※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャ
家事・料理

離乳食用に作った肉団子ですが、冷凍したら臭くなりました!鳥ひき肉と豆…

離乳食用に作った肉団子ですが、冷凍したら臭くなりました!
鳥ひき肉と豆腐と片栗粉を混ぜて、一口大に丸めて茹でて火を通したものをジップロックに入れて冷凍していました。
先ほどカチカチに固まったものを何気なく開けてみたらメッチャ臭かったです!(>_<)
汚い話、娘のう◯ちと同じような匂い‥。
これは捨てた方が良いのでしょうか?
肉団子を作って冷凍したことが初めてなので分かりません‥。

コメント

ジュリア

私も偶然作りました(^^)
うちも臭いのかなぁ。。。

  • にャ

    にャ


    偶然ですね☆
    どうでしょう?((((;゚Д゚)))))))
    作ってすぐに冷凍したのに‥
    思わず「クサっ!」て叫んでしまいました‥

    • 6月23日
  • ジュリア

    ジュリア

    気になって確認しました笑
    うちはクサっ‼︎ってならなかったから大丈夫かなぁ、、と^^;
    やっぱりひき肉が多少臭うんですかね>_<

    • 6月23日
  • にャ

    にャ


    臭くなかったなら良かったです!
    ひき肉じたい多少匂いがありますもんね。(>_<)
    今1個出してチンしてみたら、普通の肉団子の匂いになりました‥。笑

    • 6月23日
  • ジュリア

    ジュリア

    それはよかったです(*^^*)

    • 6月23日
deleted user

うちも先日作りましたが、臭くなかったですよ💦
茹でたのではなく焼きましたが…

私だったらとりあえず一個食べてみるか、黙って旦那に食べてもらって感想聞きます(笑)

  • にャ

    にャ


    焼いた方が良かったんですかね(>_<)
    私もさっき試しに旦那に食べさせてみたところです!笑
    匂いも味も普通の肉団子で特に問題なさそうですが‥。
    次は焼いて作ってみます。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう時は旦那ですね(笑)

    似るより焼く方が鳥の臭み少ないような気がします♪
    大丈夫そうでよかったですね♪

    • 6月23日