※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
家族・旦那

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦で…

みなさん、出産準備は一人でしましたか??

今26w、あしたから27wの初妊婦です🙋
そろそろ色んなもの揃えなくちゃなーなんて思っていて、肌着や自分の入院時に必要なものなどの細かなものは揃ってきました!

でも、揃えているのは全部自分一人です😞
しかも主人は「中古で」「値段で選べば」ってそればっかり😖😖

妊娠には大喜びで、つわりの時期をはじめいつも身体を労ってくれる人です。
毎晩お腹を触りながら寝るし、とってもとっても大好きな主人です😊💕

悪気なくそういうことを言っています。

ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんや私も相性があるみたいだから、生まれてからお店連れてって選びたいな〜🌟

って言っても
「どうせ中古で買うんだからお店で見たって意味なくない?」

ブランド多くてクチコミ見ても賛否両論でわからなくなる〜🌀と言っても
「こだわらなければいい、値段で決めな」

みたいな感じです( ಠ_ಠ )
ため息つきそうになりましたが、グッと堪えました😫😫

私が勝手に選んで買っていいのね?と聞けば「うん、いいよ!」
と言います。
あくまで自分で調べたりする気はないようです。

まぁ、私も仕事してますが私の方が出勤日数少ないので余裕はありますし、
主人は激務なので私がやるのはわかりますが

こうも全部!?

と思ってしまって😢

皆さんもこんな感じですか??
期待しないで好きなの買っちゃえばいいですかね!笑

基本私は超前向き人間なので、そう切り替えてしまえばいいですかね😅

せっかく性別もわかったし色々決めやすくなったのに、
なんか久しぶりにイライラしてしまったので
聞いてほしいという気持ちもあり、書いてしまいました!

コメント

A⑅∙˚⋆

うちの旦那も、なんでもいいよ~で無関心発言だったのだ、準備も支払いも全て私でした‼︎
産まれてからは、実感がわいたのか子供のことを考えるようになり、これよりあっちの方が良くない?とか、先輩に聞いたんだけどこれがいいらしいよ!とか言って積極的になりましたよ😁

  • tmy

    tmy

    コメントありがとうございます❗️
    吐き出してスッキリしました😅
    産まれてきたら変わるんですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    積極的で素敵な旦那さんですね💕💕
    私もあまり期待はし過ぎず楽しみにするくらいでいようと思います!笑

    • 6月24日
いち花

夫は仕事が忙しくて寝る時間も休みもないくらいなので、私は1人でコツコツ買ってます(^_^)寂しい気持ちもあるけど、私も妊娠前まで同じ会社にいたので、理解してます。

安い高いは、物で選ぶようにしてます!
例えば、抱っこ紐は、偽物やあまりに古いと危険だから高くても新品。
パジャマ用のカバーオールならおさがりや中古でもいい。など(^_^)

お腹触りながら寝たり、赤ちゃんもお母さんも大事にされてると思いますよー!
いい方に捉えて、自分の判断で買い物楽しんじゃいましょ♫

  • tmy

    tmy

    コメントありがとうございます❗️
    やっぱり、旦那さんは忙しいですもんね😖
    いち花さんは旦那さんを労っていてとても尊敬します👏❤️

    確かに😳
    物によりますね!!
    なんでもかんでも安ければ、、って私も開き直らずに赤ちゃんのためにも色々調べて賢くお買い物しようと思いました🤔🌟

    気持ちも落ち着いたので、明日からまた主人に優しくしたいと思います💓(ただいま夜勤中)

    • 6月24日
MY

うちの旦那もベビーカー以外、
俺は分からんから好きなの選び〜しか言わなかったので
二人の子どもなのに!ってムカついて一度大泣きしました😤😤
(ベビーカーはカッコいいのがいいってめっちゃこだわってました。笑)
旦那と二人で行くと買い物が進まなかったので義母と旦那と3人で行って、旦那はカート押し係&荷物持ちとして使いましたよପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛笑

でも安く安くって言われるのはわたしは嫌ですね😭😭

  • tmy

    tmy

    コメントありがとうございます❗️
    うちは、初孫なのに両方の親が全然騒がないのでこちらから誘って一緒に母と買い物行ってみます😅
    値段も大事だけど、それだけでは決めたくないですよねಠ , ಥ

    • 6月24日
mamekosan

私も26週です(^^)
出産準備楽しいですけど、大変ですよね。
私は1人目の時は自分の母親と一緒に揃えました!

上の方が書いてる通り、抱っこ紐やチャイルドシート、ベビーカー等、命に関わる物は高くても新品が良いと思います。
赤ちゃん本舗で購入しましたが何年か保証も付いてたりするので(^^)

そしてベビー用品揃えるとき、私の旦那も無関心と言うかなんと言うか…って感じでしたが、メインで使うのは旦那さんでは無く、自分なので勝手に決めて購入してました!笑

  • tmy

    tmy

    おんなじですね〜💕💕
    私も、母と行ってこようと思います❗️
    義母より気兼ねなく選べそうなので❤️

    確かにメインに使うのはわたしですね😵👍🌟
    自分に合いそうなもの、自分の趣味で😁買っちゃおうと思います💕

    • 6月24日
naomama

うちの旦那も好きなの買いなよって感じです。
洋服のデザインだったり、
ベビーカー、
チャイルドシートは、
旦那も一緒になって決めますが、
基本は私が使う物なので、
旦那は口出ししません。
安い高いは、
何年か使うものや、
安全性のもの、
例えばベビーカーやチャイルドシート、
抱っこ紐なんかは、
多少高くても選んでますが、
それ以外は安物を選んでます。

私は言われた事が全てだと判断する性格なので、
好きなの買えば?って言われたら、
ガンガン好きなの買いますが、
だいたいこれくらいかかるんだけど…と事前報告はするかも。

男の人って何がいいか分からないし、
分かろうとかしない方ですからね(^_^;
あまりにも口うるさく言う旦那よりは、
言わない旦那の方が楽だと思いますけどね(。・ω・。)ノ

  • tmy

    tmy

    みなさんのおっしゃる通り、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は新品にしようと思います!!
    安全が一番大事ですもんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    確かにうるさく言われるよりは任されちゃった方が気は楽ですね!
    そう捉えようと思います😁❤️

    • 6月24日