※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配。成長促進の方法を知りたい。食事はよく摂っているが、ゴロゴロ生活。何かアドバイスがあれば教えてください。

本日、検診でした。

前回→34w5d 1060g
今回→35w5d 1140g

中期の頃から範囲内ではあるけど、小さめと言われていました。
今日 頭は約1週間分、胴体が約2週間分程 小さめと言われました。

心配はしなくてもいいとの事でしたが、
赤ちゃんの身体を大きくするには何をしてあげればいいのでしょうか(´°ω°`)

妊娠発覚後、仕事も辞め お腹も張りやすかったので
現在までゴロゴロし続けてきました_(-ω-`_)⌒)_

ご飯もお菓子もよく食べていて、1ヶ月1キロペースで増えていってます。

まとまりのない文ですみません:( ;´꒳`;):
こういう事をすると成長するよ~というのがあれば、是非教えてください♡

コメント

しょこら.a

あれ?すごく小さい様な気がしますが…
間違いですか?
私のお腹の子は28週の検診で1400グラム超えてるのですが…(

• 🤑

🤑

そうですよね(ó﹏ò。)💦💦
    間違いです、すみません!

前回→2060g
    今回→2140g

です:( ;´꒳`;):

• 6月21日
夏の風

私も赤ちゃんがずっと小さめで、38w4dで生まれましたが2276gでした。
うちも頭が小さくて4wくらい小さかったです😅
私も心配で先生に聞いてみましたが『特にないかなぁ。今まで通りに生活していいよ。』と言われ普通にしてましたね。
生まれた後に助産師さんが話してたのは、『体重よりも週数が大事』でした。小さい赤ちゃんでも37wを越えての出産なら大丈夫と話してました。
でもやっぱり少しでも大きく育ってから出産したいですよね。
特にアドバイスになってなくてすみません😢⤵⤵

• 🤑

🤑

体重よりも週数、と聞くと少し安心しました。
    やはり 少しでも大きく育ってもらう為に、少しでもお腹の中にいてもらいたいものですね(´._.`)!!

• 6月21日
  • 夏の風

夏の風

35wで2000を越えているならうちより大きいです!
    うちは36wでやっと2000越えました😌
    助産師をしている友達も小さく生む方が楽だったりするよ😉と慰めてくれました❗小さい方が産道も通りやすいし、陣痛が来てからかわ早いみたいです。
    私も破水から5時間での出産でした😁
    とりあえずは37wまでは少し安静気味に生活するといいのかもですね☺

• 6月21日
  • 🤑

🤑

そうだったですね!
    小さく産んで大きく育てる感じですね(๑•̀ •́)✧
    5時間とは早い!!私も安産になるといいな♥︎∗*゚

もう暫く安静にしています♪

• 6月21日

私も同じように、範囲内だけど小さいとずっと言われていました。
同じくらいだったと思います(^^)
でも、生まれた時には予定日超えてはいましたが約3000gでした。
直前2800くらいと言われていたので誤差もけっこうありましたが、37週頃から急に大きくなった記憶があります。
果物を食べるといいと聞きますよね(^^)
それが良かったのかはわかりませんが、臨月は毎日たくさん果物食べてました(^^)

• 🤑

🤑

確かに、あくまでも目安ですもんね( ´•ω•` )

• 6月21日
  • 🤑

🤑

途中で送っちゃいました💦
    私もお菓子→果物に切り替え、食べていきます(๑•̀ •́)✧

• 6月21日
haru mama ☆

私は前の検診が35w3で、2070gでした!*\(^o^)/*私とそんなに変わりませんし、別に小さくないと思うんですが…

私は長男のとき40wで3900gで出産しているので、逆に大きくなり過ぎないか心配してます。。。

けど、私はとくに何か特別な物を食べてるってこともないですし…
心配いらないって先生が言ってくださるのなら、大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• haru mama ☆

haru mama ☆

間違えました。34w3dです!*\(^o^)/*

• 6月22日