※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara
子育て・グッズ

新生児オムツのおすすめを教えてください。病院では紫パンパースを使用していましたが、メリーズ、ムーニー、グーンの試供品も試しましたが、どれがいいか迷っています。

もおすぐ、出産前にかっていた紫パンパースがなくなりそうなんですが、次おむつなに買うか迷ってます💬
メリーズ、ムーニー、グーンの試供品も試しましたが
どれがいいかとかもわからず😅
一応、病院では紫パンパースでした。

新生児オムツのおすすめおしえてください😊🙏🏻

コメント

あーちゃんママ

うちの娘はムーニー使ってました!
一通り使って他のだと荒れたりしてしまったので😅

• kirara

kirara

ムーニー使われてるかた多いですね😊
    ありがとうございます。

• 6月23日
枇隆ママ

産院でムーニーだったのと、とくにかぶれなどトラブルもなかったのでずっとムーニー使ってます(´∀`)

• kirara

kirara

ムーニー試してみます😊ありがとうございます!

• 6月23日
ショコラ

うちはパンパース→ムーニー→メリーズ→グーン→パンパースかムーニーのSサイズの流れでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ムーニーとパンパースが私は好きです♡

• kirara

kirara

やっぱりムーニーかパンパースですかね😊ありがとうございます!

• 6月23日
  • ショコラ

ショコラ

うちの子は1日に一回まとめてウンチをするのでウンチが大量でオムツ替えのときは結構大変です😅💦
    ムーニーは丸みとギャザーのフィット感が好きで使っていますが、ムーニーの時に限ってウンチ漏れして洋服にも抱っこ紐のインサートにも漏れて付いてしまいます😭💦
    他のメーカーのときには漏れたことはないですが…😭💦

後処理が大変だけど、それでも何となくお尻を包んでる丸み感と柔らかさが好きなんです😅💦

• 6月23日
mayuzu

私はムーニー使ってます(o´ω`o)
お腹のところがフィットするけど締めつけすぎずなところが赤ちゃんに優しい気がしてオススメです(*ˊᵕˋ*)
吸水性もメリーズとそんなに変わらない気がしました!
ただ、メリーズのほうがサラサラしてる感じはあります。
あとはまわりにはなぜかメリーズ使ってる人が多いな〜というイメージです。
私はムーニーオススメします(๑^ ^๑)

• kirara

kirara

ムーニーおすすめの方おおいですね😊1度買ってみます!ありがとうございます。

• 6月23日
しいのみ

私はメリーズの感触が好きで、新生児の頃はよく使ってました。
でも紫パンパースで良ければ、そのまま同じでも良いと思いますよ。
パンパースは小さめなので、うちの息子にはサイズがすぐきつくなってしまい…。
確かグーンが大きめだと思いますので、サイズがあうのが良いです。
試供品ではどれも大丈夫でした?

• kirara

kirara

一応どれも大丈夫でした!
    確かにグーンはおおきめですね!
    ありがとうございます。

• 6月23日
オコジョ

試供品で1枚2枚使ってもよくわかんないですよね(^^;
うちはメリーズ(産院)→紫パンパース→緑パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンでグーンに落ち着きました!
赤ちゃんの体型によっても合う合わないがありますよー!
うちの子はムーニーが合わなくて、おしっこが漏れてきたりしちゃいました(>_<)
メリーズはウエスト部分の伸縮性があまりないような…
パンパースが一番吸収力いい気がしますが、コスパも考えるとグーンかなぁという感じです!
グーンはウエストもお股の部分も柔らかくて、吸収力もパンパースに引けを取らないくらいいい!という印象です(^^)
ただ、赤ちゃんによっても合う合わないが本当にあるので、あくまでわたし個人的な感想です(^^;

• kirara

kirara

ありがとうございます!
    そうなんです😅ほぼ2枚ずつくらい試しましたが、よくわからず😅
    まだグーンはおっきいかなぁ、てかんじです💭いろいろ試してみたいとおもいます💕

• 6月23日
kotoha

新生児ならパンパースをオススメします* 吸収性やギャザーが良く、テープもしっかりと留められます。

蒸れておしりかぶれが出来始めたら、メリーズやムーニーがサラッとしてて良いと思います* グーンは消臭性は高いのですが、個人的にはテープの性質が安っぽく…しっかりと留めたい私には物足りなく感じました(^^;

• kirara

kirara

ありがとうございます!
    少しだけかぶれができ始めたので、
    ムーニーかメリーズ試してみます😊

• 6月23日
bunnybunny

私もムーニー派です!
一通り試して断然ムーニー☆肌触りも優しく、形もつけやすいです☆
今は母が安かったからとマミーポコを2袋買ってきたのでそれを使っています(;´д`)

• kirara

kirara

ムーニー派の方沢山なので、ムーニー試してみます😊😊

• 6月23日
吐き子

産院ムーニー→新生児紫パンパ→ムーニー→貰い物でアメリカパンパ→メリーズ→現在ムーニーに戻りました!

ウチの子は何使っても被れも漏れも無いですが、パンパースは小さい&しまじろうが嫌
メリーズはウサギ…

ムーニーは数字とプーさんでプーさんの柄も何に当たるかわからない楽しみがあるのと、ユニ・チャーム好きだからやっぱりムーニーです☆

• kirara

kirara

ムーニーかわいいですよね😊
    ムーニー派の方おおいので、ムーニー買ってみます💕ありがとうございます!

• 6月23日
よぽ

産院が紫パンパースだったので、新生児の頃はパンパースでしたが、後ろ漏れが酷くて、今はムーニーです。
本当はメリーズがふわふわで好きなんですがちょっとお高いので…(^_^;)
ムーニーは後ろ漏れほとんどなしなのでいいのですが、個人的にプーさんなのがマイナスポイントです(T_T)

• kirara

kirara

やっぱりムーニー派の方おおいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はなめがね

産院で紫パンパース、産前に買ってたのはグーン、Sサイズにランクアップして紫パンパースを親が買ってきてくれて今使ってます。
グーンは腰は余るのに腿が太いので痕がついてしまいます(^_^;)

• kirara

kirara

ありがとうございます!
    ちなみに新生児用のはだいたい何袋くらい使いましたか😅?
    明日で、退院して、1週間なんですが、もお、二袋目に突入しちゃってます😅

• 6月23日
  • はなめがね

はなめがね

3袋使いました(^o^)
    92枚?入を2つと114枚のお得パックを1つでした。
    全部92枚入りでも問題ないくらいでした(^_^;)
    授乳のたびに交換ですもんね!うちはウンチ1日1回だったので頻繁ではなかったですが、それでも1日7枚消費してました(^o^)

• 6月23日