※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

旦那のことなんですが、(笑)わたしは妊娠中つわりがきつくても仕事に行…


こんにちは!いつもお世話になっております\( ˆoˆ )/

旦那のことなんですが、(笑)
わたしは妊娠中つわりがきつくても仕事に行き帰ってくるのも遅くても家事をやったりしていましたが

ここのところ、職人の旦那は3日連続で休んでいます。
(理由は雨で現場中止になったから、昨日今日は確実にだるくて休んだんだと思います)

だからと言って家事などを手伝ってくれるわけでもなく、
今も寝ています。

正直、職人だし朝も早く天気で左右されるのはわかっておりますが、確実にわたしが妊娠中でも仕事に行く理由は子供のためなんです。

男の人にはそういった意識がやはりまだ低いのでしょうか?
また職人の旦那さんを持つ方いらっしゃったら何かアドバイスをください。
悲しいとか通り越してイライラしてきました(笑)

コメント

ym38

こんにちは☺️

私も今までずっと職人さんと付き合ってきましたが、いざ結婚したのは夜職の方でした(笑)

職人さん、雨だと休みになる職種もありますよね!それは仕方ないですけど、一家の大黒柱なのにだるくて仕事を休むって少し不安ですね…😣

男の人は自覚するまで時間かかるって言いますよね!
子供が1.2歳になってようやく自覚が芽生えたなんて話は周りでもよく聞きます。
奥さんのお腹が大きくなって自覚が芽生えた方もいれば、出産して子供を抱いて自覚が芽生えた方も聞いたことありますし、
旦那さんはまだもうちょい時間がかかるんですかね?

諦めずに、行けるなら検診を一緒に行ってみたりとか子供が生まれたら何をしたいとか話してみたりするのがいいと思います👶🏻💗
女性は自分の体調が変わってくるのでやっぱ自覚はしますけど、奥さんのお腹も大きくないし旦那さん的には何一つ状況は変わってないのでなかなか今から自覚するのは難しいかもですね😣

イライラする気持ちわかります(笑)
私も旦那が寝てるだけでイライラするときもありました(笑)

ただもうこの人と過ごすしかないんだし、
先はまだまだ長いし気楽に
過ごしていけばいいと思います👶🏻(笑)

参考程度に☺️長文失礼しました。

  • たんめん

    たんめん

    ありがとうございます🙇🏻
    あまり協力的ではないので次の検診から連れて行こうと思います!
    気楽にですね、がんばります!ありがとうございました((( *´꒳`* )))

    • 6月23日
わらび餅

悪阻とか体調大丈夫ですか?
アドバイスってゆうアドバイスぢゃないかもですが…
男性って赤ちゃんが産まれてからじゃないと
父親の実感が湧かないみたいです。
ァタシの旦那も職人で全く手伝いしてくれなかったです💦
ずーっと部屋でゲームばっかでしたよ。
こんなんで赤ちゃん産まれても
ちゃんと育児協力してくれるんかなぁ~って
毎日思ってましたし、協力してくれるよう旦那の目がいくところにたまごクラブとかマタニティ雑誌など置いて見ましたけどスルーでしたね。
けど、出産して我が子を抱いた時に
父親ってゆう実感が持てたとは旦那言ってました。
だからゆらたんさんのご主人さんも
まだ実感がないと思います。

  • たんめん

    たんめん

    悪阻はだいぶ落ち着いてきたのですが、連日の雨で頭痛がひどいですね😰

    たまごクラブわたしも置いてますがスルーですね(笑)
    抱いた時か〜〜まだまだ先になりそうですね😂😂😂
    コメントありがとうございました!

    • 6月23日
ママリ

職人ではないですが
土木してます(╥_╥)

熊本は豪雨で6月はまともに仕事行けてない&
今年は仕事少なくてまだ18万も
超えてません( ´›ω‹`)

焦っているのかいないのか
今月の給料は10万くらいです…(-ω-)笑

仕事しとけば良かったと
後悔してます( ˘•ω•˘ ;)

  • たんめん

    たんめん

    コメントありがとうございます!
    熊本の雨など大丈夫ですか?!

    ほんと、天気のことはどーにもできませんけどもう少し焦りというものを感じて欲しいですよね(笑)

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    今は奇跡の晴天です\( ¨̮ )/✨
    里帰りしてて
    旦那の方は雨らしいんですが…(╥_╥)

    転職を促してますがなかなか( ´›ω‹`)
    もうァタシが梅雨はカバーするのに慣れてますが
    今は専業主婦なんでほんとにヤバイです(´・ω・`;)

    • 6月23日
  • たんめん

    たんめん

    よかったですね〜〜\( ˆoˆ )/

    私も産休に入って退職になるのでちょっと今から不安なので頑張って貯金します〜〜😂😂😂

    • 6月23日