※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
妊娠・出産

産後の悪露が再び出てきて不安です。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?自然に終わるものなのか気になります。

産後の悪露ってだいたい、いつ頃終わりましたか?😵😵😵

一ヶ月検診の頃はもう黄色っぽかったし量も、おりものシートで間に合ってて『普通の生活戻って大丈夫です』と言われて安心してたんですが、ここ3日程前から生理始まった直後ぐらいの量の血が出てくるようになり、昼用ナプキンに逆戻りです😱

悪露おわるかな?と思ってたのにまた血が出てきたので『なんで!?』とちょっと不安です😱

産婦人科に行った方がいいでしょうか?それともよくあることで自然と完璧に終わるものなんですか?気にしないで大丈夫なんでしょうか…?

コメント

柊0803

1ヶ月半で大体収まったと思います。
退院の際に、あまり動いたりすると悪露の収まりが悪くなるからねと言われました。

私も最後の方は終わるかな?あ、まだかな?という時期が確かにありました。

体調が悪くなければ、少し安静にして様子見でどうでしょうか?

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

動きすぎも良くないんですね💦あたしだけじゃなかったとホッとしました!ありがとうございました!!

• 6月24日
まみー

私は一ヶ月検診頃に終わって、また出血があり、悪露かとおもったら生理でした😱😱😱

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

え!生理ってそんなにすぐ再開するのもなんですか?😫💦無知なあたしは何ヵ月か生理は来ないものだと思ってました😵じゃあ、あたしももしかしたら生理かも?ですね😭

ちなみになんですが、悪露終わったときって色とかどんな感じでした?差し支えなければ教えてください

• 6月24日
  • まみー

まみー

私もそう思ってましたが、
    生理痛あり、
    出血も生理の量でした😅

悪露は、茶色から黄色っぽいのが少しパンツにつくくらいになって、
    何もつかなくなり、2週間ほどして、生理でした😅

• 6月24日
さとと

わたしは完全に終わったのは2カ月後くらいでした。最後の2週間くらいはおりものシートで間に合うくらいの量になりました。
やはり家事など頑張った日などは多く出ていた気がします(^^;
まだ1ヶ月ということなのでもうしばらくの辛抱だと思います。

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

昨日は母が息子の面倒をみてくれ、息抜きにプラーっと買い物でもしておいでと気を遣ってくれ、2時間ほど歩き回ってたんですがそのときに下腹部がちょっとチクチク痛んでしばらくすると収まったので、あれはなんだったんだ!とも考えてます(´・ω・`)

• 6月24日
にゃんにゃん(*^^*)

1ヶ月健診の時に先生から
「1回収まってもまた出ることもあるからね。子宮に残ってたものだからビックリしないでね。」と言われました。

心配なら一度みてもらってもいいと思いますよ‼

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

ありがとうございます🙋悪露の残りかもしれないし、生理かもしれないとゆうアドバイスみなさんから頂いたので、人それぞれですね(*´∀`)もうしばらく様子みてみます

• 6月24日