※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

頭の形に悩んでいます。生後6ヶ月までに治ると書いてあり、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。過去に同じような悩みはなかったので、真剣に悩んでいます。

頭の形治るのはもう手遅れでしょうか…
いびつな形をしていて左後頭部が絶壁。
右後頭部が飛び出てます>_<

ネット見ていても治るのは生後6ヶ月までとか書いてたし….娘に申し訳なく思ってしまって(>人<;)

上の子達と年齢が空いていて頭の形の事でいびつな形で悩んだって記憶無いし…

真剣に悩んでます。

コメント

basil

うちも左がペタンコ、右がとんがっていて、三角頭です(T_T)
対策私も知りたいです!!
同じってだけでコメントしてスミマセンf(^^;

noriko0416

すぐに直るかどうか分かりませんが、ドーナツ型のまくらがよいと聞きました!
やらないよりはいいかなと思います。
うちも頭の形がすごかったので、ドーナツまくらにしたんですが、直ってきましたよ(o^^o)

  • KAA

    KAA

    実はドーナツ枕ずっと嫌がられてほぼ枕なしでした>_< 早7か月どうなることやら…

    • 6月24日
chez

直るかわからないですけど、飛び出てる方をよく撫でてあげてください(^^)
そういう刺激で変わってくるかもです!

  • KAA

    KAA

    撫でてあげたておまじないしてみます(*^^*)
    愛情込めて刺激も大事ですよね♡

    • 6月24日
彩ちゃんママ

そのうち治りますよ❗
長男の時に絶壁で片方潰れてましたが、いつの間にか治ってました。
タオルを丸めて横向かないようにしたり、背中にタオルを丸めて入れたりと努力しましたが、あまり意味無かったです(>_<")

ちなみにドーナツ枕使うと後頭部がハゲます( ´△`)

女の子ですし、そこまで目立たなくなるので大丈夫ですよ❗

  • KAA

    KAA

    私もドーナツ枕拒否され、タオルを挟んだり色々試しましたが、そうなんです…意味がなかったんです>_< 寝やすい方ばかり向かれてみたいな。女の子だし髪伸ばしたらわからないよーって周りの方からも言われてます。

    いつの間にか治ってること祈って、前者様の意見も参考に撫でてみたりしてみます。

    • 6月24日
(・∀・)❤️

ウチも4ヶ月くらいまでそんなでした!
でも6ヶ月後半、頭を床にズリズリするようになったらだいぶ治ってきましたよ(*^^*)
自分たちや親戚に絶壁の人がいなければ、自然と治るみたいですよ(◍ ´꒳` ◍)b

  • KAA

    KAA

    最近ズリバイ始まって、日中も起きる時間長くなったし治ってきますかね…,

    あまり気にしたこと無いのですが親戚、身内に多分絶壁いないと思います。

    本当治ってくれる事願うしか無いですね>_<

    • 6月24日