※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

近くにキッズスペースはない。子供が夜泣きで悩んでいる。支援センターは遠い。電車代もかかる。行くべきか悩んでいる。

皆さんのご自宅の近くには支援センター等、子どもが遊べたりするキッズスペースはありますか?(´・‿・`)

うちの近くにはありません( •́ ̯•̀ )
保育園や幼稚園は割とあるんですが、支援センターは電車で二駅先が1番最寄です。。
1度前を通る機会があったんですが、とても古く…。

夜に何度も何度も泣いて起きて何しても泣き止まずにミルク…なので、以前相談させて頂いたらもっと身体を動かしたら変わるかもしれないとアドバイス頂きました♡

昨日は20時から5時半までに5回です。その内ミルクは2回。
10キロなので飲み過ぎも懸念しています。

支援センターに行ってはみたいですが、

7時半 朝食
10時過ぎ 朝寝(40分)
12時半 昼食
15時前 お昼寝(40分〜90分)
17時半 お風呂

夕方までこの流れなのでどうしたら良いのかなと(´・‿・`)
午後に電車でエルゴ…まだ2回食なので念のためミルクセットを持ち歩くとなると難しいなと。

電車賃も毎回かかりますし(´・‿・`)
駅までは徒歩15分程度です◡̈♥︎

皆さんは電車を使ってでもそういう場所へ行かれますか?( •́ ̯•̀ )

コメント

♡♡めー♡♡

うちはバスで行きます笑笑。
保育園の子育て教室に行かれてみても( ;´Д`)
うちは、自分の働いてる園に、私が喋るために行きます♥ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡
    バス無いんです( •́ ̯•̀ )
    4年前に主人の仕事の都合で引っ越して来たのですが…戻りたいです(´・‿・`)

保育園の子育て教室!
    そういうのあるんですか??
    調べてみます!

• 6月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちの園は、乳児向け、幼児向けあります。
    一応そこの園には入る入らないが関わるか聞いてもいいかも。離乳食教室もあったりするし♥ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)♥便利ですよ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:

• 6月22日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます♡
    助かります♡

• 6月22日
春が好き

私は、徒歩15分位のところにこどもルームといういわゆる児童館のミニ版なのかな、というものがあって、たまに行ってます。
あと、近くに公立の幼稚園と保育園があって、月に1~2回未就園児のための園庭開放があります。なので、今度行ってみようと思っています😊

私は腰痛で抱っこ紐ができないので、バスに子供と一緒に乗るのがけっこう大変で、ほとんど交通機関を使ってないです。なので、平日は徒歩圏内の生活です😅

• yuzu

yuzu

徒歩15分の所ならお散歩も兼ねて良いですね(*^^*) 羨ましいです(笑)

園庭開放!!
    歩けるようになったら楽しそうですー♡
    保育園や幼稚園の雰囲気など見学がてら良いですね◡̈♥︎

この土地本当嫌ですー(´・‿・`)

• 6月22日
  • 春が好き

春が好き

旦那さんのお仕事の都合で今の場所に住んでいらっしゃるんですね。転勤族なんですか?

私は今は徒歩圏内に行ける場所がありますが、子供が生後半年の頃まで住んでた場所は同じ市内ですがバスに乗らないと子供が遊べるような場所がなくて、毎日散歩と食事の買い物くらいしか行くところがなかったです。
    抱っこ紐ができるのでしたら、とりあえず一回だけのつもりで、電車に乗って支援センターに出掛けてみるのはいかがですか?気分が変わっていいかもしれませんよ(*^^*)

私もミルクでした。哺乳瓶やお湯など荷物増えますよね😵抱っこ紐でショルダーバッグってなると大変なんですか?私は抱っこ紐をして出掛けたことがないのでわからなくて😵

• 6月22日
  • yuzu

yuzu

転勤族ではないです(*^^*)
    たまたま移動になって引っ越してきました(´・‿・`)

周りに支援センターとかないとスーパーしか行くところがなくて、家も狭く子どもも遊び足りないと思います。。申し訳ないです(;_;)

抱っこ紐でリュックはお互い重いので重心は取れるんですが…(笑) なんせ重いです(笑) 以前電車でミルクセットプラスお出かけセット持ってエルゴとリュックで出掛けたんですが、帰り道もうヘトヘトでした。。 体力はある方なんですけどね♡

10キロ近いので余計かもしれませんが、面倒くさがりな私の性格がダメですね(。-_-。)

1時間遊ぶ為に重たい荷物持って往復1時間かけたくない!みたいな(´・‿・`)

書いていて息子に申し訳ないと思いました( •́ ̯•̀ )

• 6月22日
  • 春が好き

春が好き

お子さんの体重と荷物、確かに重そうですね(>_<)しかも暑いと汗だくですよね💦😵

お子さんに悪いとか思わなくていいと思いますよ!bebeさん自身が息抜きできたり楽しめるのがまず大事だと思いますよ!

