※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころぴよぴよ
妊娠・出産

初妊婦で7週5日、出血と生理痛が続き、病院で様子見中。痛みが増えたが出血は変わらず。出血増えず、痛みが軽い場合、受診不要か。同様の経験者いますか?

こんにちは。現在7週5日の初妊婦です。
6週から出血が続いていて、ホルモン剤と止血剤を飲んでいます。飲み始めてからも出血量はかわりありません。
生理痛のような鈍痛が前からときどきありましたが、昨日は仕事中に生理痛最高潮のような痛みが2回ほどありました。
数分休めばよくなりましたが、深夜寝付くまで軽い痛みは続きました。今日は起きてから何度か軽い痛みがありました。
出血はかわりません。先週病院受信したとき、よくもわるくもわからないから来週まで内服で様子見、生理2日目のような出血があれば受信してと言われました。
妊娠初期の生理痛は子宮が大きくなるためのものと聞きますし、出血も増えていなければ受信せず様子見でいいと思いますか?同じような症状あったかたいますか?(>_<)

コメント

私もずっと出血続いてます(´・_・`)
心配で不安ですよね😢

お腹も凄く痛い時があるし
でも赤ちゃんは育ってて安心したんですけど
やっぱり最悪の事考えて
不安で不安で…(笑)

出血が増えてたり
腹痛が凄かったりしたら
病院行った方がいいですね☆

心配でしたら一度病院に電話するのもありかと☺️

• にゃんころぴよぴよ

にゃんころぴよぴよ

コメントありがとうございます。
    不安で不安でしょうがないですよね(>_<)
    今回は流産になってしまいました。
    どうしても休むわけにいかないと仕事にいってましたが、もう少しまわりに甘えてもよかったなと思いました。結局仕事に出て早々に受診、早退と迷惑かけてしまいました(´Д` )
    ちろさんは元気なベイビー産んでくださいね♡

• 6月21日
うさたん☆

初期の出血心配ですよね…

私も経験してるので分かります。
1度目は残念な結果になりましたが、その時は出血だけでなく本当にお腹痛くて涙出るほどでした…

今回も、6週で大量出血し前回の事が頭から離れず不安な毎日でしたが仕事休んでずっと寝てました。
時々生理痛のような痛みありましたが、大丈夫でした。

病院からは、出血量増えたり痛み出るようなら電話するよう言われてました。

初期の流産は防げないけど、ちょっとでも変化があって不安な時は診てもらっていいと思います。

• にゃんころぴよぴよ

にゃんころぴよぴよ

結局職場についてしばらくしてから目眩とひどい腹痛があって大量出血し、そのまま流産となりました。病院で働いているのですぐ診てもらい、仕事は早退させていただきました。今回は残念でしたが、これを教訓にきっと次の子は守りたいと思います。ありがとうございました!

• 6月21日
  • うさたん☆

うさたん☆

そうだったんですね…
    受け入れることができず辛いと思いますが、今はゆっくり身体休めて下さいね。

不妊治療していたので、前回流産した時はなかなか立ち直れず毎日泣いてました。
    旦那に『残念な事だけど、2人の第一子に変わりないし今回お腹に来てくれた子は妊娠出来るって事教えてくれたんだよ。それに、掻爬手術しなくて良かったんだから親孝行な子だよ。』と言われ、時間と共に受け入れられるようになりました。

• 6月21日
anne

不安ですね、、、😢出血とはどれくらいなのでしょうか??私は体外受精をホルモン補充周期でおこなったのですが、ホルモン補充周期は出血しやすいそうで、茶オリが続いています。ドクターに茶オリがある旨を伝えたら、よくあることと言われ、スルーでした笑。
出血があるときは、絶対安静が何よりだと思います。食事、トイレシャワー以外は寝て過ごすというか…。私は今日から7週ですが、生理痛のような痛みあります☆常にではないですが。
止血剤を処方されているようですので、受診して何かできることがあるのかどうかはわからないですが、電話で相談してみて、来院して下さいと言われれば通院されたらよろしいかと。。。

• にゃんころぴよぴよ

にゃんころぴよぴよ

ありがとうございます。コメントとても心強かったです(>_<)
    夕方に大量出血して今回は残念なことになりました。
    しなもんさんは元気なベイビー産んでくださいね!!(>_<)

• 6月21日