※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanchan☻
その他の疑問

名付けについて質問です!女の子で夏に出産します。父からのお願いで名前…

こんにちは(^^)
名付けについて質問です!

女の子で夏に出産します。
父からのお願いで
名前に「美」を入れることに
なりました!

もともと名前は2つに決まっていて
生まれたらどちらかにしようと
思っていたのですが父にお願いされたので
まだ時間もあるし考え直すことにしました!

あまりいない名前でキラキラではない
名前にしようと思っていますが
名前が浮かんできません( ; ; )

名前本やネットあまり参考にならずで...
みなさんどうやって名前決めましたか?

ちなみに「美」は
み はる よし の他に読み方はありますか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしも美いれる予定の
8月予定日です*\(^o^)/*

わたしは美海にしようか
美愛にしようか悩んでます😅💕

あ、回答じゃなく、すいません(´・_・`)

tanchan☻


女の子らしくて可愛いですね💓
ちなみに、みうちゃん
みあちゃんと読むんですかね?✨

しんしあ

私も8月予定日ですー。
まだ性別わかってないのですが、女の子だったら美織って付けようかなと思ってます。
うちの場合は、旦那は男の子の名前しか思い浮かばず、私は女の子の名前しか思いつかず、でもキラキラなのは嫌だねって意見は共通してて、お互いの候補から自然と、男の子の場合と女の子の場合の名前が(暫定ですが)決まった感じです。
他の読み方は思いつかないのですが、他に美がつく名前でいいなーって思ったのは、美晴、美羽とかもいいなーって思いました。

tanchan☻

美晴ちゃんってあまりいないですし今時ではなくていいですね!
やっぱりキラキラは嫌ですよね
でもキラキラの基準って人それぞれなので難しいです(´•_•`)

ガーコ

美結でみうって友達いますヽ(^ω^)ノ

hanami

「きよし・とみ・はし・はる・ふみ・み・みつ・よ・よし」とありましたよー
キラキラの基準は、読めるか読めないかだと思っていましたが、「憧れ」という名前の女性アナウンサーがいて、読めたから良いという訳ではないんだなぁ…と思いました。

tanchan☻

美結でみゆうと考えてましたが
当て字ですけどみうちゃんも
読めなくはないかな〜と思いますね😊

tanchan☻

そんなにあるんですね(^^)
でも逆に今の時代だと
逆に読めない方いそうですよね😔

やっぱり名前にしても
恥ずかしくない名前がいいですね...
小さいうちは気にしませんが
小学生くらいになると
名前も気にしますもんね( ; ; )
流行りの漢字を使っただけで
キラキラという方もいますし...
名付けも簡単ではないですね😭

かなみママ

「美」を後ろにくっ付けると、ベタな名前かも知れませんが一杯思いつきました( ・᷄ὢ・᷅ )
このみ、ひなみ、ななみ、ふさみ、ひさみ、ほなみ、等。

あと、「び」って読むのは珍しいですかね?
みやび、あびこ、えびな、等。

アプリで使いたい漢字からイロイロ名前を提示してくれたりするものがありますよ!活用してもいいかもしれません❤︎

tanchan☻

ひなみ このみ ちゃん可愛いですね💓
参考になります✨

び と読むの
は名前には不向きだそうです😔
雅美でみやびも考えたんですけどね( ; ; )
まさみって読まれそうですし😔

オススメのアプリとかありますか(´•_•`)?
キラキラっぽい名前がでてこない方がいいのですが...

かなみママ

雅美みやびちゃん、読み方珍しくて可愛いと思うんですけどね(; ꒪⌓꒪)キラでもないし、むしろ古風な響きが素敵なのに。

び、って読んじゃうのマズイんですか...知りませんでした、何ででしょう?!残念です...(;; ー̀ωー́)

あたしの使ってたアプリは、すんごいピンキリで読み方表示されますんで、ナンッジャコリャ〜ってゆうDQNも含まれてました( ・᷄ὢ・᷅ )

一応、参考になるかもしれないので、「赤ちゃん名付けby苗字由来net」というアプリです。字画も調べて運勢提示してくれるので分かり良くて好きでした。

ちなみに、単にGoogleで「名付け 美」って検索するだけでもワッサワッサ出てきますけどね...。情報ありすぎて逆に当惑するかもしれませんがw

tanchan☻

今風ではなくてあまりいないし
いいな〜って思ったんですけど
ネットで検索したら
びは読みにくいし響きもあまり
よくないとかふさわしくないとか
いろいろありやめました( ; ; )

そんなのあるんですね!
DQNまであるなんて今風の
アプリなんですね😔
ネットで探すよりきっと楽な
気がするので
早速インストールしてみます✨

検索してみたのですが
いい響きの名前探すのに一苦労です( °_° )
ネット便利ですけどねww

玄米おむすび

私の知り合いのお子さんに「美々」チャンでいます😆読みは、「びび」です。可愛いなぁと思ったけどキラキラに入るのかな?(^^;参考にならずすいません💦

hide

美瑠(みる)ちゃん
夏を連想する漢字で私がつけたかった名前でみません^^;
性との画数が悪くて断念しましたT^T