※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニトニ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について相談です。息子が3ヶ月で、インサートを使うときに苦しそうにしています。インサートを外しても早いかな?写メで様子見たいです。まだインサート必要でしょうか?

エルゴの抱っこ紐についてです
息子はあと3日で3ヶ月です
首はかなり座りました
最近インサートつけて抱っこ紐するとイゴイゴウゴウゴ抜け出したいとゆう感じできついのかなと思い今
インサートの底のクッションだけ抜いて使ってみたのですが
まだはやいですよね?
横ばら肉失礼承知で写メあります
まだインサート使うべきですよね?

コメント

さくら

こんにちは!
ウチはお尻にハンドタオルを畳んで敷いて、上げ底にしてエルゴをしていましたよ( •̀∀•́ )b
目線もエルゴとかぶらなくなり、子どももゴキゲンでした!

mikichanman

お子様おおきそうなのでナシでいいと思いますよ!
うちも首すわりがその頃で
インサートもタオルもナシでやってましたよ♡
ただ足はサイドに出してください。
事故防止のためにも。
足を踏ん張ってぴょこっと落ちてしまったり
前のめりになったりした拍子に落ちちゃいます!

ぴーちゃん

首すわりはどんな感じですか??
座ってるならインサートはいらないと思います!
お子さん大きいので、足はサイドに出してもいいのかなと思いましたが、どうですか??

うちは首すわりが早かったので、首が座った二ヶ月半から三ヶ月半くらいまで、クッションのみを使用してましたよ☆

トニトニ

写メ見た感じ大丈夫そうでしょうか?

トニトニ

かなり安定はしています
うつ伏せにしたら首は持ち上げますし座りがはやいのでしょうか?たしかに大きいです!
インサートのクッションだけのほうが今は良さそうな感じなんですが!足はあんな感じて開いたらあそこ止まりです!

さくら

一度、上げ底で足を出してされてみたらどうですか??

トニトニ

度々ありがとうございます
上底とはインサートのクッション以外にタオルとかをつめるとゆうことでしょうか??(。>_<。)

さくら

わたしは
赤ちゃんのお尻の下に、ハンドタオルを折って敷いていました。
インサートのクッションは使ってないです💧
タオルで高さを調整して、足を出していました

トニトニ

まとめてすいません!
意味がよくわかりました★
足を出したほうがいいのですね!
インサートのクッションぢゃ足がでなかったので今タオルで試しました
タオルだと足が出ました!
皆様本当にわかりやすくありがとうございましたm( _ _ )m