※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてくる準備をしているのですが、退院した後枕は使っていた方がいいんですか??😣

赤ちゃんが産まれてくる準備をしているのですが、退院した後枕は使っていた方がいいんですか??😣

コメント

黄緑子

タオルとかで10分なので使ったことありません!

さなえ

初めまして❤
生後1ヶ月半の子供をもつ新米ママです☀
赤ちゃん枕。。。私、買いました☀が、使ってません(笑)
フェイスタオルで対応できます⭐⭐⭐

橘♡

枕必要ないですよー^^*

病院がフェイスタオルを折ったものだったので今もずっとそうです。
どうせ寝てるうちに頭も動いてるので(^-^;
口から母乳がたらーと垂れて汚れても毎日洗えます!

leah0925

使っていません!頭の形が気になって買おうかとおもいましたが、早めに寝返りをしはじめてしまったので買わなくて良かったなあ。と思ってます☆

まりっ

こんにちは。
あってもなくてもどちらでも大丈夫だと思います。使わないと言う方がとても多いですが、私は使ってました。イオンとか、スーパーで500円位で販売しています。安いですよ!頭の形も心配でしたので。

ちなみに、新生児のときはドーナツ枕。首を左右に動かすようになった生後3ヶ月以降はタオルを薄く引いてました。

寝返りするようになれば、薄いタオルも窒息が心配なので、タオルなしでいいと思いますよ♡