なかなか大変だと思いますが、近くの幼稚園などで、園庭開放あるといいですね!
    園庭開放もただ外遊びだけじゃなく絵本の読み聞かせとかもあるみたいなので、園に直接問合せてみてもいいと思いますよ(*^^*)

• 6月22日
  • yuzu

yuzu

これから夏ですもんねー(´・‿・`)
    抱っこ紐…まずいぞ(笑)

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます(>_<)
    本当に有難いです。

頑張ろうと思えました♡´・ᴗ・`♡

園庭開放…あるなら行きたいです♡
    調べてみます♡

本当にご親切にありがとうございました♡´・ᴗ・`♡

• 6月22日
いちご

私は車でいつも行っています。
週に2回くらい。こどもも楽しそうだし、なにより私自身煮詰まってしまうので。
スケジュール的に私なら、昼食の時間を少し早めてお昼寝前までに帰る感じでお出かけします!
ちなみに私は朝と夕方の二回食にしてます!

• yuzu

yuzu

3回食に向けて昼食をこの時間帯にしてます(´・‿・`)早めるとミルクの回数が増えてしまい悩みどころです。。

主人が5月から7月頭まで夜勤なので19時まで寝ているんです(´・‿・`)
    寝室とリビングが隣合わせで、離乳食の時は必ずギャン泣きで( •́ ̯•̀ )泣き声で起こしちゃうのも申し訳ないのでお昼にしています♡

7月から3回食にします(o^^o)

色々と工夫が必要ですよね(>_<)

• 6月22日
あゆママ☆

うちは徒歩3分のとこにこども園ができその敷地内に支援センターがあるのでよく行きます。4月に開園したばかりでとてもきれいです。午前午後とやっていますがみなさんだいたい午前中にきていて午後は昼寝をさせているみたいです。うちの子も支援センターいかないと午前中にも昼寝しますが連れていくと楽しそうに遊んでいます。他のママさんからいろんな情報もらえたり息抜きにもなるので行っている感じです☆
遠いと考えちゃうかもですね…けどたまにはいいかもです☆朝ごはん食べたら出かけてみて昼前に帰宅してごはん食べて昼寝とか…どうですかね。

• yuzu

yuzu

それは羨ましいです♡´・ᴗ・`♡
    新しくて近い!!
    息抜きもしたいです。。

今は主人が夜勤で午前中帰宅するので動けない為、日勤になったら色々回ってみようと思います♡

ありがとうございます♡

• 6月22日
のりける

支援センター通ってますよ。
私は車で10分のところが1番近いですが、電車やバスできてる方もいっぱいいますょ(*^^*)

幼稚園、保育園も園により、園庭開放の日とかもあるのでは?
市のホームページとか調べるといいですよ。

地域ごとの子育て広場とかいう、近所の人たちが集まる会とかも。
これもうちの市では保育士さんやの自宅訪問で案内されました。

なにより、子育て支援センターは1番おすすめです。
園庭開放や、地域ごとの会の情報も、その他もろもろあつまってますし、ママさんたちともなかよくなれます。
ミルクはもちろんお湯もらえるし、みんなおっぱいあげたり、おむつかえたり、自由にしてますよ!

お出かけする日は、少し授乳時間早めたり、遅くしたり、
家事もやらずに出掛けたり、
臨機応変でいいのでは?

• yuzu

yuzu

そうなんですね(>_<)
    ホームページ見て色々調べてはいるんですが、二駅先の市役所の中に児童センターというのがあることはあるんですが…駅からさらにバスです。

園庭開放の日調べてみます♡

臨機応変にできるよう頑張ってみようと思います(o^^o)
    ありがとうございますの

• 6月22日