピネスとレノア二種類試し現在
洗剤はアリエール
柔軟剤はアロマリッチ ジュリエット(スイートフローラルの香り)継続中

 この前アリエールのジェル型ボール+おまけについていたレノアハピネスのピンクのビーズで洗濯したらすんごいいい匂い😉
お金に余裕があれば乗り換えたいが…両方とも価格が高いので…継続できないので断念(-_-;)
 でもオススメです✨

ティンク☆

ニューピーズとハミング青の組み合わせが一番好きです!

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

アタックとハミングのピンク使ってます
今の時期汗かくので
ハミング気に入って使ってます
前にソフランのピンク使ってましたが
匂いも良かったです(*๓´˘`๓)

deleted user

今はアタック+柔軟剤使ってます!

キュアエミィ

我が家は…
大人の洗濯物には、アリエールの緑のジェルボール、レノアハピネスのピンク
子供の洗濯物には、スーパーナノックス、ハミングneoのピンク
赤ちゃんの洗濯物には、さらさ、ハミングneoのピンク(少量)
パパの作業着には、スーパーナノックス、レノアの緑

です(笑)

バスタオルやシーツを一気に洗う時には、レノアハピネスのアロマジュエルを入れます。

洗剤や柔軟剤などいっぱいあるので旦那さんはどれを使っていいのかわからず困ると言われます(笑)

うどん( ˙꒳​˙  )

既出だったらスイマセン!
洗濯機ってドラム式ですか?
ドラム式は乾燥機能を使うと柔軟剤の匂いが消えるそうですよ!!

dinok3587

私は、旦那さんがボールド好きなんで、ボールドとソフランの青色です😊洗濯物いい香りで旦那さんにくっつくのが好きです😋(笑)

きぃきぃきぃきぃ

レノアハピネス使ってます。洗剤はアリエールがいいですよ、靴を洗った時一番落ちやすかったし洗濯漕の垢も溜まりにくいのがうりですよね

甘納豆

アリエールの青と緑とボールドのピンクのポンを使ってますよ(^ ^)
ボールドの時には勿論、柔軟剤は使いませんが、
アリエールの時にはレノアハピネスやフレアフレグランスを使ってます(^ ^)
匂いに慣れちゃうと匂いがしてるか解らなくなるのはよくありますが、同じ柔軟剤を使ってない人には香ってますよ( •́ .̫ •̀ )
私は2〜3種類くらいの柔軟剤をその日の気分とかで変えて使ってますよ(^ ^)

てんじんママ

普段の服やタオルはこれです♡あとは柔軟剤をマイランドリーのココナッツも寝具用で使います。ココナッツは香らずバニラ系で香りきつくないです!

  • てんじんママ

    てんじんママ

    因みにこれがマイランドリーです(*^^*)
    ノンシリコンでちくちくかゆかゆが無く肌には優しいです。抗菌もしてくれてるらしく、的場浩司がコラボしたシリーズです。MVNEも大好きですが、気分で甘いの使いたいときはマイランドリーに変えて楽しみます!ココナッツは怖かったけど使ってみたらみずみずしいうす〜いバニラ感なのでツンとしたり刺激がきつくないです。

    • 6月26日
deleted user

うちは、
アリエールのジェルボールに
ソフランの
ピンクの柔軟剤です!

ソフランのオレンジの
臭いもよかったですが
ソフランピンクも
すごくいい臭いですよ♥

kana

柔軟剤はレノアハピネス使ってます♩

カーズ

うちは、液体アタックと柔軟剤はソフランのピンク多めに入れています☆

ユッキー

白を使っています。(*'▽'*)

🍅ToMaTo🍅

ぷにぷにのアリエール+
フレアのイノセントリリー使ってます😊✨

前は、アリエール+ハミングのジャスミン使ってました♪♪

どちらもいい匂いですよ😊💓

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅



    イノセントリリー😊

    • 6月26日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅



    イノセントリリーの
    次に、好きなのは、
    ジャスミンです(❁´ `❁) ♡

    • 6月26日
1214

ウチはボールドの水色にハミングファインのピンクかソフランのオレンジっぽいやつです꒰*´艸`*꒱

ピンクも使ってみたんですが、旦那に不評で(。-∀-。)

はじめてのママリ

うちも、ボールドのピンクかオレンジにしてます!
ピンクの匂いが一番好きかな?(笑)

服を着るとき、畳むとき、干してる洗濯物からふわ〜んと良い香りがして、大好きです。

kumaco

夏場はスーパーナノックスです!
夫婦共々、仕事が介護職ですごく汗をかくので夏場は繊維からキレイにというスーパーナノックスです(^o^)
冬場はとくにこだわりませんが、近所のスーパーがブルーダイヤをよく178円で出してるので、チラシの物を買っています。フレグランス系のは自分が良くても他人には好ましい香りじゃないかも!と思いなかなか手が出ません(❁´◡`❁)*✲゚*

INITIAL-D

アリエールとアタック。その日の気分によって日替りです(^_^;)
柔軟剤は義母さんはレノアですが私が洗濯するときはファーファドバイ使います♪( ´▽`)

Gママ

アリエールと
柔軟剤はソフランの緑です♪