※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れつmama♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でも食べつわりがありますか?昔はあり、今日も再発。食欲増加や気持ち悪さ。ただの食欲増か、カレーパンのせいか不安。

妊娠7ヶ月でも食べつわりになりますか??
もともと初期の頃、食べつわりでした!
その時はとにかく空腹になると気持ち悪くて
夜中にゼリーとかブロッコリーとか
ひたすら食べてました😂
安定期入る頃に落ち着いたのですが、
その症状が今日突然やってきました。
朝7時、旦那を見送ったあと普段は二度寝をして
10時半頃に目覚め、朝食と昼食を兼用にして
食べていましたが、
今日は旦那を見送ったらとってもお腹が空いて
ご飯を1杯食べました。

それからしばらくすると、またお腹が空いて気持ち悪くなって祖母さんがカレーパンをくれたのでパンは食べないと決めていましたがあまりにもお腹空きすぎて食べてしまいました。

食べたら落ち着くと思っていたら、
胃もたれしてしまい、さらに気持ち悪く…
横になっていたらいつのまにか寝てしまい、
夜ご飯の時間に。
さすがに食べ過ぎたと思い
夜ご飯は抜こうと思ったのですが、
またお腹が空いて気持ち悪くなってきて、
ブロッコリーとお豆腐とおひたしを
食べました。

それでも気持ち悪さはおさまらず、
お腹はどんどん空いていき、
旦那にゼリーを買ってきてもらい
さっき食べてしまいました…

ただ単に食欲増しただけでしょうか??
カレーパンを食べた天罰でしょうか??

コメント

ひよこ。

後期にも悪阻ありますよ( ˊᵕˋ )
初期と後期にある人はあるみたいです!

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    やっぱりそうでしたか😱💦
    ただの胃もたれじゃ
    なかったみたいです…涙

    • 6月22日
あーぴっ🌼

後期の方でも悪阻はあると聞きます💦とゆーよりあたしも今日お昼にカップラーメンたまには食べたいなと思って食べて気持ち悪くて天罰かと思ってます!(笑)もしかしたらたまたま食べたカレーパンがダメだったのかもしれないし、ホルモンの問題で今日だけ食べ悪阻みたいな症状が出たのかもしれないですよ😭たまーにすっごい食べたい衝動に駆られたりして食べるんですけど、苦しくて後で後悔する...なんで事がココ最近多いです😂💦

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    どうやらカレーパンのせいでは
    なかったみたいです😭💦
    完全に後期つわりですね…

    • 6月22日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ありゃま(´・ ω ・`)あたしも今日のお昼までご飯食べれず居て後期つわり来ちゃったかなーと考えてました💦あと少しお互い頑張りましょう!!(´;ω;`)

    • 6月23日
deleted user

私も初期の頃食べ悪阻で最近になって、ご飯食べる→気持ち悪くて戻す→ぉ腹空いて気持ち悪くなるを繰り返すょーになりました( ´Д` )
毎回ではなぃですが。。
後期悪阻ぁる方もぃるみたぃなのでそれかなと(。-∀-)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    どうやら後期つわりのようです…😭💦
    今も空腹と気持ち悪さに襲われてます😱

    • 6月23日
deleted user

後期悪阻ありますよー!
わたしは前期後期両方とも食べ悪阻でしたけど、後期の方が酷かったです😭
お昼にコンビニ行って丼系とおにぎりとパスタサラダとコロッケだったり唐揚げだったり、とにかくカロリーが高いものばっかり食べてました😰
さすがに周りに引かれました(笑)
妊娠前あまり食べる方じゃなかったからかもですけど。

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    やっぱりですか😭
    さすがに高カロリーなもの
    ばかり食べると100キロいっちゃうので、
    温野菜とかたべてますが
    腹持ち悪くて意味ないんですよね…

    • 6月23日
はなさくら

わたしも初期の頃、少し食べ悪阻がありましたが、26週に入ってから2、3日、何回かに分けてけっこうな量食べてしまって、いきなり1㎏近く増えてしまいました‼

ふだんは何とか管理して体重をあまり増やさないようにしていたのですが、その時の食欲は自分でもびっくりするぐらい衝動的でした( ´△`)

今は胃ももたれやすいし、体重も増えやすい時期なので、つらいですよね(。>д<)

  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    ほんとこの感じ
    やっと抜け出したと思ったのに
    辛いです…😭💦
    腹持ちいいもの食べたいのに
    あんまり食べると胃もたれするし、泣きたいです😂

    • 6月23日