※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

保育園に7時30分に子供を預けるママです。子供の食事や時間管理について悩んでいます。朝のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

保育園ママさん教えてください!
7月から7時30分から、保育園に預けます。
家から車で15分です。

6ヶ月と1歳8ヶ月を預けます。

とくに上の子は、嫌々期と、何でも自分でやりたい時期で
ご飯も急いでるときに食べさせようとすると
自分でたべたいのか癇癪を起こします。
でも、保育園にいきはじめたら、きっとそんなひまないし
自分で食べさせたら40分くらいかかります。
皆さんどんなタイムスケジュールで動いてますか?

最低でも7時10分には
出ないといけないため、やばそうです。
あたしの就職先は8時にはついてないと
マズィと思います。

コメント

ザト

うちの子は1歳5ヶ月から預けましたが、私と息子は毎朝7時に起きて、一緒にご飯を食べ、一緒に準備をして7時50分頃保育園へ向けて出発していたので、お子さんが2人なら、6時半には起きて準備しないと間に合わなさそうな気がします💦

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    二人で年子だから、
    尚更バタバタしそうです(;_;)

    • 6月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちも朝早かったので同じ感じです!
6時起床(子供)
6時15分までぼーっとしてる
6時20分着替え済ませて食事
7時出発

って感じでした!
子供が起きるまでにお弁当などの支度を済ませて、全て自分は出れる準備をしてから、子供を起こすって感じだったので5時起きでした!

お弁当は夕飯の残りを詰めただけ、保育園の準備は前の日の夜にしておいて玄関に。
子供の洋服や朝替えるオムツも準備。

ただ6ヶ月のお子様ということは朝ミルクがありますよね?
お子様にミルクあげてる間に、自分で食べれるパンやバナナ、ヨーグルト系を朝食にしたら時短になると思います!

うちは時間がないときは車の中でバナナでした笑

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    とりあえず、バタバタするのが
    嫌いなので、はっきり言って自分がたべなくてぃいから
    バタバタしたくないですね(>_<)
    昼ご飯もいよいよなったら、抜きます(/_・)(/_・)

    • 6月24日