※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
お出かけ

今度、子供と2人で電車を乗り継ぎ1時間半かかる場所へ行きます。ベビー…

今度、子供と2人で電車を乗り継ぎ
1時間半かかる場所へ行きます。

ベビーカーと抱っこ紐を両方持って行こうと思いますが
電車乗るとき、乗ってるときで
気をつけた方がいいよとか
これもあったらいいよって
アドバイスありますか?

息子と初めて電車に乗ります。

コメント

まゆみ

5ヶ月の時に電車乗りました!
ベビーカーは電車に乗ってから置く場所も困るし、移動の時も正直邪魔になります💦
なので最悪抱っこ紐だけでいいかと思います(>_<)

mii

意外とベビーカーが邪魔になってしまうことがあります!電車の乗り降りや、エレベーターを探したりと普段よく使う電車だとしても意外とエレベーターの場所が分からないってことありました😰ましてや階段だけのとこだと子どもを抱っこしてベビーカー持って階段の上り下りしなければならないなんてことも(>_<)余裕を持って出かけても遅刻してしまいました笑
まだ5ヶ月なら抱っこ紐だけでも十分かな〜と思います!あとは着替えとかオムツとか音のならないおもちゃとかいつも通りの持ち物で大丈夫だと思います🐾

yyynon

まとめてごめんなさい。
電車乗るときは6カ月になります💦
体重も8.7あってずっと抱っこは正直のところ重たいです😱
ベビーカーなしって考えなかったです💦

座るところがあいてれぱまだましかもしれませんが…
抱っこでがんばるしかないかぁ!(^^)

ゆうなママ

はじめまして!
先月5ヵ月の娘と初めて電車のりました! 栃木県内から横浜まで!! もともと旦那の転勤で栃木県にきて 普段は車生活なんですが・・・ いろいろ調べて平日の空いてる時間狙って乗ったんですが ・・・ 埼玉、東京あたりまでは何とかぐすらず抱っこ紐のまんま椅子に座ってたんだけど その後人は増えるし 娘もぐずりだして しかも乗ってくる人の視線がきつかった! あやしてもダメだったので 川崎で1度降りました!!
何だろ?? 普段電車に乗らないので 子供連れて電車って怖くなりました!! 自分が乗った電車は ベビーカーでも乗れるスペースがある電車でした! けど自分は泊まりの荷物持ってたので ベビーカーは持っていかなかったんですが・・・ 乗る前に電車の確認した方がいいと思います! あとどこからどこまで乗るのか?だけど グズる事を頭においておいた方がいいかと・・・ 自分が思ってた以上に電車に乗るのって 大変だったし 周りの目が・・・ きつかったです! 参考になれば!

• yyynon

yyynon

確かに電車の中でぐずると大変ですよね💦
    周りの目も気になりますよね〜

神戸から大阪に行くんですよ💦

• 6月23日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

もうぐずったらとにかく1回降りて気分転換させた方がいいですね!! 関西方面と関東方面じゃ違うかもだけど こっちは本当に冷めた目で見られて いずらかったです! しかも降りてオムツ替えたり気分転換させて優先席がある車両に乗ったけど 普通にサラリーマンとか座ってて おばさんが座りたかったのか 傘のえを床にトントントントンずっとやってて・・・ そのおばさん自分の後ろにいたので 娘に何かあったらいけないとずっとギュッて抱きしめて守ってました! 電車怖い😱 椅子に座りたいとかじゃなくて 娘も抱っこしてるし 荷物もあるし ちょっとでも人混み避けたかったのに・・・
    何か お互い変な気を使わず電車に乗れたらなって思いました!!
    いろんな人いるのはわかるけど・・・ 本当にお互い様だと思います!

• 6月23日
  • yyynon

yyynon

確かに、人混みは避けたいですよね!
    うちは、日曜日だから、人多いかなー💦

• 6月23日
那月☆

私は3人いるんですが、家族全員で電車に乗る時は真ん中の娘旦那が抱っこ、末っ子私が抱っこしてます。

確かに重いですが、心配性のため抱っこしてガードしてます。

ボンボンぶつかって来る人とかもいますし。

それで怪我しちゃったらどうしようと(; ・`д・´)

それに人が多かったらベビーカーのスペース結構邪魔になります(´;ω;`)嫌な顔される事がたまにあったので抱っこでバスや電車は乗ってます。

荷物はリュックに入れてます(*^▽^*)

• 那月☆

那月☆

9キロ近くのお子さんですと大変ですよね(´;ω;`)
    私の末っ子も10キロあるのでしんどいです(´;ω;`)

真ん中の子もおんぶーと始まると涙が出ます(笑)

• 6月24日
  • yyynon

yyynon

やっばりそおなんですね…
    人が多いとベビーカーを邪魔扱いする人多いですもんね💦
    荷物はリュックが楽ですか?
    リュックに財布とか子供のオムツとかも入れてますか?

• 6月24日
  • 那月☆

那月☆

リュックに子供の哺乳瓶、ミルク、おむつ、おしりふき、着替え、子供のお菓子、母子手帳、など入れています。

小さいショルダーバックに携帯とお財布入れてます!!

• 6月24日
  • yyynon

yyynon

やっぱ別々なんですね!

• 6月24日