※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
サプリ・健康

現在17週とちょっとです!昨日の夕方くらいから今も、すごーく軽い生理痛…

現在17週とちょっとです!
昨日の夕方くらいから今も、すごーく軽い生理痛のような痛みがしたり治まったりしてます😭💦痛くて動けないとかではなく出血も張ってる感じも特にないのですが次の検診までまだ1週間ちょっとあるので横になったりして様子を見てるのですが心配です😭💦子宮が大きくなってるだけなのか、何か異常があるのか…この時期の下腹部痛って何か原因があるとしたらなんですかね?皆さんはどうですか😭?

コメント

ぷくちゃん

私は妊婦してから便秘になりました。
そのため、たまにお腹が痛くなります。
でも、出てしまえば痛みはなくなります。

みみみさんは、便秘ではないですか?

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    コメントありがとうございます!
    もともと便秘がちではなく、妊娠しても便秘で悩まされたことはないんですよね😢💦
    結構快便なのですが地味な下腹部痛がなかなか治らなくて😭💦

    • 6月22日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    そうだったんですね。
    下腹部痛、気になりますよね。でも、ずっと続くわけではないのですか?

    私はあまり悪阻もなかったため、本当にお腹に赤ちゃんがいるの?と思うほど至って普通です。
    胎動がないと不安になりますね。

    • 6月22日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    治った〜と思ったらまた地味に始まって、の繰り返しです😭💦
    胎動はたまに感じるんですがその時は安心します😌✨
    切迫流産の兆候?なのか子宮が大きくなってるだけなのか自分じゃわからないので不安です😭泣
    思い切って明日病院に電話したいとおもいます!✨

    • 6月22日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    そうですね!
    明日、病院に電話するのがいいですね。

    • 6月22日
A

それくらいの時期に
かるーい生理痛みたいなの
ありましたよ🙆🏻
子宮が大きくなっているときの痛みみたいです。

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    コメントありがとうございます😭

    痛みに波などありましたか😭?

    気にしないようにしてても
    ほぼ1日中軽く痛くて
    こんな長引く(?)もんなのかなぁと思いまして…😭💦

    • 6月23日
  • A

    A


    ありましたよ🙆🏻
    四六時中痛いわけではなくて
    たまに、あれ?痛いかも。てな感じでした!
    数日経った頃には痛くなくなりましたよ!
    痛くない時間がないくらい
    ずっと痛みますか?

    • 6月23日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    私も波はあって、あれ?治った!やった〜✨って思ってたらまたすぐ軽く痛みだして、横になっても治る時と治らない時があってって感じです😭💦
    一昨日からなんで、様子見てればだんだん痛くなくなりますかね〜😭

    出血や激痛ではないものの
    正常な痛みなのかの区別ってわからないですね…😭💔

    • 6月23日
  • A

    A


    波があるならわたしと同じですね!
    胎動は感じますか?
    しっかり胎動感じられる時期なら胎動がある事で安心できるのですが判断が難しい時期ですよね😲
    もう少し様子みてみてもいいかなっと思いますが結局は他人にはわからないですからね😭💦
    わたしはうろ覚えですが
    1週間は続かなかったと思います!

    妊娠中心配や不安は常に付きまといますよね(;_;)

    • 6月23日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|


    やはり子宮が大きくなってるだけなんですかね😭💦
    胎動は最近感じ始めたばっかりなのでたまにですが
    ぽこぽこ感じます😭✨

    もともと今は仕事や動くことは何もしてなくご飯作る時以外
    安静にしてるのでとりあえずあとちょっと様子見ようかとおもいます😭✨

    • 6月23日