※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

子育て中の皆さん、現在どのくらいの髪の長さですか?私は伸ばし続けてて…

子育て中の皆さん、現在どのくらいの髪の長さですか?私は伸ばし続けてて胸下まであります!でもこれからの時期暑いし、お風呂上がり髪乾かすのに時間かかるし、子供のお世話でその都度まとめるのが面倒で…。ばっさり(結べる程度に)切ってしまおうかなと思っています!長かった髪をばっさり切られた方、切ってよかったor後悔している…どちらでしょうか?行こうとは思ってもなかなか踏ん切りつきません…笑

コメント

yuimochi

うちも、そのくらいありましたが、子供が成長していくに連れて、髪の毛を掴まれたりして痛いのと、夏で暑くて邪魔だったので、切りました(´^`)
乾かすのと軽いのがホントいいですし、髪はそのうち伸びます。。w

それと、産後の抜け毛のことも考えると短い方が何かといいですよ(♥︎óωò♥︎)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    やっぱり邪魔ですよね (((ʘ ʘ;)))
    今のところ抜け毛はないんですが
    これからヒドくなるんですかね…笑
    ちなみにどのくらい短くしました?

    • 6月22日
  • yuimochi

    yuimochi

    胸くらいまであったのを肩まで切りましたが、それでも、大きくなるにつれて、掴むのが酷くなり、髪の毛で指が鬱血するのもかわいそうなので、ショートボブにしてもらいましたよー(๑•́ ₃ •̀๑)

    抜け毛は、半年くらいすると落ち着いてきましたが、それまではハゲるんじゃないか!?ってくらい、抜けましたww

    • 6月22日
  • jaemmm

    jaemmm

    ショートボブいいですね!♡
    ボブいいなぁと思うけど自分には
    似合わない気がして (´°ω°`)
    憧れます (>_<)♡

    そんな抜けたんですか (((ʘ ʘ;)))
    妊娠中は抜け毛気になりましたが
    今は全く気になりません ( ⌓̈ )
    産後の抜け毛はよく聞きますが
    私は産前にきたみたいです!笑

    • 6月22日
  • yuimochi

    yuimochi

    うちも、少し前まで前までは、怖かったんですが、主人に褒められて、ショートもいいかなぁ。。と思っちゃいましたw

    うちの場合、産前の抜け毛は、少しだったんですが、産後は、それがヒートアップしちゃいましたw

    切るかどうかをアプリ(髪型体験)やら、周りに相談してみてはいかがですか??

    • 6月22日
まのん

臨月の頃にバッサリ切ろうと思いましたが、美容師さんに止められました(笑

育児中はゆわける方が便利だし、短いとハネたり、寝ぐせついたり、ちょっと伸びるとヘアスタイル悪くなるのですぐ揃えたりしないといけないので切らない方がいいと説得させられましたよ。

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    私も妊娠中切ろうと思ったけど
    産まれたら頻繁に美容室には
    行けなくなるだろうと思って
    やめたんです (((ʘ ʘ;)))!
    寝癖ついたりしたら直すのも
    手間になりますもんね (;´Д`)
    よく考えてみます (´°ω°`)

    • 6月22日
  • まのん

    まのん

    少し前までは出産したら抜け毛もあるので切る事を推進していたみたいですが、今は結べる長さの方がいいと熱弁されましたσ^_^;

    赤ちゃんいると行きたい時に美容室いけないので切らなくてよかったなと思います。

    • 6月22日
  • jaemmm

    jaemmm

    短くすると少し長くなると
    すごい気になりますもんね ( ⌓̈ )

    • 6月22日
deleted user

出産後に肩上まで、ギリギリ結べるくらいに切りました!
やっぱり長いと結んでも邪魔で仕方なかったので、バッサリ20センチくらい切りました!

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    分かります ( ⌓̈ )
    結んでても邪魔ですよね!
    夜泣きのとき結んだりほどいたり
    面倒で仕方ないです (´°ω°`)
    結べる程度に切ろうかなと思います♪

    • 6月22日
つーちゃん

私も胸下までありましたが、肩下の結べる長さに切りました!
乾かす時間や産後の抜け毛対策では短い方が楽ですが、下ろすとクセやハネなど気になり常に結んでました(^^;;

今は復職して職業柄下ろしたいので、必死に伸ばしています!

小さいうちは結べる長さが楽かなと思います!

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    癖やハネ気になりますよね(>_<)
    またそれを直す手間も考えると
    どーしたらいいか悩みます ( ⌓̈ )笑

    • 6月22日
ももた

私は5月産まれの息子がいて、出産前にショートボブにしました。
通ってた美容院で、セットしなくても良くて 伸びても形の崩れない髪型で お願いしました。

結果 大正解でした!
まずお風呂で洗う時間も短くなりましたし、乾かすのも。
何より髪の毛の手入れにかける時間がなく、傷んでたので短くて良かったかなと^^;
傷んで長いと余計目立つ気がして。

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    伸びても形が崩れない…!
    理想的です!!
    私も今はあまり自分に時間を
    かけてる余裕がなくて (´°ω°`)
    短いと楽ですよね!

    • 6月22日
haaaaaan

私は段階を踏んで胸下から鎖骨→アゴボブ→ショートです。
後悔してます。ロングだったころはアレンジとかして楽しめていたのにショートだと何もできない上にママ感が漂いすぎて嫌です。
また鎖骨くらいまで伸ばします。

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    切ってしまったらアレンジ出来なくなりますよね〜。でも私は邪魔で団子にするくらいだし、不器用でアレンジも苦手なので…。器用な方が羨ましいです!

    • 6月22日