※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
お仕事

託児所付きの会社でパートとして働いている方、お子さんを預ける際の経験や必要な物や料金について教えてください。

託児所付きの会社で働いてる方いらっしゃいますか??
できればパートとして働いてる方是非聞かせてください!

お子さんを始めて預ける時どうでしたか??
託児所によって違うと思いますが、必要な物や料金など詳しく聞きたいです😊

コメント

タロママ

私ではないですが、友人が託児付きの介護施設でパートタイマーです😊

その子は第二子を預けての仕事だったので、特に最初から困った様子は無かったですが、必要な物は通常の保育園とあまり変わらず、料金は1時間100円と言ってました。

ただ、小さな子が多く3歳以上の子はちょっと持て余してる感じといってました。
実際その友達の第一子は3歳前に居づらくなり幼稚園に行くことにしたと言っていました😊

• とく

とく

コメントありがとうございます!

託児所だとやはり小さい子が多いのかもしれないですね🤔
    うちは来月2歳になるので様子見て保育園への移行も考えていきたいと思います!😊
    ありがとうございます✨

• 6月22日
わわん

はい。働いてますよ。とはいえ、会社が認可外保育園をやってるので、そこでみてもらえてます。働いてる人は、入会料無料になり、0歳は月に2万、1歳からは1万になります。おやつや給食代込みです。0歳は、ベットで寝るから布団がいらないので、帽子と名札と帳面のお金だけいりました。三千円くらいだったと思います。
ミルクと哺乳瓶は買ったのを置いてあります。着替えは3組置いておき、ビニール袋、おしりふき、紙オムツ20組は保育園に預けてます。
あとは、離乳食用のエプロン、スプーン、手拭きタオル、お茶は毎日持っていってますよ。

• とく

とく

給食あるんですね!!
    今考えてるところはお弁当必要みたいでそこが1番心配ですが…笑

普段の生活で使ってるものが必要といった感じですね!😊
    ありがとうございます!

• 6月22日
  • わわん

わわん

あわわわ(º﹃º )お弁当はきついですね(^^;

• 6月22日