※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

ビックベビーを育てている方へ。オムツのサイズアップについて、体重に合っているか悩んでいます。ムーニーのMサイズを使用中で、テープが届かなくなりました。Lサイズは大きすぎるか迷っています。おしりや太ももが大きいのでしょうか。

ビックベビーを育ててらっしゃるかたに質問なのですが、オムツのサイズアップは表記されている目安体重に合っていましたか(・д・。)?

赤ちゃんは2ヶ月で7440g、今2ヶ月半で7700g 65cmで、オムツはムーニーのMサイズテープを使用しています。

Mサイズが7〜11kg、Lサイズが9kg〜なので体重的にはMなのですが、使っていてテープが一番外側の3に届かなくなり、オムツのあとも太ももにしっかりついているので小さいのかな?と思ってます(´・×・`)

でもLはさすがにまだ2ヶ月でもあるし大きいのかなとも思い。。。
おしりや太ももが大きめの子なのでしょうか(><)?

コメント

まうい

メリーズは足回りゆとりがありますよ!
マミーポコだったら全体的に他のオムツより大きめです!

• まうい

まうい

ウチは今8.5キロでマミーポコLサイズです!
    太ももが太めなので、パンパースM→グーンM→メリーズM→マミーポコLになりました!

• 6月21日
  • ふうまま

ふうまま

ごめんなさい、ちゃんと見たらメリーズ使ってましま(;・∀・)

いろいろ使ってらっしゃるのですね、オムツマスターみたい(笑)!そしたらもうマミーポコトライですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月21日
オデちゃん

9キロまでグーンのMテープ使ってました!漏れなくて使い心地よかったです(^^)今は10キロ超えたのでL使ってます。

• ふうまま

ふうまま

なるほど、メーカーにもよるのですね。ちょっと他のも試してみます!

6ヶ月で10キロ!?うちもその路線ですね(*^ω^*)

• 6月21日
はるまま。

うちもビッグベビーです。
会社によってサイズ感違いますよね‼︎
太もも周りとかの太さでも合う合わないありますしね。

ウチの息子はパンパースのMだとお腹周りが小さかったですが、メリーズのMは長く使えました☻
ちなみにウチはムーニーはかぶれちゃってダメでした。
ムーニーは丈短めな気がして、メリーズが縦が長くてウチは良かったです!
同じサイズで違う会社のを試してからサイズアップしてみてはいかがですか?

• ふうまま

ふうまま

ごめんなさい、ちゃんと見たらメリーズでした(;・∀・) 他の会社のムーニー以外試したことないかも…ママ友にお願いして交換してもらって、ちょっといろいろ試してみます!

• 6月21日

ムーニー小さいですよね。
うちの子はビッグベビーじゃないんですが、ムーニーが小さくて3に届かなくて、パンパースに変えたら1か2で全然余裕でした!
グーンは大きいと聞きます。
マミーポコはママ友の間でもかなり悪評です。
ちなみにうちの子はグーンで酷いおむつかぶれになりました。

• ふうまま

ふうまま

ごめんなさい、ちゃんと見たらメリーズでした(;・∀・)…あれ?いつから変えたんだろう…どこからか買い間違えてたみたいです(笑)

メーカーによって相当ちがうのですね(´・×・`)!うちはムーニーとメリーズしか使ったことないので、ちょっといろいろ試してみます!

• 6月21日