※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

長くなりますが良ければお付き合い下さい\( ˙▿︎˙ )/もともと飲みに出る…

いつもお世話になってますm(_ _)m
長くなりますが良ければ
お付き合い下さい\( ˙▿︎˙ )/


もともと飲みに出るのが好きな人で
付き合う前は毎日のように飲みに行ってたみたいです。
同棲を始めてから朝帰り、昼帰り、連絡が取れない、疑わしい事があって門限(3時)をつくりました。
結婚してこどもが産まれてからは仕事の付き合いは別で、友達との飲みは月に2回に減らしてくれました。
必ず2回は行って、帰りは3時ぎりぎりです。


仕事の付き合いで飲みに行ったときは
仕事の人とは1:30に一旦終わって、
別の行きつけのBARに行って3時に帰ってくる
地元友人との飲みで
なんでか全然楽しめなかった~~
と言いつつ3時ぎりぎりに帰ってくる

わたしからしたら
1:30に終わったんならそのまんま
帰ってきたらだめなん??
楽しくなかったんなら早く帰ってきたら??
帰ってきたくない?そんなに飲みたい??
って思ってしまいます。

こどもが産まれたら
もう少し早く帰ってきてくれるかと
思っていたけどそんなこともなく。

もう少し早く帰ってきて欲しいと
伝えましたが、
それなら飲みの回数を増やす??
と言い出して、、、

こどももいるんだからと
訴えたのですが、

こどもがいても自由な先輩や友人はいる。
早く帰ってくるのと3時に帰ってくるので
何が違う??
早く帰ってきてもまた次の不満を言ってくるんやろう。
結局は自分だけ遊べないから不満なんだ。
俺が見とくから遊びに行けばいい。
育児ストレスを俺にぶつけてるだけ。

だそうです。
昼間だけ実家に帰ったり友人とランチに行ったりして息抜きはできてます。
こどもを預けて夜な夜な遊びに行きたいとは思いません。ましてや、少しだけ見ててと言ってもケータイかテレビばっかりの人に任せてなんてとてもできません(=_=)

こどもより俺が優先みたいなところにイライラします。わたしからしたら育児より旦那ストレスです。笑


自分の都合のいいときだけ
妻loveこどもlove家族loveな感じがして( ´︵` )
わたしはわがままを言い過ぎですか?

もう諦めるしかないですよね(´Д`)

結婚してまだ1年ちょっと、、
昔はキャッキャして仲良しだったのに(;_;)
今じゃ、言い合いになるのが嫌で言いたいことも言わず静〜かで、お先真っ暗です👋

なんかめちゃくちゃになりましたが
夫婦円満の秘訣を教えてください(˙◁˙)

コメント

優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

付き合い始めてから長男が産まれるまで、溜まり場に寝泊まりは普通にし、その溜まり場に女の子が居ても居なくてもほとんど溜まり場に寝泊まりでした。
4人目の長女が産まれるまでは飲みに行ったら3時過ぎとかに帰宅して、それだけならまだ何も言いませんが飲み屋の子と番号交換してLINEやり取りとかして、それがあるから行かれるの嫌で言いまくり、番号消したりもしてくれ安心してもまた同じ事繰返し…もう3度目には相手にも直で言った後、FBでタグ付けして旦那の全てを公開処刑してやったら…旦那側の友達等、私側の友達等、共通の友達等が皆私の味方になってくれて、FBでバッシング&直で旦那が説教されたりとかしてからは12時か1時には帰宅してくるし飲みに行くのも会社行事や社長さんから誘われた時だけしか行かなくなりました。

  • ゆ


    コメントありがとうございます‼

    うちの旦那は女好きぽい所があって、
    その心配が結構大きいです( ´︵` )
    本人は遊び感覚で何もないと言っても、私からしたら際どいところだったり…
    なんとなく不可解な行動があったり🗿💔
    それが全くなくて安心できたら
    また違うんでしょうけどね(T ^ T)

    ひとりで4人みるの大変ですよね😫
    それまで耐えれたのがすごいです!
    私もわりと仲の良くなった旦那の友人たちは独身で、朝方まで飲み明かす人たちが多くて😥
    それも原因のひとつだと思ってます😞
    旦那は自分がこう思ったらこう!という性格なので、他人がどう言ってもなかなか伝わりません(´Д`)ハァ…

    男は父親になる自覚が遅いとかなんとか言いますが、、
    わたしは4人目まではきっと我慢出来ないなあ( ˙_˙ )尊敬します!

