※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
妊娠・出産

口内炎が痛いです。栄養不足かもしれません。妊娠中のチョコラは問題ないですか?他の対策が知りたいです。

口内炎が酷いです(T_T)
左の奥歯のとこ?噛んだら当たるトコに出来てて、それを避けてごはん食べてたら今度は右側に出来て。歯茎が腫れてる感じです。そしたら治りかけた左がまたでてきて、、、(T_T)
ごはんとか食べてない時も痛いです。

なにか栄養がたりてないのでしょうか??あと、妊娠中でもチョコラとか飲んでいいのですか??
他に対策があれば教えてください(>_<)

コメント

mikan

私も口内炎ができてます。
塩うがいをするのがいいと聞いて塩うがいしてたら治りかけてきました(´ー`)あとはしっかり歯磨きしたり(´ー`)

チョコやBB、のんでも大丈夫ですよ!HPにも大丈夫とかいてあるのをみたことあります。でも、なんでも飲みすぎはよくないので時々にしてたほうがいいでしょうね(´ー`)

ビタミンが足りてないんでしょうね。緑黄色野菜をとるように心がけたほうがいいですね(´ー`)私はいま、緑黄色野菜をたべるよう心がけてます。

• mikan

mikan

あと、あまりひどいときは歯医者か皮膚科にいって薬を処方してもらうといいですよ。もちろん妊娠してることは伝えて。

• 6月23日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます!
    塩うがい!やってみます(*´∀`*)

緑黄色野菜、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草とかですかね(>_<)
    なるべくバランスよく、とは考えてるんですけど難しいですね。
    意識しますー!

ありがとうございました✨

• 6月23日