※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
妊娠・出産

二人目妊娠中で、初産と同じ経験になるか心配。一人目は早産の可能性もあった。出産経験を聞きたい。

現在二人目妊娠中ですが
一人目から6年もあいていて
初産と変わらないお産になるのではないかと
ちょいドキドキしています。
ちなみに一人目は
39w1d分娩所要時間4時間1分でしたが
臨月入った頃から子宮口が2センチ開いてるので
早産の可能性もあるよと言われ
二人目以降はもっと早いかもしれないから
気をつけるように言われました。
年数があいて出産された方のエピソードが
聞きたいです( ´∀`)

コメント

r.mama**

はじめまして(*´ω`*)
自分も3年一応4年?あきました!!
3年だかそのくらい空くと初産と変わらないとお聞きしました😭
ですがやはり2人目で下がってくるのと子宮が開いてくるのが早かったのか
38wの検診では4cmも既に内診で開いていて
帰ったらそのまま自宅で産まれちゃいそうだから!って
緊急入院&破水させての出産でした😣

  • Natsumi

    Natsumi

    え~ほんとですか?
    びっくりですね(°▽°)
    私今30週なのですが
    まわりからもうお腹下がった?
    と言われますw

    • 6月22日
  • r.mama**

    r.mama**

    下がるのかなり早いと思うので
    一応慎重に行った方が良いかもですね😭💓
    自分も30w頃にはもう下に下りてました、笑

    • 6月22日
  • Natsumi

    Natsumi

    一人目も現在も
    臨月近くまで仕事するので
    気をつけるようにします(^^)/

    • 6月22日
  • r.mama**

    r.mama**

    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 6月23日
リリィにゃん

リアルタイムで今朝6年ぶりの出産を終えました!
上の子は幼稚園の年長さんです。
私も6年も空いているし初産並みに時間がかかるかと怯えていました。
私も37週からずっと子宮口2cm開いていて柔らかいから予定日まではいかないでしょうと言われ続けていたのに、結局予定日超過し、40w1dで産みました。

1人目は分娩所要時間6時間、そして今朝産まれた下の子は分娩台に乗りNSTを付けてから1時間10分というスピード出産でした!

何年経っていても一度開いている産道は、開き始めたら早いんだなと実感しました!

まだまだ我慢できる痛さで入院しましたが既に5cm開いていたので、先生のおっしゃる通り早めに準備された方が良いかと思います(*´︶`*)
上の子が6歳位になるとしっかりしてくるし、赤ちゃん産まれてくるのを凄く楽しみにしてくれますよね♡
後出産までお身体大事になさって下さいね♡

  • Natsumi

    Natsumi

    まずは出産おめでとうございます♪
    お疲れ様でした(*^^*)
    リアルタイムすぎて驚いております!w
    予定日から早い遅いかは関係なく
    出産間近になるとほんと
    あっという間でしたね!
    私は一人目の後陣痛がひどかったので
    更に二人目がひどいと聞いて
    すでにびびっておりますw


    リリィにゃんさんも
    身体むりせず大事になさってくださいね♪

    • 6月22日
  • リリィにゃん

    リリィにゃん

    それこそまさにリアルタイム後陣痛で眠れないです>_<

    • 6月22日
とこ0928

スミマセン💦
エピソードでも何でもないのですが、わが家も同じく上の子から6年あいての二人目です!!
しかも、明日で私も30週になります♡♡
私の場合は一人目が緊急帝王切開だったので、二人目はお盆明けくらいに予定帝王切開になるのですが。。。

前回の事とか、ホント思い出せないですよねー_(:3」∠)_
ちゃんと夜中起きて授乳できるだろうか(笑)

  • Natsumi

    Natsumi

    一度経験してるにも関わらず
    ほんと6年もあくと
    不安なことだらけですよね(´д`|||)
    お互いに頑張りましょうね♪

    • 6月22日
ジュリア

12年あいてます笑
産婦人科で初産と一緒ですよねーって聞いたら、何年あいても産んでたら道ができてるから初産みたいにはならないよって言われました(^^)
二人とも予定日を10日過ぎて産み、産んだ曜日、干支、星座一緒なので何かの偶然⁇って思ってます(o^^o)
ちなみに一人目吸引分娩、二人目二日間の促進剤からの出産です^^;
私は産道も骨盤もせまいらしく、子宮口の開きもかたかったので、どちらかというと二人とも大変でした( ̄◇ ̄;)

  • Natsumi

    Natsumi

    12年なんてすごいです!
    丸々一回りの年齢差ですね(^^)
    上のお子さん下のお子さんのこと
    可愛いでしょうね!!
    皆さんが言うように
    産道は一度できてるので
    何年たってもそれは
    変わらないし初産みたいには
    ならないんだなと少し
    安心しました。

    • 6月22日
  • ジュリア

    ジュリア

    6年だと私の半分だから大丈夫ですよー(o^^o)
    根拠はないですが>_<
    一人目早かったのでしたら二人目も早いかもしれないので、体調気をつけて生活してくださいね♡

    • 6月22日