※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

食事についてです。1歳5ヶ月です。うちの子は残さず良く食べるんですが…

食事についてです。1歳5ヶ月です。
うちの子は残さず良く食べるんですが…
それは良いんですが、足りないと私や旦那の分も貰おうと催促します。
量が少ないのかもしれないんですが、足りない場合に大人の分からの取り分けがめんどくさいんです。
また食材も小さくしないとあかん、魚の骨も取らないとあかんって思うとめんどくさいんです。
最初に取り分けした後に味付けを濃くしたりして足りない場合、取り分け出来ないってなっちゃうんです。
同じぐらいの月齢で良く食べるお子さんいますか?
どんぐらいの量、食べさせてますか?
お子さんが足りなかったらどうしてますか?

コメント

deleted user

うちも下の子がよく食べる子で毎回もっとくれと催促されますが、うちは1歳過ぎてからもう大人と全く同じものを食べさせてるので問題ないです。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    味付けも同じですか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですよ。

    • 6月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    濃い味付けですか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーなるべく薄めにとは思ってますが濃いでしょうね。

    • 6月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    食材の大きさもそのまま出してるんですか?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまんま出してます。うまく噛みちぎって食べてます。

    • 6月21日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    味付けも何が良くて何がダメなのか分からなくて…
    香辛料とかはまだ早いじゃないですか?
    麻婆豆腐とかは辛いし子供には食べさせられないですよね?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは麻婆豆腐は辛くしてません。作るときに豆板醤とか抜けばいいだけです。

    • 6月22日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    何回もすいません。
    トンカツとか固めの肉はどうしてますか?
    後、魚の骨取りも結構大変なんですがどうしてますか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんかつは下の子にはあげてません。まだ歯が4本しか生えてないので。とんかつなど食べにくそうなものの時は魚にしてます。
    そんなに骨多い魚あげてるんですか?少ないの選べば良くないですか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取りきれなかった骨などは「骨出すんだよー」って言えばだいたい出してくれます。

    • 6月22日
あっこ✮

うちは上の子がすごいよく食べる子でしたが、いつも結構な量を最初に取り分けてあったので、それが無くなったら終わりにしてましたー!
検診でも体重注意されたりしてたので^^;
バランスよく完食したのであれば、足りない分はパンとかフルーツやヨーグルトなど、そのまま出せるものをあげてみてはどうでしょうか?

橘♡

その頃には大人と同じご飯食べてましたよ~

deleted user

ほとんど大人と同じメニューですが、麻婆豆腐とかの日だと、常に常備しているミニトマトだとか、果物食べさせたりしていますよー。