※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ★
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むと口の周りにブツブツができるが、機嫌や体調に変化はない。これはミルクアレルギーでしょうか?

ミルクアレルギーでしょうか(´•̥  ̯ •̥`)?
今日で生後6ヶ月になる娘がいます。4月から保育園に通い、完母でしたが保育園にいる時だけミルクにしようと思い、いま練習しております。
が、ミルクを飲ませたときに限って口の周りにこのようなブツブツが出来る気がします。
機嫌は至って普通、そのあと母乳をあげても吐いたりしないし熱もありません。
これはミルクアレルギーでしょうか?(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

とんぼ

同じ温度のお茶や白湯をあげても出ますか?
皮膚が温まったり濡れたりすると赤くなったりします。
アレルギーだともっとお腹とか広範囲に出そうですけど…心配ですね(´・_・`)

はるmam.

息子はアレルギー持ちです!息子の場合アレルギーの反応はもっと広範囲に出ます(´・・`)お腹や背中など!
なので、飲んでるときにミルクが少しの間肌に付いたままになりそれで荒れてるのではないですかね( ´•̥ו̥` )?

しまままん

多分、よだれやミルクがついていたからだと思います!飲む前にワセリンとか、塗ると予防できますよ☆