    • 6月23日
kinkan

思いやりのない発言をしますね、旦那さん!うちだったら大げんかになりますね😓

遊べないのももちろん不満だし、育児ストレスはぶつけさせてほしい。それは普通ですよね。理解しようよ!

言いたいことがあるなら言い合いしましょう!言わなくなったらおしまいですよ!!

うちは良い旦那、良いパパになるようにコロコロ転がして教育しています。
家族の時間も夫婦の時間もまだまだ長いですから、ゆっくりでも理想の家庭になっていくと良いですね。

  • ゆ


    コメントありがとうございます‼

    今まで言いたいことは言ってきて
    嫌なことは嫌って伝えてきたんですけど、なかなかそこだけは変わらずです😞
    口がうまくていつも言いくるめられて
    しまいには私がおかしいみたいな感じになって(´・_・`)

    いつもなら大喧嘩ものですが、
    今回はなんかがっかりというか
    やっぱりわかってもらえないんだ
    っていう感じです( ´︵` )

    上手にコロコロ転がせたら上手く
    いくんでしょうがなかなか🙈
    その前に疲れ果てそうです⸜( ¯⌓¯ )⸝

    もうすでに
    いろいろひとりの方が精神的には
    楽なんじゃないかと思ってしまってます(T ^ T)

    • 6月23日
とみー

めっちゃわかります😭
育児に対して不満はないけど、やはり我慢してる部分はあるので、
ちょっとした自分への気遣い求めたくなりますよね!!

夜中まで飲みあるかれたら不安にもなるから少しでもはやく帰ってきてほしいと思っちゃうし、つまんないとかいって二軒目いく意味もわかんないし。。

私は逆に言いたいこと言いまくってるし言われまくってます
旦那が後に引かない人なので1時間後にはだいたい普通に戻ります

たまりにたまって爆発して子どもの前で冷静でいられなくなったらいやなので。。(妊娠中の時はもめるのがいやで言いたいこと我慢してたけど、浮気疑惑でぷちんときれて何回か発狂しました笑)

あとは旦那に優しさを求めても期待は裏切られるだけなので、
悔しいですがまずは自分から少しずつ変わった方がはやいです。

私は挨拶と感謝と謝罪は気をつけるようにしました。
あと許せないこと3つあったらそのうち1つは目をつぶろうと考えたり。笑(例えば、つまんないといいながら二軒目にいくけど、門限にはギリギリ帰ってきてくれてるからいっか。。みたいな)

こっちが気をつけてると自然と旦那にも移る気がします笑

もめるのって本当にめんどうですが、向き合うこと諦めないほうがいいと思います!!

恋人の時のようにラブラブって感じではないですが、今は普通だと思います。

  • ゆ


    コメントありがとうございます‼

    こどもを産んだからには
    我慢はしょうがないと
    私は思うんですが
    旦那は自分ばかり我慢させられてるって感じで(´Д`)
    俺はこんなに我慢してるのに!って。

    夜中ふらふらされると
    不安ですよね( ´︵` )
    毎回じゃないにしろちょっとでも早く帰ってきてほしいのに、
    少しでも早く帰ろうって気が1ミリも見えなくて、しまいには楽しくないだの言って( ˙_˙ )

    言いたいことは行ってきたけど
    言っても伝わらないし、言い負かされるし、しまいには責められる
    を繰り返してきて、
    もう何言ってもダメだ状態です😞

    期待もしないようにして
    あまりガミガミ言わないようにしてますが、旦那には伝わってないようで(T ^ T)

    3時までに帰ってくるから
    いいやって割り切るしかないですよね(´Д`)ハァ…

    向き合うことを諦めたら
    終わりに向かうことはわかってるんですが、
    そこまでの思いをして一緒にいる意味があるのかさえ疑問に思えるほどまでなってきて( ´︵` )

    • 6月23日
Hiii♡

すごい!
同じです!
私よりマシですが。

私なんて、半年でこれ笑
もう離婚考えてます!
昔は暴力もされてたし。
そんな人とこの先円満の秘訣!なんて考えられなくて尊敬します!
私は離婚の仕方を教えてほしいです!

  • ゆ


    コメントありがとうございます‼

    これ以上ですか😥
    今のところはまだどうにか!って
    気持ちがあって😅
    なんでこうなっちゃうんでしょうかね(´Д`)

    • 6月23日
  • Hiii♡

    Hiii♡


    女ばっかり我慢してるんですよ!
    男は我慢ができないからじゃないですかねー?

