※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用期間と、4ヶ月の赤ちゃんに適したおすすめの抱っこ紐やおんぶ紐について教えてください。

抱っこ紐っていつまで使いますか?

今、友人に借りてるのですが、使う期間によっては買おうか、このまま暫く借りるか迷ってます。

いまの4ヶ月になったばかりで8kgくらいあるので結構重いです(´ω`;)

おすすめの抱っこ紐orおんぶ紐あれば合わせて教えてください(*^^*)

コメント

ちゃみ

2歳までは頻度は減るでしょうけどつかうんじゃないですかね??

うちの子はいま1歳4ヶ月ですけど8ヶ月の頃あるきだしてそこから使う頻度は減りましたがまだまだダッコダッコいってくるので外出先などでは使ってます!

エルゴとベビービョルンを使い分けしてます🎵

二人目の希望などあれば買っといていいとおもいますよー!

• ☆もも☆

☆もも☆

結構長い期間使うんですね〜良ければ使い分けの仕方教えてください。どちらが使いやすいとかありますか?

• 6月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

ベビービョルンは新生児から使えるので首が座るまではベビービョルン
    あとはメッシュタイプを買ったので暑いときはベビービョルン

エルゴは肩や腰への負担がやっぱ少なくて楽なので重くなってきてからはエルゴが楽です!

装着のしやすさはベビービョルンがわたしは楽です!
    あとエルゴは今新生児からインサートなしでつかえる新作がでたみたいですね!

• 6月24日
  • ☆もも☆

☆もも☆

ありがとうございます(*^^*)
    エルゴから新作が出たんですね!
    今度見てみます。

• 6月25日
ばっち~ママ

うちはエルゴ使ってます☆

• ☆もも☆

☆もも☆

エルゴ人気ですね!

• 6月24日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

使いやすいです!
    インサート買えば新生児から
    使うこともできます☆

• 6月24日
✩E819✩

私は4ヵ月〜6ヵ月の間しか使わなかったです(´+ω+`)
基本的に車移動で、スーパーなどで買い物する時はカートのが楽になってきたので、使わなくなりました(^^;
エルゴでしたが、肩も腰も痛かったです( ;∀;)

• くっぱ

くっぱ

私も☆E819☆さんと同じで、ほとんど車移動なので、店内はカート、近所の散歩はベビーカーで、抱っこ紐はもうだいぶ前から使ってないです(;・∀・)

• 6月24日
  • くっぱ

くっぱ

すみませんm(__)m名前お借りしようとしたら返信されてしまいました(・_・;)

• 6月24日
  • ☆もも☆

☆もも☆

重くなると抱っこも大変ですよね💦
    うちはいまの時点でも大きめなので、これ以上になるときびしいかもです(´ω`;)

• 6月24日
*みっきー*

わたしの姉は2歳半の子供を今も抱っこ紐でおぶったりしていますよ(^^)

• ☆もも☆

☆もも☆

抱っこせがまれたら、抱っこ紐あった方がきっと楽ですね(*^^*)

• 6月24日
やちこ

うちの次男、いまだに抱っこひも使ってますよ。
うちの子、やんちゃな暴れ坊主なので、捕獲したいときには抱っこひもで縛りあげています😁

• ☆もも☆

☆もも☆

縛りあげる…にちょっと笑っちゃいました(≧∇≦)うちも足がバタバタなので長く必要かもしれないです。

• 6月24日

2歳5ヶ月、12キロの子がいますが、家ではエルゴでだっこもおんぶもしてますよ(^-^)

• ☆もも☆

☆もも☆

皆さん長く使ってるんですね〜それなら今から買っても良さそうです。

• 6月24日
亜魅

うちはもうすぐ2歳ですが抱っこ紐使ってます!

買い物のときとか色々触ったり持ってきたりして買い物にならないので抱っこしたりお兄ちゃんのおむくり迎えの時に雨の時は歩きなので抱っこして行ったりしてます。

上の子は3歳になるちょっと前まで抱っこ紐使ってました!

• ☆もも☆

☆もも☆

固定させておくには抱っこ紐ちょうどいいですね(*^^*)雨の日のベビーカーは大変なので、あった方がいいかもです。

• 6月24日
とっとちゃん

ベビーアンドミーのヒップシートいいですよー!(*^^*)エルゴから買い替えましたー!ちょー楽です!20キロで3歳まで使えるそうです!友達も2歳超えてますが、快適に使ってますよー!

• ☆もも☆

☆もも☆

ヒップシート初めて聞きました!
    調べてみます(*^^*)

• 6月29日