※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*むーみん*
家族・旦那

27週の初マタです🍀✨お義母さんと仲の良くない方いますか?私は、今年の4…

27週の初マタです🍀✨
いつもお世話になってます!

お義母さんと仲の良くない方
いますか?

私は、今年の4月に結婚して
別居ですがLINEをたまに
交わす仲です。

健康志向が強いお義母さんで
ジャンクフードは、もちろん
加工食品、乳製品など
食べちゃダメ!
放射線は、怖いから
ミネラルたっぷりのお水飲んでね!っと
お水のサーバーを頂きました。

ありがたいのですが
あれもこれもダメ!っと言われると
少しイライラします。
実際、食べてますが…。

そんな中、イライラMAXな
出来事がありました。

お義母さんと仲が良く
健康志向の強い
30代のMさん。
この方は、3人目を妊娠中です。

LINEの内容の大半は、
健康食品や放射線とMさんの話…。
しかも長文。

私がイライラして思わず
「Mさんがお嫁さんだったら
良かったですね(笑)」っと
返信しました。

自分が子供みたいだなっと
思いましたが
このまま話が続くのも嫌でしたし
仲が悪くなっても良い!
離婚しても良い!っと
思ったんです!

皆さんなら
どのような対応を取りますか?
お義母さんとケンカした事
ある方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします😌✨

コメント

deleted user

私は出産してから病院に子どもの洋服などを買ってきてくれたので、それをお祝いだと思って内祝いを返したら、お祝いをあげてないのに内祝いありがとうとLINEが来ました。え?その言い回しは嫌味なの?勘違いした私が悪いの?と思いましたが、あたしもムカついたので嫌味っぽく返してしまいました(笑)
結構、お嫁さんにはいろいろ言いたくなる人で、なんだかんだ文句いいながら息子が市場可愛いみたいです。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    横からすみません💦
    それ誰でも出産祝いだと思いますよね(笑)
    私も内祝い返すと思います!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそう思いますよね(笑)お祝いじゃなくてお土産なんだけど!って後から言われて、えー!!みたいな感じでした(^^;

    • 6月24日
  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    お洋服は、
    お返しをしないように
    簡易的な感じ(のしを付けない)
    だったんですかね🎁

    お洋服貰ったら
    お返ししないと!って
    思っちゃいますよね💦

    お義母さんは、
    血が繋がってるわけでもなく
    最近、出来た親類ですからね
    意思疏通って難しいですよね😖💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと箱に入ってリボンつきで渡されたので、普通にお祝いかと思っちゃいました(><)
    だったら、その時に一言あればなーって(^^;

    • 6月24日
  • *むーみん*

    *むーみん*

    リボンは、微妙ですね🎀💦

    贈り物って
    のし、リボン、何もしないなので
    miuさんのお義母さんは、
    のしだと改まっちゃうけど
    何もしないと可愛くないから
    リボンにしたんでしょうね🎁✨

    後々から
    分かるやつですね(笑)

    私のように
    衝動的になっちゃ
    いけないんですね…😖💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、私もむーみんさんのように言われてたら衝動的になっちゃいますよ!
    あなたの子どもじゃないんだからって私は思っちゃいます(^^;
    最初は優しかったけど、だんだん性格変わってきたりとかもありますからね(><)
    むーみんさんも溜め込まないようにしてくださいね!

    • 6月24日
猫まる

健康志向なのは良いことだと思うし、適当に聞いていれば良いのでは?
はいはい~って言いながら、適当にしてれば、腹立つこともないかなと。

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    今も適当に返して
    流してるんですが…

    ここ何日か体調が悪いのと
    お義母さんのLINEの
    あまりの長さと
    Mさんを連発するので
    爆発してしまいました😖💦

    私もいい大人なのに
    こんな対応しか出来なくて
    自己嫌悪に陥ってます…。

    私は、多分完璧主義なので
    これからは、適当に流し
    気にしない事にします!

    ありがとうございます😌✨

    • 6月24日
アンパンマン

赤ちゃんはミネラルウォーター分解出来ないので、水道水を沸騰させて飲ませた方が良いですよ💦💦

私も義母がすっごく苦手です。
旦那が子どもの時にすごい子育てさせられまって色々話聞いて余計嫌いです。
食事の時に落ち着きないからキャリーバッグに紐つけて抑えつけてたとか、リビングで宿題させてちゃんとしてなかったらフォークがとんできてささって大量の血が出たとか。
考えただけでゾッとします。
そのくせ娘が食事中に立ち歩いてもニコニコして何も言わないし、少し口を拭いてあげたら、またすぐ汚れるよね〜とか言うし。
そんなん知っててやっとんねん。
肌弱いからこまめに拭かんとかゆくなるから。って感じ。
義母の前だから子どもに対して私もきつく叱れないし困る困る。
だから子育てに関して干渉されるようになれば、まともな子育てしたことない人に言われたくないっていうつもりです。

  • *むーみん*

    *むーみん*

    返信ありがとうございます😌✨

    お水は、元気な子が産まれるようにっと
    主に私に飲んで欲しいようですが
    赤ちゃんには、意味ないんですね?!
    知りませんでした!!

    当時の子育てと違いますねー(笑)
    でも孫は、可愛いんでしょうね👶✨

    私は、どうも人と比べられるのが
    嫌なんですよねー😖💦
    Mさんは、
    積極的に健康食品を摂ってるそうで
    うちがそんな事したら
    お金は、かかるし
    そこら辺のスーパーじゃ
    売ってないので買うまで大変です。

    色々、考え過ぎちゃって
    爆発しちゃいました(笑)

    少し距離置きます
    最後は、愚痴になってしまい
    すみません😖💦

    • 6月24日