※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に暴れて痛い思いをしています。同じ経験の方いますか?治るのでしょうか?原因は何でしょうか?

6か月の赤ちゃんがいます。

最近、授乳中に赤ちゃんが暴れます。
手をバタバタさせたり、私の腕や体をつねったり引っ掻いたりして、とても痛い思いをしています。
また、私の手を引っ掻かないときは自分の足を引っ掻いたり、バシバシ叩いたりしています。

暴れる手を握っていても、その手に爪を食い込ませてきます…。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
これはいつか治るのでしょうか…。また原因はなんなのでしょうか>_<。
このまま力が強くなってもっと強い力で暴れ始めたら怖いなと思ってしまいます。

コメント

奏

4ヶ月くらいから娘もそんな感じになりました💦
喉元に引っ掻かれ痕もできました(。=ω=)

遊び飲み始めるとそんな感じになるので、ウチではそのようになってきたら、「遊んでるならおっぱいナイナイしまーす」って切り上げちゃってますw

実際、3分くらいしか飲んで無いらしいので、2〜3分で遊び始めたら外してます。
吸っても出てこない、もう飲み終わった、などで遊び始めてるかもしれませんね^^

• さくぱん

さくぱん

ありがとうございます。
    これを遊び飲みというのですね>_<
    3分くらいしか飲んでないというのは驚きですが、たしかに2〜3分で暴れることが多いです…
    飲み終わったサインだと受け止めて外してみることにします!
    ありがとうございました☆m(_ _)m

• 6月22日