※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家事・料理

みなさん、離乳食やお子さんのご飯で、産地は気にされてますか?カボチャ…

みなさん、離乳食やお子さんのご飯で、産地は気にされてますか?

カボチャとか…メキシコ産だったりしますよね。野菜も地産地消で、近くの農家さんの物が安く売られていたりします。私は、今は大人しか食べないので、お肉はブラジル産でもフランス産でも全く気にしていなくて。息子の為には国産がいいかなぁと思っています。

やはりみなさん、お子さんの為には国産を選んで買われているのでしょうか??

コメント

まいめろ♡

私は、なるべく国産のできれば農薬を使っていない野菜を使って離乳食を作っています(o^^o)
少しでも身体に良いものにしてあげたいと思うので☆
親の自己満足といえば自己満足なのかもしれませんが…

• こってぃ

こってぃ

無農薬まで考えてませんでした。なるほど〜。
    参考にさせていただきます♡回答ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 6月22日
おものひ

なるべく国産を買ってますけど、バナナは国産ないですからね(^^;;
あんまり神経質にならない程度に国産を買ってます(^ ^)
絶対買わないのは中国産ですかね(^^;;

• こってぃ

こってぃ

私も中国産は避けています💦確かにバナナは国産ないですね!
    私もあまり神経質にならない程度に選んでみようと思います。
    参考にさせていただきます♡回答ありがとうございます(´▽`)

• 6月22日

気にしてますが気にしたらキリがないんですよね♪笑
私は機械、鍋や陶器、口に含む物は、全て原産国見て買います…

うちは100%国産です!
しいて言えば、カレイだけはアメリカ産です。

娘も大概国産です。
ただ水筒とポットはどうしてもなく中国製です。
使う前にすごく洗いました!

カボチャに関しては仕方が無いかなと思います(*^^*)
メキシコ産かニュージーランドばっかりですね。
たまに地元のものがあったり…ただごく稀にですね。

国産に越した事はないかなと思います!

• こってぃ

こってぃ

おおおおー!器具も見ているんですね。そこまで気にしてなかったです。でも確かに、そういう面でも日本はとても基準が厳しいですから助かりますね。
    参考にさせていただきます♡回答ありがとうございます(´▽`)

• 6月22日
ちゃぼ

気にしすぎるのも良くないですが
なるべく国産にしています。

時期外れの食材の国産だと
高いので買うのをためらいますが
子供の為だと思って買っています。

余談ですが…
冷凍野菜のカボチャだと国内産ありますよ!

小さくカットされているし
レンジでチンして使えるので簡単です。

• こってぃ

こってぃ

そうなんですね!冷凍こそ海外のものかと思っていました。とても参考になります。
    私も子供の為に買ってしまいそうです!

• 6月22日
💃DJシーナ🎧

なるべく国産の心がけしてます。
でも母親から
そんなに気使ってたらいざ外国産の食べたときに下したりするよ。
といわれある程度の免疫も大事かなと💡

中国産は100%買いませんけど
そこまで神経質にならない程度に値段とも相談しながら国産にしてる感じです😃

• こってぃ

こってぃ

そうなんですねー!外食するようになったらほぼ国産は無理だと思っていて…
    中国産はちょっと怖いですよね…私もそうなると思います!

• 6月22日