※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoooooooomi
妊娠・出産

お子さんの名前について悩んでいるようですね。漢字一文字の候補は「湊」「詠」「陽」です。他にお考えの漢字一文字の名前はありますか?

男の子の名前について

もうすぐ産まれる息子の名前で悩んでいます。
旦那の家族がみんな漢字一文字の名前なので、息子も漢字一文字にしようと思っています。

候補は
湊 みなと、詠 うた、陽 ひなた です。

上記の名前はどう思いますか?
また他に漢字一文字でいい名前はありますか?

コメント

みー

湊くんに一票です(^-^)/

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    湊いいですよね!湊が一番最初に旦那といいねって意見が合った名前ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 6月24日
  • みー

    みー

    個人的には圧倒的に湊くんが素敵だと思います。爽やかで格好良く育ちそうです😄

    • 6月24日
  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    爽やかな印象うける名前っていいですね!
    ありがとうございます!

    • 6月24日
manami03

湊くんに一票です✨夏らしい、爽やかなお名前かと(o^^o)
詠くんは一発で読んでもらえなさそうなのと、陽くんは当て字ですし、将来小学校とかで漢字辞典の引き方とか教わって自分の名前を調べたときに読み方が載ってなかったりしたら可哀想かなと思いました。個人的な価値観になりますが(・・;)

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    やっぱり湊が好印象ですね!
    名前を毎回読み間違えられるのはかわいそうですよね。
    とても参考になりました!ありがとうございます!

    • 6月24日
ぬーん

湊くんがいいと思います。
あとの二つは感じ見ただけで女の子っぽいなと思いました((( °_° )))

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    やっぱり女の子っぽいですかヽ(;▽;)ノ
    女の子と間違えられるのはかわいそうだなと思って悩んでますヽ(;▽;)ノ

    • 6月24日
ちびすけ。

どれも素敵な名前ですが
私はひなた君がいいかなと
思います⍤⃝♡

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    ありがとうございます!
    ひなたって響きが気に入ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 6月24日
  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    ひなたって響きは暖かい
    感じがしていいですよね😊

    ちなみに私の友達で
    頼 より って名前を
    つけた子がいるんですが
    より君も個人的に
    いいな〜って思ってます♡

    • 6月24日
  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    よりくんって珍しいですね!

    • 6月24日
  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    珍しいですよね⍤⃝♡

    でも印象に残ります⋈*

    • 6月24日
  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    珍しいですよね⍤⃝♡

    でも印象に残ります⋈*

    • 6月24日
  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    確かに残りますね!
    珍しいけどキラキラでもなくてすごくいいです!

    • 6月24日
chez

私は、うた君が良いです꒰*´∀`*꒱

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    うたくんいいですよね!1番よびやすくて気に入ってます!

    • 6月24日
スヌ子

湊くんが一番良いかなー
と思いました!
陽くんだと
はるくん、ようくんかな?
って思っちゃったので、、

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    やっぱり陽でひなたはなかなか読まないですよねヽ(;▽;)ノ参考になります!

    • 6月24日
まるちゃん。。

はじめまして!
私も男の子出産予定です♡
その3つの中だと湊くんが一番いいかなぁと思います(ΦωΦ) ̑̑
私はもし一文字の漢字で名前をつけるなら、翔と書いてかけるくんが第一候補です♡
旦那には却下されたので、ナシになりましたが‥(笑)

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    一緒ですね*\(^o^)/*

    かけるくんいいですね!
    わたしは友達にかけるくんいますよ♩

    • 6月24日
パッツン

私も湊くんに一票です!

他なら、夏という季節も考えると

航 わたる
空 そら
涼 りょう
爽 そう
蒼 そう
朗 ろう

などですかね?
航は勇ましく進む、空、涼、爽、爽は爽やかなイメージ、朗はニコニコと周りを和やかにしてくれるイメージです( ´ ▽ ` )ノ
余談ですが、知り合いの涼くんは会社の後輩で博士号持っててとても賢いです 笑

  • naoooooooomi

    naoooooooomi

    どれもすてきです!
    そうくんは特にいいなと思いました*\(^o^)/*
    検討します!ありがとうございます!

    • 6月24日