    独身じゃないんだからさー!て感じなんですけど。
    よそはよそ!
    あたしはヤダ!て言ってんだから、少しは考えてくれても良くないですか?



    帰ってきたから何がある!とかじゃないけど。
    じゃないけど、じゃあ
    女がお母さんが誰かに子供を預けて門限ギリギリまでしっかり遊んできたらどうなの?て思いませんか?
    これは我慢とかじゃなくて、するつもりがないし母として、多分心配だからできないだけだけど。
    でも!
    男は良くておんなはだめ!て言われないですか?
    女に頼りすぎだから、母だから!てゆー理由できっと大丈夫だろう!と思ってるんだったらパパとして責任もって欲しいです!


    独身じゃないんだから旦那さんも少しは家にいて家族サービスじゃないけど。

    • 6月23日
  • ゆ


    いつまでも独身気分じゃ
    困りますよね😥
    困ると言うかイライラしますね、
    よそはよそ!って
    ほんと思います( ˙_˙ )

    母親も息抜きは必要だと思います。
    わたしはこどもを預けてまで行きたいと思わないのですが、
    やっぱり子を預けて夜中まで遊ぶって、う〜~んてなりますね(´・_・`)
    それは親として男も一緒じゃないのか?って思います(˙◁˙)
    言い出したらきりがないですけど😞

    どうせ寝てるから、早くも遅くも変わらないからって言うなら
    もう帰ってこなくても一緒じゃない?って行ったら
    よそで寝るのはダメらしいです!笑
    昔はそんなことばっかりしてたくせに🗿調子いいことばっかり。

    仕事して養ってるから
    父親の仕事、責任果たしてると
    思ってるんですかね(˙◁˙)

    • 6月23日
  • Hiii♡

    Hiii♡

    そうそう!
    イライラする!

    なんで
    女は母親にならなきゃいけない!
    てゆー意見なの?
    男は父親にはならなくていいの?

    そんなん一夫多妻の一歩手前!
    そんなの日本にはないし認められないと思います!


    私も、預けて独身みたいに!なんてもう思いません!
    だからこそ、旦那さんにも少しは独身抜けてほしいです!
    私ばっかり!じゃないけど、思っても仕方ない行動とってるのは男じゃないですか?

    養ってるから?
    働きたい!て言っても、この仕事は体売るようなイメージの仕事だよ?
    とか、
    あいつに会いたいからこの仕事だろ?!とか

    本当言いがかりばっかり。
    自分の意見が通らないと全力で文句言って嫌な思いさせられて。
    働かなくていい!てのは、自営業手伝って欲しいからであって…

    養ってる!てゆーなら
    ご飯ぐらいしっかり清潔なとこで食べたいです!
    衣食住!これが完璧で初めて養ってるよ!て言ってもらいたい。
    トイレも気にしていけず、歯もまともに磨けないようなところで完璧とは言えないと思います!

    • 6月23日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

家事育児はしてくれる人で、飲みに行く日でもお風呂は絶対入れていってくれます。
なので、問題ありなのは女好きで女と絡みたがる部分だけでしたから、FBで公開処刑した事で親戚全員にも伝わりましたし、義父母にも話しました。
毎回行く飲み屋街には友達が働いていたり、後輩やら知り合いのママさん達やら居てFBのおかげで伝わりまくり悪いこと出来なくなってます。

年齢がいったのにも理由があるのか、今ぢゃうちでゆったり子供達といるのが良いみたいで、会社の飲みでもたまに断ったりしてるみたいです。

  • ゆ


    悪さができないのは
    ちょっと安心ですね‼
    しかも自分の友だちだと
    肩持ったりしなさそうですし(^-^)
    旦那の地元にきたので
    わたしの友達はほぼ近くにいないので、まわりから固めるのは難しいです(´Д`)

    年齢もやっぱり関係ありますよね!
    最近きつくなってきたって言ってます‼
    そんなこと言いながらも行くんですけどね( ˙_˙ )笑

    • 6月23日
  • 優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

    優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

    私も旦那の地元で隣町が私の地元です。
    旦那の会社には私の地元の先輩がいたり、常務さんは私のお世話になってるママ友の幼馴染みだったりして意外と世間狭いってな感じです。

    私の兄と旦那の方が歳が近いため、共通が多々あったりするので今はもう周りから周りから固めていってます!

    • 6月23日