※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃ〜ん
妊娠・出産

40週で予定日2日過ぎた初産婦です。自然陣痛待ちで費用が心配。誘発分娩の早め検討やリスク不安。赤ちゃんのタイミング待つのか。助言をお願いします。

40週で予定日2日すぎた初産婦です!
臨月入ってからの検診で子宮口は全く
開いてなくてガチガチ
お腹の張りもなく前駆陣痛すらない感じです
38週くらいから3日に一回の検診となり
補助券もなくなり検診の費用が毎回5千円くらとなり
毎回子宮口が柔らかくなる注射を打ってもらっても
変わらず、正直、このまま自然陣痛を
待つのにお金がかかって仕方ないです(´・_・`)
誘発分娩の話を聞きましたが41週入ってからと
言われ、なにかしらの動き(張りなど)がないと
できないと言われました
前にレントゲンを撮ったら頭が通るかギリギリと
言われました
赤ちゃんも3500gと少し大きめで
あたし身長146cmと小さめなので色々と不安です
先生にお金がかかって生活が苦しいと相談すれば
誘発分娩とかを早めに考えてくれるでしょうか(´・_・`)
赤ちゃんのことが第一なので動きがないまま
やったらリスクがありそうな(´・_・`)
赤ちゃんのタイミングを待つのみなのでしょうか?

コメント

叶愛まま

私もなかなか子宮口は開かなかったんですが、ヤンキー座りで足を開き草抜きをしたら、前駆陣痛に繋がりましたよ☆
もうすこしですねっ☆
ウォーキングはいかがですか??

  • あ〜ちゃ〜ん

    あ〜ちゃ〜ん

    いつもウォーキング1時間くらいと
    掃除で床拭きをしています(´・_・`)
    1.2ヶ月くらいずっと動いていて
    お風呂でもマッサージしたり
    しているのですが(´・_・`)全然です
    初産だから予定日超過は当たり前なのですが早く産まれてきてほしくて😫

    • 6月21日
tyd2321

私は予定日昨日だったんですが、いまだになんの兆候もなく、おしるしも破水も陣痛もなんにもないうえに、子宮口全然空いてないからとにかく動いてねと先生から言われました💦恐らく促進剤使っての分娩になるのではないかと予想してます。運動もけっこうしてましたがひどい腰痛&両足のむくみがひどく今では家にいるのが精一杯でなにかしたくてもなにもできない状態です😅
私も金銭面や赤ちゃんのこといろいろと不安になり周りの人に相談しましたが皆さん経験者の方は赤ちゃんのタイミングだから焦らず待ってといってきます😌
あーちゃーんさんも次の検診で一度先生に相談してみてはいかがでしょうか?☺

  • あ〜ちゃ〜ん

    あ〜ちゃ〜ん

    そうなんですね(´・_・`)
    明日検診なので相談してみようと思います!
    赤ちゃんのタイミングですもんね(´・_・`)

    • 6月21日
  • tyd2321

    tyd2321

    すっごくお気持ちわかります!(*´∇`*)早く赤ちゃん出てきてくれるといいですね(〃^ー^〃)いいお産になりますように😌

    • 6月21日
  • あ〜ちゃ〜ん

    あ〜ちゃ〜ん

    ありがとうございます!
    元気なさ赤ちゃん産んでください😊

    • 6月21日
叶愛まま

大丈夫ですよ☆私も7日遅れましたよ☆
まだ赤ちゃんが出たくないんでしょうね😊
そんなに焦らないで下さいね♡

  • あ〜ちゃ〜ん

    あ〜ちゃ〜ん

    はい(´・_・`)!
    赤ちゃんのタイミングもありますし
    無理しないようにします!
    ありがとうございます!

    • 6月21日
まかろに

私も全然陣痛とかなくて40w5dから誘発分娩になり41w0dで産まれました。
出産途中で微弱になって点滴を使う場合は保険適用ですが、誘発分娩で使用する点滴は保険適用外なので1本1万円ぐらいします。
自然に産まれてくれるといいですね(。>д<)

  • あ〜ちゃ〜ん

    あ〜ちゃ〜ん

    そうなんですね(´・_・`)
    自然にきてくれること祈るばかりです

    • 6月21日
deleted user

私も身長146cmで、予定日1日過ぎました(>_<)
私も子宮口が柔らかくなる点滴を今現在で4回打ってまして、昨日の検診で子宮口が1cmだけ開いてたみたいなのですが、まだまだ硬いそうです。。
昨日、内診グリグリというものを経験しましたが、陣痛には繋がらず💦
明日誘発するかどうか検診で判断されるみたいです〜!
誘発の説明では、あまりにガチガチだと、促進剤を打っても開きが遅く、痛みの時間だけが掛かって母子共にしんどくなるから使えないとの事でした!
それで子宮口を柔らかくする薬を使ってくれてるんだと思いますよ(^-^)
あと、促進剤の前にバルーンをするって言ってました!
低身長リスクありますよね(;_;)
私もこんなに運動してるのに、何で〜って何回も思いました!
赤ちゃんの為に頑張りましょうね(*^^*)

  • あ〜ちゃ〜ん

    あ〜ちゃ〜ん

    そうなんですか(´・_・`)!
    赤ちゃんのためにママも頑張らなきゃですね
    安産になりますように!

    • 6月21日