※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。短肌着と長肌着、おくるみ、タオルケットを使用していて、27度のクーラー設定です。首に汗疹ができているので、暑いのか気になっています。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

生後15日の赤ちゃんのママしています♡
家にいる時の赤ちゃんの服装はどんな感じですか?

うちは短肌着の上に長肌着着せて、クーラー27度設定です。
薄手のダブルガーゼのおくるみかけて、タオルケットをかけています。

首元に汗疹みたいなぷつぷつが少しできていて、暑いのか気になったので、質問させていただきました!

コメント

さわ85

2年前に娘を6月に出産しました(^^)
その時は長肌着1枚におくるみだけでした!
汗疹のようなプツプツは暑いのかもしれませんね(^^;;

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    病院では短肌着の上に長袖着せて、綿毛布と布団被せてたので、ついつい厚着させてしまっていたのかもしれません>_<

• 6月21日
halママ

短肌着と長肌着着せているのなら、おくるみとタオルケットはいらないと思います(^^;;
たぶんぷつぷつは汗疹だと思うので、きっと暑いのではないでしょうか?

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

病院では短肌着の上に長袖着せて、綿毛布と布団被せてたので、厚着させなきゃと思っていました>_< 短肌着と長肌着はどちらかで大丈夫なのでしょうか? 短肌着だけだと動くとすぐにお腹が出てしまうので>_<

• 6月21日
  • halママ

halママ

これからもっと暑くなってきたら、長肌着1枚でも大丈夫だと思います(・∀・)寒そうかな?と思ったらタオルケットで調整してあげるか、もう1枚着せてます◎
    うちの病院は、短肌着と長肌着を着せて、上にバスタオル1枚かけてただけだったので、そんなもんでいいんだーと思ってました(^^;;

• 6月21日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

肌着1枚でタオルケットで調節してあげようと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 6月22日
るいな

生後18日のママです!

私は晴れた日は短肌着だけで天気が悪い時は長肌着だけ着せてます!

どちらもタオルケットのようなものをかけてあげてます!

…が私もこれでいいのかいつも迷ってます!笑

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

病院では厚着だったので、同じようにしてたら汗疹が>_< 同じくらいなので参考になります!

• 6月21日
ママリ

27度であれば、コンビ肌着のみか、短肌着のみで、そのうえに、お腹にだけフェイスタオルのせてます。それか、ガーゼのおくるみです!

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

みなさんの意見を聞いて私かなり厚着させてた事に気付きました>_<
    肌着1枚とタオルケットに代えてみます!

• 6月22日