※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama☺
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法について相談です。夜は添い乳で寝かしつけてしまい、後悔しています。ネントレを参考にしたいです。

みなさん、お子さんの寝かしつけは、どのようにしてますか?(^^)

わたしはいけないと分かりつつ、夜は添い乳しちゃってます😞
もう就眠儀式になってしまったようで、日中はおっぱい飲まなくても寝ますが、夜は欲しがってしまっていてだめです😅

今さらですが、ネントレやっとけばよかったと、少し後悔してます🙇

参考にしたいので教えて下さい♪

コメント

ahgy.m

今断乳して4日目です🙌
今までは添い乳してましたが、
4日目で全く無しで寝てます😊
3日目までは抱っこで寝かせてから
布団に置いてましたが、
今日は寝たフリしてたらコロコロして
そのうち寝てました❤️

• ちびmama☺

ちびmama☺

回答ありがとうございました!
    だっこで寝かせてみようと思いましたが、のけぞって腕から逃げようと泣かれました😅諦めずだっこ頑張ります!🍒

• 6月23日
...yuka...

卒乳するまで、何しても添い乳以外では寝てくれませんでした。
ネントレがうまくいく子もいると思いますが、急におっぱいから引き離すと不安定になって苦労する人も多いですね。
そうゆう我が家もそうでした。
二人目はほっといても寝るのでお子さんの個性なんでしょうね。
卒乳も傷の出来た乳首に絆創膏を貼ったら、嫌がって娘が自分から1歳4か月の時にしたんですが、自分で離れたからかグスグス泣きながら数十分で寝ました。
二日目の一番胸が痛い時にはもう飲んでもらいたい思いに駆られましたが、結局我慢してだっこしました。
そこからは基本的にぎゅっとくっつけば勝手にねるようになりましたよ(。•ﻌ•。)
ただ、おっぱいへの執着の強い子なので精神安定剤みたいに、疲れた夜とか怒られて凹んでる時とかは服の中に手を入れてきておっぱいを触って安心して寝てました。

• ちびmama☺

ちびmama☺

回答ありがとうございます!
    こんだけおっぱいに執着してるので、周りは卒乳とか考える人多いですが、まだ無理じゃなくてもいいのかなーとも思いました😢いらなくなると自分から離れていくんですかね😞ぎゅーってしたり、トントンしたり…いろいろ試してみます!

• 6月23日

1歳前に卒乳してからは
ベッドにゴロンてさせると
ゴロゴロしながら遊んで
30分しないうちに
そのうち勝手に寝てくれます!

お昼寝も夜もこんな感じです!

• ちびmama☺

ちびmama☺

回答ありがとうございます!
    勝手に寝てくれるなんて羨ましい🙇うちは、ゴロゴローっとしてても眠そうにはなりますが寝ません😅抱っこかベビーカーでゆらゆらです😢

• 6月23日
yuzu

横で寝たフリ作戦です(*^^*)
最近はそれですんなり寝てくれます(*^^*)

その代わり夜中…地獄ですが♡(笑)

• ちびmama☺

ちびmama☺

回答ありがとうございます!寝たフリで、寝てくれるんですか!!すごいー😆夜間断乳もしてるんですかね?夜中大変なんですね😅

• 6月23日
  • yuzu

yuzu

私はミルクなので(>_<)
    朝までに2回飲みますが…寝言泣きや夜泣きが毎晩何度もひどくて辛いです。。

• 6月23日