※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんな✳︎
子育て・グッズ

32日目の赤ちゃんの服装や寝かせ方について悩んでいます。日中はどんな服を着せるか、夜はクーラーをつけるべきか悩んでいます。

生後32日目のママです。日中は何を着せていますか?この前まで新生児だったので、短肌着にコンビ肌着を着せていましたが、もう暑いかな?と。。どんな服着せているか知りたいです。あとうちの母が夜風はダメだよ!と窓は寝る前に締めなさいというのですが、隣で寝ている3歳の兄がビショビショに汗をかいていて…扇風機つけていますが。クーラーするべきか?まだ早いのか?悩み中です…夜はどうしていますか?日中は日によってクーラー使っています。

コメント

meri

本人が汗かいてるので半袖ロンパース一枚です^ ^
日中は梅雨時期なのでドライつけてたりしますが、夜はクーラーつけなくても暑くないので、まだつけてません…!

• えんな✳︎

えんな✳︎

そうですよね、汗かきますもんね!1カ月も過ぎたし一枚でいいですよね!ありがとうございます◡̈

• 6月23日
ey

日中はコンビ肌着一枚だったり、半袖ロンパースだったりしています。
昼間暑い時はクーラー付けて、一枚多めに着せるようにしてます。
夜は毎日ではないですが、タイマーで除湿つけています。妊娠してから、汗っかきになっちゃって😅私も娘も暑くて夜中に目が覚めてしまうので💦
除湿をつける時は、一枚多めに着せるか、掛け物で調整しています。

• えんな✳︎

えんな✳︎

そうなんですね、赤ちゃん抱っこしてたらすごい汗かきますよね?腕のところがあせもになりそうです。。夜中に目覚めるのは嫌ですね…長男がそんな感じです!暑い夏頑張って乗り切りたいですね!

• 6月23日
こっとん様

私は家では薄めのロンパースか肌着のみとか着せてます
私は暑くなくても汗かいてて、あせもから乳児湿疹できたのでクーラーつけたり扇風機遠くから当てたりしたらひどかった湿疹も減りました!
夜クーラーのときは薄着に掛け物してます!

• えんな✳︎

えんな✳︎

うちも乳児湿疹がでてきました。。ちょうど1カ月過ぎたし出てくる頃かとは思ってたけど、涼しくしたら減るんですね!ありがとうございます!

• 6月23日