※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocori
妊娠・出産

体外受精で陽性反応、7w0d。心拍未確認で不安。胃の不快感あり。明日の診察で結果が気になる。成長遅いのか心配。

はじめまして。体外受精にて陽性反応となり本日7w0dです。過去に繋留流産1回、化学流産1回経験しています。
先週6w2dの診察では卵黄嚢と胎芽は確認できたものの、胎芽は小さかったのか測定されず、、心拍確認もできませんでした。先生からは『来週心拍確認できるといいですね』と言われ明日が診察予定日です。
胃が気持ち悪く食欲がありません。常にお腹いっぱいという感覚です。しかし、嘔吐するまではいかず、赤ちゃん成長しているのか凄く不安です。
赤ちゃんを信じている反面、明日残念な結果になったらどうしようと不安ばかり考えています。
6w2dで心拍確認できないのはやはり成長遅いですか??

コメント

りんご

私は8w3dで心拍確認できました!それまでの間、1日1日が長くて長くて不安な日々を過ごしていました。なのでお気持ち分かります>_<きっと大丈夫です!!赤ちゃん信じましょう
!!

• cocori

cocori

yamさんありがとうございます!
    本当に1日1日長くて辛いです。
    yamさんは8w3dで確認できたんですね!羨ましいです☆藁にもすがる思いで明日クリニックへ行ってみようと思います。

• 6月22日
おうちゃんmama

人それぞれなんで遅くはないとおもいますよ!
赤ちゃん育ってること願ってます!

• cocori

cocori

Na さんありがとうございます!
    人それぞれという言葉に救われます。赤ちゃん成長してくれていますように、、
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月22日
だいあ

同じく体外受精で授かってます。

1人目は6wで心拍確認できましたが、2人目は
6wでも胎嚢しか確認できず、7wで卵黄囊、8wでやっと心拍確認できました!
本当にかなりのんびり成長でした(^_^;)そのおかげで予定日は2週間程ズレましたが今のところ元気に成長してます!

こんな子もいるので明日心拍確認できるのを信じて待ってあげてください!!

• cocori

cocori

だいあさんありがとうございます!だいあさんも体外受精で1人出産され、現在20wなんですね!体外受精なので排卵のズレはないだろうと考えると周囲との成長のズレが凄く怖かったです。でものんびり屋さんもいるんですね!お腹の赤ちゃん信じます!

• 6月22日
  • だいあ

だいあ

そうですよね。体外受精だから排卵日のズレはないのに…って心配になりますし悪いことばかり考えてしまいますよね。自分もそうでした。

でも先生曰くハッチングが遅れたのかもしれないとのことで、心拍確認後は1週間に1週間分の成長をしてるから問題ないとのことなので、こういうことが体外受精でも有り得ます!体外受精だから絶対6wで心拍確認できなきゃいけないなんてことはないので安心してください(*^^*)

• 6月22日
  • cocori

cocori

だいあさんお返事ありがとうございます!
    ハッチングの遅れはあまり考えてなかったので、なるほど!です。
    1週間ずつの成長に目を向けてみます。
    やっと、ここまでこれた思いが強く、全てが怖くマイナス思考な自分が嫌になります(笑)
    でも、少し前向きになれました、ありがとうございました!

• 6月22日
♡えりきんぐ♡

同じ状況です(^ ^)!
今8wに入ったぐらいだとおもいますが前回と6wのこと心拍確認してできずまた2週間後にとのことで来週の火曜日に診察なんですがほんと待ち遠しいです(>_<)‼︎
早く来週にならないかと…
心拍確認できるまで不安ですよね!
私も前回、流産の経験をしてるのでとても不安でいっぱいです…
でも、今度こそ!
元気に育ってくらると信じてます!

お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう(^ ^)‼︎

• cocori

cocori

♡えりきんぐ♡さんありがとうございます!
    8週に入った頃なんですね。
    私の場合6週で心拍確認できるかな?と淡い期待を抱いたために、確認できなかった時はショックと不安が大きかったです。
    来週の火曜日に診察なんですね。ドキドキですが、元気な赤ちゃんに会えるようお互い赤ちゃんの生命力信じましょうね!

• 6月22日